大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【10月度過去ログBEST5】別れも出会いもあなたの心が引き寄せる。過去への執着を手放し、素晴らしいご縁が結ばれるイメージを描こう。




【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

■(雑談)正月の志は、今どうなっているか。

気が付けば、いや、別に気が付かなくてもいいんですが、今年もあっと言う間に11月。あと2カ月だけですよ2016年は。

小川健次Blog

今年の正月。今年一年をスタートするときに、何をどう実現しようという想いでいたか。その想いはあと2カ月で実現できそうか。そしてこの10カ月間をどう過ごしてきたか。

今年のラストスパートのためにネジを巻きなおしつつ、今年のこれまでを振り返る。11月ってのはフとそんなことを考える時期でもある。

ということを言いながら、僕も今年のスタート時には何を言ってたんだっけか、と思い立って、今年の1月1日の記事を少し振り返ってみました。あ、うん。まあ。そうね。今年も個人的にそんなテーマでここまできました。だいたいホントにそうなってる。いろいろな意味でwww

それはそれとして、今年もいよいよ大詰めになってきたということでご案内を一つ。

今年の残り二か月間で、いろいろな過去への執着もポーンと手放しつつ、現実社会での行動で大きな成果を生み出したいと考えてる人、大きく足を前に踏み出したい人のために、僕の個別コンサルのメニューの中から、初回セッションのみですが、特別価格を設定しました。

小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

一応言っておきますが、僕は魔法や超能力の類は使えないので、このコンサルを通じて、まったくのゼロから何かを生み出すことはできません。もちろん霊能力者でもないので、あなたの大切な人の気持ちを霊視することもできません。

とはいえ、今、分散して非効率に使っている心身のエネルギーを、あなたが本来向かいたいと思っている方向に集約させることはできる。それによって、行動変容というアウトプットを通じて、具体的な成果に変換させることもできるので、ご都合に合わせてどうぞ。

という告知はこれくらいにして、そろそろ本文へGO!

【10月度過去ログBEST5】別れも出会いもあなたの心が引き寄せる。過去への執着を手放し、素晴らしいご縁が結ばれるイメージを描こう。

さて、本日は例月どおり先月10月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介。

僕たちは、自分で見たいと思ったものしか見えないし、自分が信じたいと思ったものしか信じない。自分と政治信条の同じ人が言うことなら正しいが、自分と異なる政治信条の人がまったく同じこと言ったら、それは誤りだと大騒ぎ。

そこで何を見聞きするかなんてのは関係ないんです。そのときに、あなたがどんな心の状態でいるか、何を信じていて、何を見聞きしたいと思うか。その意味づけと解釈によって事実なんてのは、いくらでも変わるんです。事実は人の数だけある。

だからこそ、あなたの心がポジティブに満ちていて、同じ波長の人を求めていれば、あなたはそういう人を引き寄せる。いや、正確に言えば、あなたには同じ波長の人しか目に入らなくなるし、そういう人との関わりの焦点が絞られることになる。

もちろんその逆に、あなたの心にネガティブな要素があれば、その心の状態を反映した結果になるということ。

過去に執着していれば、過去の残影しか視界に入らないんです。だからいつまでも同じところで堂々巡りをするハメになる。あなたが誰とどんな出会いをするか、誰と関わりどんな別れを迎えるか。それはあなたの心の状態を反映しているに過ぎないんです。

以下に挙げた10月の人気記事では、そんな出逢いと別れにまつわる心の問題についてのテーマが中心になっているようです。あらためて読み返してみると、いろいろ思い当たるところも少なくないのではないでしょうか。

というわけで、あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2016/09/21-2016/10/20の期間中に更新された当ブログの記事を2016/10/31終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 別れるのは、お互いが今一緒にいることに意味と価値がないから。ホントにお互いが必要とし合えれば、また出会えるしまた結ばれる。

2016-10-13 update

あなたの人生はあなたの人生。あの人の人生はあの人の人生でしょう。それがたまたま交差した。交差はするけど向かっている方向が違うから、そのまま離れていくだけのこと。でも、その経験はお互いの未来にとって必ず意味と価値のあるものになる。

<記事を読む>


2位 引き寄せる縁も、出会える人も、あなたの心の状態を反映している。あなたの心構えと選択次第で、出会いたい人とのご縁を引き寄せる。

2016-10-11 update

あなたが人と関わりたい、誰かと一緒に過ごしたい。そう思うときに選択する人は、あなたを受け容れてくれる人であり、あなたを認めてくれる人でしょう。それはつまり、そのときにあなたと心の波長が合う人であり、そのときに同一の思考の方向性を持っている人。

<記事を読む>


3位 他人の心と未来のことはわからないから、執着せずに手放せばいい。わからないことに右往左往せず、答えを見つけるために動き出そう。

2016-10-03 update

僕たちがはっきりわかることには限りがある。過去に自分自身が経験したり学んできたことと、今この時点で五感を通じて計り知れる情報だけなんです。それ以外の未来のことや、他人の心についてはわからない。わかった気になってみたところでそりゃ妄想ですよ。

<記事を読む>


4位 大切な人との心安らぐご縁は、見返りを求めない想いが引き寄せる。その人の心が満たされるよう力を尽くせば、お互いの心が満たされる。

2016-10-08 update

たまたまお互いその場の気が合って、一時的にはお互いがホッとできる関係になることもある。でもそれは一時的なもの。その場気が合ったその瞬間だけのこと。そのまま馴れ合いで付き合ってるだけなら、いつの間にか居心地悪い関係になるだけのこと。

<記事を読む>


5位 ご縁を信じて身と心を委ねれば、理想の人と結ばれる。利害や損得に心奪われることなく、大切なあの人のことを信じよう。

2016-10-08 update

あなたにとって嫌いな人だろうが、大切な相手だろうが、あなたが死ぬまでの間に出逢う、ホントに限られた人なんです。その出逢いを意味あるものに、価値あるものにできるかどうか、それはその人達がどうこうでなく、あなたの心次第ということ。

<記事を読む>


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】

無理だと思ったところから、あと一歩か二歩踏み出せば活路が開ける。新しい発見やチャンスは、あなたの今までの思考と行動の外にある。

2016-09-24 update

限界から一歩か二歩足を踏み出したところで、人生好転するとは限らない。でも一歩か二歩でも踏み出さなければ同じところの堂々巡り。自分の可能性は拡大できない。新しい発見やチャンスは、常にこれまでの自分の思考と行動の枠の外にある。踏み出せばそれを手にできるチャンスを得られる。

<記事を読む>

というわけで11月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
【東京6/18】あの人を引き寄せる、香りの魔法
日本における香り研究の第一人者として、各種マスメディアを通じ、香りが与える脳への肯定的影響について積極的に発信されている、古賀良彦医師(杏林大学名誉教授)を招き、香りが人間関係にあたえる影響について考察する、特別講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京開催/6月18日(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事