小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

出会った人と、関係を深める方法。ご縁を結ぶか切るかは、あなたの選択次第。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

出会った人と、関係を深める方法。ご縁を結ぶか切るかは、あなたの選択次第。

出会った人と、関係を深める方法。

せっかくのご縁。貴重な出会い。心揺さぶるようなあの人とのめぐりあいも、いつの間にやら無くなってた。結局その後は二度と会わなくなっていた。という経験は誰にでもある。
小川健次Blog
ご縁が無かっただけ。とはいえ、せっかくの出会い、せっかくのつながりそうだったご縁。その場その瞬間だけで終わらせず、せめてもう少し、お互いにとって価値ある関係にできる可能性は探りたい。

それでも最後の最後は、ご縁次第。どんなに関係を深めたいと思っていても、なぜか全然深められないことはある。とっととさよならしたいと思っている相手なのに、なぜだかいっつも一緒にいる関係だってある。

僕とあなたが、こうしてこのブログや小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通じてつながってるのもまたご縁。

人と人、男と女のご縁に正解はない。それが宇宙の法則なのか、単なる偶然なのかはどうでもいい。出会いや別れは、思い通りにいかないのが当たり前。だからこそ面白いしドキドキするし、悲喜こもごもいろいろあっていろいろいい。

とはいえ、あなたがちょっと力を使えば、その全てじゃないにしても、あなた自身で縁をつなぎとめたり、切ったりすることができる。しかもそれは、そんなに難しいことでもない。

簡単なこと。あなたが、あの人とのコミュニケーションの頻度を、増やすか減らすかってだけのこと。それは、あなたの選択でどうにかしようと思ってできることでしょ。

あなたが関係を維持したい、ちょっと先まで進めたい。そう思う人と出逢ったならば、積極的にとまではいかないにしても、継続的な連絡を絶やさないようにすればいいだけのこと。

お祈りしたり瞑想しても意味はない。占い師に、彼とは結ばれるのでしょうか、と聞いてるうちに、彼の頭の中からあなたの存在が薄れていくだけ。消えていくだけ。あとでヤバいと思って声かけても、その頃にはもうあんた誰?




そうなる前にとっととあの人に連絡しろよ。メールでも電話でもLINEでもいいから、相手の記憶から消されないように、それくらいの努力はしろよ

その逆に、ご縁を切りだければ、連絡を断てばいいだけ。仮に連絡断つことできなくても、心の扉を厚い壁で閉ざしてしまえばいい。会話も適当に上の空。メールも気のない返事。すると何となく空気を読んで相手はどこかへ消えていく。

ご縁を切りたい思ってるのに、相手するから断てなくなる。中途半端に可哀想と思ったり、悪いし失礼かななんて思ったり。いや、その気がないのにダラダラ関係意地しているほうが、よっぽど失礼だしお互いの未来にとって可哀想。

縁を深めたいか切りたいか。そのいずれも、あなた自身でコントロールできることはある。全部が全部宇宙の法則の仕業じゃない。他人や環境のせいでもない。それ全部あんたのせいだから。周囲の人との関係はその人の心の状態を反映している。

もちろん、ご縁がつながった後に、どういう関係にしていくかも、あなたの選択次第。あなたがあの人に依存するのか、もしくはあの人を依存させるのか。その選択はあなたがすればいい。

<参考関連記事>
絶対手放さないと男に思わせる女の、6つの特徴。彼女を真剣に愛する瞬間の、男性心理。

どうにもならないことについては、どうにもならない。そこは執着心を手放してしまえばいい。それはもう抗うだけ無駄。それこそ宇宙の法則にでも身を委ねればいい。そんなもんかと思って受け入れる。

でも、あなた自身がやれることはある。どうにかしようと思ってどうにかできることもある。連絡をするかどうか。会いに行くかどうか。関係を断つかどうか。その選択は自分でできる。その選択次第で縁は深まったり、薄まったりする。

ご縁を結ぶか切るかは、あなたの選択次第。

何もしないでいれば、不安も募るし、時間が経てば気分も萎える。特に人間関係なんてのは、相手もあること。あなたにとって印象深い人だとしても、その人にとってはあなたが印象深いとは限らない。

あなたがその人を大切な存在だと思おうが、ビジネスパートナーにしたいと考えようが、相手から見ればそんなの知ったことじゃない。いや、それ以前に、速やかに記憶の片隅に追いやられるだけ。名刺フォルダのその他大勢の仲間入りをするだけ。

せっかくの出会い、縁を感じてビビッときて、関係深めたいと思っても、時間が経てば相手に忘れられる。そしてあなたの不安感も大きくなって、連絡もしづらくなり、結局そのままフェードアウト。

ならば、そうなる前に会いに行けばいい。いや、いきなり会いに行ってドン引きされても困るから、電話やメール、Lineでも別にいい。そこは適宜選択すればいい。

別にね、そんな大した用じゃなくてもいい。そんな大げさなテーマがなくたっていい。私はあなたのことを気にかけてる。私はあなたとの関係を持続したい。そんな気持ちや感情がその人に伝わればいい

あなただってそうでしょ。最近知り合った人や、ちょっとしたきっかでご縁をいただいた人から、何気ない話題でも連絡がくれば、嬉しい気がする。興味を持ってもらえたんだと思えば、今度はこっちも相手に興味を持つでしょ。




その程度のことさえしないから、せっかくの縁、せっかくの出会いが無駄になる。出会いがない、縁がない、なんてことをボヤきながら、くだらないスピリチュアル本を、酒飲みながら読んでは、寝るだけの毎日になる

大げさなアクションが必要なわけじゃない。怪しげな小手先会話術も要らない。ちょっと顔見せる、ちょっと声を聴く。ちょっとメールを送信する。相手を気づかう気持ちを伝える。当たり前のコミュニケーションを、自分から率先して行うだけ。

その些細なコミュニケーションを通じて、あなたがその人に関心あること、縁を深めたいと思っていること。それを伝えるだけのことで、心の距離はグッと近くなる。縁が深くなる。もちろん伝え方やタイミングは常識の範囲で。

ご縁がつながったならば、あとは彼が飽きないようにすればいい。お互いの恋愛感情が冷めないように、注意をしておけばいい。

<参考関連記事>
男から飽きられないで、長く愛される女の6つの特徴。恋愛感情が冷めない男性心理。

出会った人との関係を深める方法は、難しいことじゃない。もちろん、人と人、男と女の関係が、最後にどうなるかは当人同士はもちろん、誰にもわからない。でも、そうやって開き直るより前に、今のあなたができることはある。

その出会いで生まれたご縁を、結ぶか切るか。それはあなたの選択次第。あなたの選択次第で、ご縁はどうとでもできる。いつも良好な人間関係を築ける人ってのは、こういう当たり前のことができてる人ってことですわな(^。^)y-.。o○

大切な人とのご縁を結ぶための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。