大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

身近な人の幸福のために力を尽くせば、理想のパートナーを引き寄せる。笑顔と幸福を皆で分かち合えるイメージは、現実化する。




【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

身近な人の幸福のために力を尽くせば、理想のパートナーを引き寄せる。笑顔と幸福を皆で分かち合えるイメージは、現実化する。

■あなたが求めるのと同じように、求められてる。

一人でできないことも、誰かの力を借りればできることがある。一人だと心折れそうなときも、誰かと一緒なら乗り越えられることはある。

小川健次Blog

自分以外の誰かと、協力し合えたり、信頼し合えたりできる関係を築けていいるだけで、できることの可能性は拡がるし、心が満たされ度数も高まっていくというもの。

仕事関係、友人知人関係、異性関係を問わず、お互いで協力し合えたり、信頼し合える。そのパートナーの存在を感じるだけで、お互いがお互いに肯定的な影響を与え合える。そんな、協力者やパートナーの存在は、誰にとっても大切でしょう。

だからこそ、誰もが、そんな理想のパートナーを、身近に引き寄せたいと考える。

ならば、そういう理想の人のことを、鮮明にありありと心にイメージとして描くことですよ。イメージにはそれを実現しようとする働きがある。思考は現実化する。それが、理想のパートナーを引き寄せるための、大事な大事な前提条件なんだから。

ねえ、ちょっと眉毛! あんたが小川健次メールマガジンなんかでも、いっつもイメージしろって言ってるから、ずっとイメージしているのに、全然そんな人が引き寄せられないじゃないの!

と、画面に向かってブツブツ文句を言うのはちょっと待て。あのね、それはあなたが自分のことしか考えていないから。あなたにとっての損得勘定のみを基準に考えているから。その人との関係によって生まれる、お互いが分かち合える喜びや幸福をイメージしていないから。

要するに、あなたに経済的な豊かさをもたらしてくれる。あなたの心を満たしてくれる。あなたを支えてくれる。あなたの欲しいものを買ってくれる。あなたを笑顔にしてくれる・・・。みたいな、自分都合の自分優先のイメージだからでしょう。

そもそも、自分で何かをしようとせず、ただ人に求めるばかり。ただ人にうまく乗っかろうとするばかり。そんな人と関りたいと思う人なんかいないでしょ。いない人をイメージしたって、そりゃ現れないのは当たり前。引き寄せようにも、そんな人いないんだもん。

あなたが誰かに何かを求めるのと同じように、誰かもあなたに何かを求めている。人と人の間に生まれる信頼ってやつは、お互いが求めているものを、お互いが与え合えることができたときに、はじめて生まれるものでしょう。一方通行はあり得ないんです。

ならば、あなたがイメージすべきは、まずは理想のパートナー。そして同時に、そのパートナーの求めているものを、与えることができているあなた自身。さらには、求め与え合いながら、喜びと幸福を分かち合えている、お互いの姿ですよ。

<参考関連記事>
ご縁は、心に描かれたイメージによって生まれる。本当に大切な人と出会うイメージが、あなたにご縁を引き寄せる。

私は何もしないけど、欲しいものを持ってきてくれる人がいい。心のどこかにそんな自己中心的かつ、他者依存な考えがあれば、それがイメージになる。だから会えない引き寄せない。つまりはそれもイメージの結果というやつですわ。

まあ、それでも偶然によって出逢ったように見える場合もありますがね。が、そういうときってのは往々にして、その場の利害関係にのみに心を奪われてるから、本質を見誤る。実は理想どころかトンデモなパートナーだった。なんて地雷を踏んで痛い目に合うんです。

■身近な人を笑顔にしよう

当たり前のことなんですがね、大切なパートナーと関わることは、あなただけの幸せを手に入れることを意味するわけじゃない。あなた自身と、あなたの大切なパートナのお互いの幸福でしょう。あなただけが幸福にはなれないし、それだけ求めるなら、そもそも大切じゃないでしょ。

ならば、あなたにとって大切な誰かが、幸福を感じたり笑顔になったりするための何かを、できているところをイメージするんです。

その自分の姿が鮮明にイメージできてくると、理想のパートナーのイメージが、もっと鮮明になる。あなたのできることをやると、どんな人が喜んでくれるのか。あなたの力で、どんな人が幸福を感じてくれるのか。イメージがどんどん具体的になっていく。

すると、その人とは、どういう場面で出逢えるか。そんなイメージまでもありありと描けるようになる。そのイメージの実現に不安や迷いが無くなる。その出会いを当然のように確信できるようになる。余計な執着心もなくなる。だから引き寄せられる。

そこまでイメージを鮮明に描けない。そんなときは、まず現実の行動を変える。イメージが固まるよりも、まず動く。するとイメージが現実に引きずられていくから。

つまり、あなたの身近な人が、幸福になること、笑顔になることを、日常的に積極的にやるんです。イメージどうこう関係ない。まずそれをやる。するとセルフイメージが変わってくる。自分がそういうことをできる自分になってくる。

何より、あなたの行動の結果、身近な人が幸福になったり、笑顔になれたら、それはそれで嬉しいでしょ。それだけでもやる価値がある。

そして、ホントにあなたの身近な人が、幸福で笑顔になっていれば、誰だってあなたに興味を抱く。近づきたい思う。だから人が寄ってくるし、それこそ理想のパートナーが、いつの間にやらあなたに引き寄せられてくる。

繰り返し言いますがね、理想のパートナー像を、鮮明にありありとイメージすることは重要。それと同じくらい、あなたがその人を幸福にしているところ、そしてお互いが幸福を分かち合えているところを、鮮明にありありとイメージするのも重要なんです。

お互いがお互いを大切に思えるから、信頼関係は成立するものでしょう。あなたが他人に求めるように、他人もあなたに求めている。求めるだけでなく、求められ、与えられる。その関係によって、お互いがお互いの人生に、価値あるものを生み出せるからお互いが幸福になれる。

<参考関連記事>
大切な人のために力を尽くすから、ご縁が結ばれる。自分のことばかり優先するから、大切な人が遠ざかる。

まあ、まずは今日、あなたの目の前にいる人、身近にいる人。彼ら彼女らが幸福になること。笑顔になることをやってみたらいいんです。そのあなたが自然な姿になれば、執着もなくなる。イメージが鮮明になり、理想のパートナーを引き寄せる。

もしそれで、理想のパートナーがすぐに現れなくても、気にすることなんかないんです。あなたの身近な人が笑顔で幸せになる。それだけであなたも笑顔で幸せになれる。それで損することは何もない。と、そこまで執着を手放せれば、結果はついてくるってもんです(^。^)y-.。o○

想いを伝える方法を学ぶ特別講座

2017/01/21(土)大阪
2017/01/28(土)名古屋
2017/02/04(土)福岡
2017/02/11(土)東京
『人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。』
人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
【東京6/18】あの人を引き寄せる、香りの魔法
日本における香り研究の第一人者として、各種マスメディアを通じ、香りが与える脳への肯定的影響について積極的に発信されている、古賀良彦医師(杏林大学名誉教授)を招き、香りが人間関係にあたえる影響について考察する、特別講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京開催/6月18日(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事