小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

振られた現実を受け入れると、執着を手放せる。フラれた苦しさも悲しさも、乗り越えられる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

振られた現実を受け入れると、執着を手放せる。フラれた苦しさも悲しさも、乗り越えられる。

振られた現実を受け入れると、執着を手放せる。

別れはある日突然やってくる。些細な行き違いやお互いの価値観の相違。それまで大切だと思っていた人から、振られることがある。ある日突然さようなら。
小川健次Blog
さよなら言われりゃまだマシで、ある日突然LINEブロック。通話着信拒否。昨日のあなたはどこ行った? まあ振られるときなんてのはそんなもん。

振られる理由はいろいろあるのだろうが、最後の最後はご縁次第。どちらかにそれなりの原因があったとしても、それを言ったところでしょうがない。今はご縁がなかった。振られた理由はそれがすべて。

とはいえ、振られた当事者としては、気持ちの整理がすぐにはつかない。僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりしても、振られたショックがすぐには消えない。

あのね、そもそも気持ちの整理なんかつくわけない。ショックがすぐに消えることもない。一晩よろしく遊んだだけの相手ならまだしも、あなたが大切だと思っていた相手でしょ。愛した人でしょ。気持ちの整理が、そんなカンタンにつくわけない。

だったら泣いて酒飲んで寝るしかない。何の救いにもならない、上っ面だけの慰めの言葉を、誰かに言ってもらったところで、傷が癒えることはない。気休めにはなっても、それで心の整理がつくこともない。だったら泣いて酒飲んで寝たほうがマシ





振られた現実は変わらない。いずれ戻ってくる。話せばわかってくれるし、やがてやり直せる。そんな思いは今すぐ山の向こうに投げ捨てろ。去ったあの人は、あなたのところに居たくない。だから去っただけ。その現実を受け入れろ。

遠い未来のことならわからんけどね、今は無理よ。だって、あの人はあの人で、去るにあたっていろいろ考えがあってのこと。それなりの決意をもってその選択をしたんだもん。

今はご縁が無い。今のあの人の気持ちは、あなたのほうは見ていない。見てたら振られることなんてない。その現実を受け入れから、執着を手放すことができる

どうにかしよう。どうにかしたい。そんな期待感は手放しなさいよ。そこに執着しているほど、あの人はあなたからドンドン遠ざかる。彼があなたを振った理由は、あなたが悪いからじゃないのだから。

<参考関連記事>
愛する人に振られた、本当の理由。彼があなたを振った理由を知ると、執着を手放せる。

手放せないのは、まだ戻ってきてくれるんじゃないかと、心のどこかで期待しているから。何とかなるんじゃないか、そんな現実を直視しない心の動きが、執着心になる。

大丈夫。去ったあの人は、あなたのところに戻ってこないから。期待しても無駄だから。まったく意味ないから。現実は厳しいものではあるが、幸せはその現実を受け入れるから引き寄せる。

フラれた苦しさも悲しさも、乗り越えられる。

そもそも、戻ってきてほしいのは誰のためかってことよ。そりゃあなたのため、あなたの都合、あなたの自己満足。そこに相手の想いを尊重しようという考えが、どれくらいあるのか。

彼はあなたと離れることを選択した。あなたはフラれた。彼にとってはそっちのほうが都合がいいから。彼にとってどんな損得があるかは知らないが、少なくとも、今あなたと一緒にいることより、別れたほうがメリットがあるという判断。

なのに、ただ離れたくない、まだ好きなのに、って単なるあなたの自分の思いだけで、相手に気持ちを変えてもらいたいってのも、ご都合主義もいいところ。

客はあなたが買ってくれなきゃ困るから買うんじゃない。その商品に価値があると思うから買うだけのこと。恋愛でもビジネスでも同じこと。その相手と一緒にいることに価値を感じないから離れる。なのに、それじゃ困ると言われても、こっちも困る。

そして彼は、今のあなたと一緒に過ごす時間に価値を感じなくなった。だからあなたはフラれた。そんなあなたが何を言おうと、何をしようと苦しみが深くなるだけで無駄なこと。





あなたがやるべきは、去っていったあの人を追っかけたり、どうやって彼を連れ戻すかを考えることじゃない。あの人は戻ってこない、自分はフラれたという現実を受け入れる。綺麗さっぱり手放すこと。電話番号消して、LINEもブロック。

あなたを振ったあの野郎のことは、スパッと切ってあなたの中からもさようなら。連絡きても今さら何よ。そうやってちゃんと遮断する。余計な期待感は抱かない。万一連絡きても相手しない。

そうやって現実を受け入れることは、悲しみに暮れるあなたにとっては、受け入れがたいかもしれない。痛くてく苦しいかもしれない。でもその痛みを乗り越えないと、いつまでもダラダラ引きずるだけよ。傷が膿んで長引くだけよ。

あなたを振ったあの野郎は、もう戻ってこない。なら、あなたはあなたの道を行けばいい。過去ではなく未来にこだわって、誰に気兼ねすることもなく、やりたい放題やればいい。むしろ今はその大ラッキーチャンス。

過去や去った男に執着している限り、同じところの堂々巡り。おまけに彼にウザがられた挙句、忘れられる存在になる。それよりも、執着を手放すから忘れられない存在になれる。

<参考関連記事>
男に忘れられない女の、5つの特徴。別れた女を絶対に忘れない男性心理。

振られた現実は受け入れるしかない。あなたがどうこうしても、あの人は戻ってこない。追いすがっても、復縁を期待しても意味がない。そう受け入れるから執着を手放すことができる。苦しさも悲しさも、乗り越えることができる。

そうして心に余裕が生まれると、あなたにとって、本当に大切な人を引き寄せる。それこそ縁があるならば、去ったあの人と、今度はもっと強い絆で結ばれるような復縁さえ、引き寄せることもあるってことですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。