大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識に描かれたイメージのとおりに、出会いと別れが引き寄せられる。あなたが心から望めば、本当に出会いたい人との縁が結ばれる。




【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

潜在意識に描かれたイメージのとおりに、出会いと別れが引き寄せられる。あなたが心から望めば、本当に出会いたい人との縁が結ばれる。

■あなたの望みどおりに出逢いが生まれる

好きな人であれ、苦手な人であれ、心の中でイメージした人とは、なぜだか会ってしまうもの。

小川健次Blog

仮にその人が、まったく会ったことのない人、全然知らない人だったとしても関係ない。あなたが心に思い描いたイメージは、現実にそのイメージどおりの人を引き寄せる。

誰だって、おぉ!っと驚くような人との出逢いや、えぇ!?とビビるような対面ってのはあるでしょう。でもそれ、冷静になって考えてみると、その人、もしくはそういうタイプの人に出会うことを、まったく考えてもいなかったってことはないもんです。

確かにその場その瞬間は驚くでしょう。でも、実は心のどこかでそういう人との関わりを求めていたり、何となくのぼんやりとでも、そういう人のことをイメージしてたりしてたはず。だからホントは不思議なことじゃない。あなたが求めた結果としてその人に出逢ったというだけ。

眉毛好き好き眉毛好きー♪。超LOVE眉毛 I want you-♪ いや、そんな思いかどうかは知りませんが、少なからずここで述べてるようなテーマについて、あなたが心のどこかで求めていたからこそ、今こうして僕とあなたは出逢ってる。

その逆にね、あなたにとって、ホントのホントに心に何の引っかかりもない。イメージの片鱗すら感じない相手とは、たとえ鼻先ですれ違ったとしてもお互いが華麗にスルー。関わりがあったとしても、ホントにその場だけの関わりですよ。文字通りの一期一会。

イメージにはそれを現実化させる力がある。逆に言えば、イメージにないものは現実化しない。心に思い描いた人とは出逢えるが、心に思い描いてない人とは出逢わない。

苦手な人や嫌いな人と出会ったり、そういう人との関係がくされ縁的に切れずにいたりするのは、心でその人のことを求めているからですよ。その人のことをイメージしているからなんです。

ならば話しはカンタンなんです。あなたがホントに会いたい人がいるなら、その人のことを求めてイメージすればいい。必ず会えるというイメージを、あなたが心に鮮明に描くことができると、その人に会えるんです。これホント。

別にオカルトめいた話じゃない。極めて理にかなった話しなんです。鮮明に描かれたイメージが潜在意識に働きかけ、結果的にその人と出逢えるように、あなたの行動と思考を動かすから。ただそれだけ。あなたの心のスイッチが出逢いたい人に出逢うためにONになるだけ。

<参考関連記事>
理想の未来と生き方をイメージしていれば、理想のご縁を引き寄せる。未来と生き方の価値観を、お互いが共有できる人との関係を大切にしよう。

ただね、そこでどうせ無理と思えば、その無理のイメージが現実化する。期待と執着もしないことです。会って当然。出逢うのが普通。そこに迷いもなければ不安もない。肩肘の力を抜いて、確信としてのイメージになれば、それはホントに現実化する。

それが今日明日にすぐに起こることなのか、ずっと先に起こることなのかはわからない。そして、ドンピシャでその人なのか、もしくはそういう人なのかもわからない。でもあなたがその人に会って当然、会うのが普通。そこまでイメージできれば会えるんです

■出逢いのイメージは現実化する

あの人もあなたも忙しい。あれやこれやと色んな事情もあるでしょう。それこそ物理的な距離や、社会的な立場の違いなどもあるかもしれない。

でもね、それ関係ないですよ。あなたが本当にその人に逢いたいと思っているか。会えると確信できているか。そして会えているところをイメージできているか。大事なのはそれだけだから。

上でも言ったように、そこまで確信持てて、イメージできていれば、あなた自身の思考と行動だって変わるでしょう。潜在意識下でその人に会おうとする心のスイッチが入る。その人に出逢うに相応しい自分になろうとセルフイメージが改善されていく。

逆に言うと、まったく会う機会がない、なんとなく関係がフェードアウトする人との関係は、あなたの心がそれを良しとしているから。イメージできてないんでしょ。その人と会うこと、その人との関係が継続することを。だからその人のことは大切だと思ってない。

言うまでもないことですが、現実にあなたがイメージどおりの人に出逢ったからといって、その人があなたのことを受け容れてくれるかどうかは、また別の話し。あなたに想いやイメージがあるように、その人にも想いやイメージがある。

だとしても、まずは関係性を持てなければ、受け容れるも受け容れないも、好かれるも好かれないもない。それに過度の期待と執着は、あなたのイメージをボヤけさせるだけで百害あって一利なし。

いいんです。出逢ってもその場は受け入れてもらえなかった、その場はうまくいかなかった。だとしても縁があればまた会えるし、関係までは切れませんから。だから仮に出逢ってその場はいまいちうまくいかなかったとしても、それ自体は気にすることじゃない。

それにね、別に出逢うこと自体が目的じゃないし。そこが人生の終着点でもないでしょう。

出逢いたい人に出逢うことで、お互いが肯定的な刺激を与えあいながら、付加価値を生み出せる関係になれたときに、ホントの意味でその人に会えて良かったとお互いが思えるもの。だから出逢って拒否られたら、それは今は付加価値を生み出せる関係にないというだけのこと。

だから次のステップでそういう関係になれるイメージを描けばいいんです。するとまたあなたの思考と行動にスイッチが入り、最終的にはお互いが求めあえる関係になれるから。

<参考関連記事>
理想の人に出逢いたいなら、その人に相応しい自分のイメージを描こう。与えるイメージを描ければ、理想の人とめぐり逢う。

ちなみに、僕自身も、今まで会いたいと思って会えなかった人はいない。これちょっと自慢。まだ会えてない人もいますが、会えない気がしない。少し距離が空いてしまっている人でも、大切な人とは関係が途絶えないし、途絶える気がしない。

偶然に思えるような、人との出逢い。そのほとんどは偶然じゃないんです。かと言って運命とか宇宙の法則とかでもない。あなたか、あなたに関わる誰かが心のどこかで望んでいるから、あなたとその人の関係が生まれてるんです。それは僕とあなたの関係も同じ。

出逢いは心のありようなんです。あなたが出逢いたい、会いたい人のことを一切の疑いを持つこなく、鮮明にイメージしてみればいい。必ず出逢えますから(^。^)y-.。o○

<出逢いたい人との出逢い方>

■小川健次特別セミナー
・名古屋11/12(土)・鹿児島11/19(土)
『理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則』
理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
【東京6/18】あの人を引き寄せる、香りの魔法
日本における香り研究の第一人者として、各種マスメディアを通じ、香りが与える脳への肯定的影響について積極的に発信されている、古賀良彦医師(杏林大学名誉教授)を招き、香りが人間関係にあたえる影響について考察する、特別講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京開催/6月18日(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事