小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切にしてくれる人は、あなたの〇〇が引き寄せる。大切にされない、本当の理由。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切にしてくれる人は、あなたの〇〇が引き寄せる。大切にされない、本当の理由。

大切にしてくれる人は、あなたの〇〇が引き寄せる。

あなたが他人からどう扱われるか、高い価値ありと扱われるか、低い価値しかないと見積もられるか、それを決めてるのはあなた自身。
小川健次Blog
僕たちは誰であれ、自分が描いたセルフイメージどおりの自分になる。自分に対して感じている価値に基づいた、価値の評価を他人からされる。

自分でセルフイメージを高く描いていれば、他人からの評価は高くなる。自分でセルフイメージを低く描いている人は、他人からの評価が低いものになる。他人の評価はあなたのセルフイメージが決めている。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人は自分が考えたとおりになる。

あの人があなたを不当に高く、もしくは低く評価しているわけじゃない。あなたが自分でそれを受け入れている、自分がそういう自分であることを納得し、そのセルフイメージを描いているからそうなっているだけのこと。

だから、自分が人からそう思われたいイメージがあるならば、そういうセルフイメージを描けばいい。そのイメージを潜在意識に定着させれば、行動や振る舞いもそのとおりになる。他人のあなたへの接し方もイメージのとおりになる。

別に、理想のセルフイメージを描くというのは不必要に背伸びしたり、飾ったりすることで、偽りの自分を演じるという意味じゃない。




自らのパーソナリテイを把握した上で、自分の強みや長所に自信を抱けているということ。付け焼刃で上っ面の偽物の自分ではなく、等身大でありつつも、しっかりと自信を持てる自分のパーソナリティを、把握しているということ。

自分で自分にどんなイメージを描いているか。良いことも悪いことも掌握した上で、誇りと自信を持てているかどうか。それによって他人のあなたへの接し方は変わる。決めてるのはいつだって自分。

あなたが彼に大切にされていないのならば、あなた自身が、自分を大切にされない女だ、というセルフイメージを描いているから

自信を持てず、自分を卑下したイメージを抱いていれば、それは行動や振る舞いに現れる。相手に媚びて自分を大切にせず、安売りするような態度になる。だから彼にも安い女だと思われる。その程度の価値の女なんだと扱われる。

起こる出来事は、あなたが信じたことが現実化したこと。あなたの描くセルフイメージに従って、思考は現実化する。あなたの元には、信じたことしか訪れない。

<参考関連記事>
彼を信じるのなら、思いに素直に従おう。駆け引きをやめると、心が通じ合う。

そもそも、自分の発する言葉や、自分の行動に自信を持てない人のことを、信用しようとは思えない。付き合っていくことだって心配になる。別に悪い人とは思わないけど、まあそのくらいの人なのね。と評価されるのがオチ。

セルフイメージは高く描く。自分は大切に扱われて当然であるというイメージを、保っておく。人間は自分が考えた通りの人間になる。

大切にされない、本当の理由。

少しばかり自分と向き合って考えてみれば、自信を持てる何かは必ずある。大切に思えることはある。その大小は関係ない。その自分に自信を持てばいい。そういう自分に誇りを持てよ。他人と比べてではなく、自分で評価できることに自信を持つ。

もちろん、自信を持てる自分がいる一方で、恥ずかしい自分もいる。過去の失敗や、どうしても力が足りないこともある。完全な人などいない。エラソーにしているあの人も、有名人のあの人も、眉毛の太いあいつにだって恥ずかしいことの一つや二つはある。

でもね、そんなとこ気にしたところで百害あって一利なし。そこばっかに目を向けて、マイナス面を人に見られないように、隠そう守ろうとしているから、いよいよ言動や行動に自信が持てなくなる。

そして、マイナスな自分を隠すことばかりに力が注がれる。誰もそんなこと気にしちゃいない。見てもいないのに、自分で自分を取り繕う。セルフイメージがどんどん下がる。自分を大切に思えなくなる。

マイナスな自分もいるのは皆同じ。でもプラスな自分がいるのも皆同じ。そのプラスな自分に注目すればいい。できる自分に注目する。大切に思える自分を評価する。その自分を基準にセルフイメージを描けばいいだけ。




どんな人にもマイナスな要素はある。でも結果を出している人はそこ見てない。そこ気にしてもセルフイメージ下がるだけだから。自信を持てるところにだけフォーカスするから、セルフイメージが高まる。好きな人に大切にされる人になれる。

容姿だの年収だの、学歴だ保有資産だの。あれこれ足りないこと挙げてても、それはあなたが人からどう思われるかについては、ほとんど関係ない。持ってりゃ、へーすごいね。くらいは言われてもそれだけのこと。

自分が自分をどう思っているか。自分でどんなセルフイメージを抱いているか。自分をどのくらい大切にできているか。基準はあなたのセルフイメージにしかない。

仕事に誇りを持ててる、家族を愛してる、誰かに愛されている、身近な誰かを助けられる、など。コトの大小に関わらず自分で自信に持てること、自分を大切に思えることって、誰にだってある。

そのポジティブなパーソナリティに目を向ける。そんな自分を大切に思う。その積み重ねがあるから、自分で自分を高く見積もれる。セルフイメージが高くなる。だから他人も安っぽい接し方をしなくなる。だから大切に扱われるようになる。

何より潜在意識で描かれたイメージに従って、あなたには幸せが引き寄せられる。不安や心配など、自分に対するネガティブなイメージを消し去れば、大切にしてくれる人とのご縁が生まれる。

<参考関連記事>
引き寄せの法則を働かせる、イメージの方法。ご縁は、潜在意識の力が引き寄せる。

あなたを大切にしてくれる人を引き寄せる力は、あなたの心の内側から湧いてくる。どうも、大切にされていない気がする。そう感じるならば、まずは、あなたの心の内側に目を向けてみることよ。

他人のあなたへの接し方は、あなたが決めている。彼があなたを大切にするか、大切にしないか。それはあなたが決められる。自分の心の力を信じてみることよ。大切にしてくれる人はすぐそこにいるのだから(^。^)y-.。o○

セルフイメージを高めるための、個別セッション

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。