大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は、心に描かれたイメージによって生まれる。本当に大切な人と出会うイメージが、あなたにご縁を引き寄せる。




【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

ご縁は、心に描かれたイメージによって生まれる。本当に大切な人と出会うイメージが、あなたにご縁を引き寄せる。

■あなたは会いたい人に会っている

別にオカルトっぽい話しをするつもりもありませんし、オカルトに興味もありませんが、会いたいと思う人のことを鮮明にイメージできると、ホントに会える。

小川健次Blog

それは状況や環境を問わずですよ。相手がどんな人であるかだって関係ない。基準はホントに会えていることを、確信の伴う鮮明なイメージとして、心に描けているかどうか。

いや、ホントにその人かどうかは、多少のズレはあるかもしれない。だってイメージしてはいるけど、現実にはその人はいないかもれない。でもね、だとしても、それが鮮明なイメージとして描けているなら、ほぼそのイメージに近い人が現れる。ホントに出逢える。

繰り返し言いますがね、別にオカルトの話じゃない。宇宙がどうのというスピリチュアルな話でもない。僕は霊媒師でもなければ、スピリチュアルな人でもない。良いか悪いかわかりませんが、これといって特定の信仰も持っていない。

だからそんなおかしな話しじゃないんです。だってほら、あなたがこれまで関わってきた人、巡り逢ってきた人。その人たちとの出逢いを思い出してみると、ホントにまったく予期しないような人との関わりって、実はそんなに多くない。

僕もこれまで多くの人と関わってきたし、今も小川健次個別コンサルティング(←12/20申込分まで特別価格設定中)を通じて、大勢の人と出逢ってますが、出逢う人はやっぱり僕のイメージの範疇の人ばかりですよ。良い意味で。

あなたがこれまで出逢ってきた人、関わってきた人たちってのは、あなたが彼らと出会ったり関わったりするより前に、あなたの心の中でイメージとして存在していたはずなんです。

もちろん、出逢ったとき、関わってるときは、そんなことを意識もしていないでしょう。それでも後になってから冷静に考えてみると、確かにその人と会うことは必然だった、あの人と関わることは何となく予期していた。そう思えることもあるでしょう。

要するに、あなたが意識的か無意識的かに関わらず、イメージしてた結果が、これまでの人との出逢いや関わりなんです。

他人は心の鏡。あなたが見ようとしている人、あなたが関わりを求めている人のところに、あなた自身が行っているんです。そういう人との関わりを持とうとしているんです。だから縁が生まれる。だから出逢う。だから関わり合うんです。

引き寄せの法則云々以前のことですよ。宇宙からの贈り物なんてバカげた話しでもないんです。あんたが心にそのイメージを描いていたから、そのイメージのとおりになっただけ。イメージを実現させようと、あなたの思考と行動によって、生み出された結果なんです。

<参考関連記事>
あなたのイメージした結果が引き寄せられ、思考は現実化する。良いことも悪いことも、すべての現実はあなたの心の影。

その逆に、あなたが口で会いたいと言ってるにも関わらず、会うことができないのは、本心からそう思ってないから。その人と出逢っている、鮮明なイメージが描けていないから。

心のどこかで、どうせ無理。あの人とはご縁がないだろうし、会ってくれないだろう。口ではいろいろ言いながら、そんなネガティブな発想が、イメージを描くことを阻んでいれば、例えその人がホントは近くにいようとも、すれ違うことばかりで出会えない。

■イメージが描けるとご縁を引き寄せる。

イメージにはそれを現実化させようとする力がある。その人がどんな人であれ、あなたはあなたが望んだ人と出逢うし、あなたが望んだ人と結ばれる。行動はあなたの心の影。他人はあなたの心の鏡。

うわっと思う苦手な人、絶対に会いたくない人。そういう人に出逢ったり、そういう人との関係が断てないってのも、その原因はあなたの心にあるんです。心でその人のことをイメージしているから。その人のことを心で求めているから。

あなたが本当に関わりを求めている人、本当に大切な人のことを、鮮明なイメージとして描いているならば、仮に一時的に距離が離れていたとしても、必ずまた会えるから大丈夫ですよ。あなたの心にブレがなければ、お互いの関係だって切れることはないんです。

ちょっと眉毛! 私をフッたあの人のことをイメージしても、会えないじゃないの! どういうことよ! と言いたい気持ちもわかりますがね、会えないなら会えない原因はあなたの心にある。

要するにね、会っても、もううまくいかないんじゃないか。もう嫌われてて会えないんじゃないか。そんなイメージが心の奥底にあるからでしょう。もしくは、単に相手の都合を無視しての自己満足。そんな利己的なイメージだから、それが現実化しない。

つまりは不安と恐れ。イメージが現実化しなかったらどうしよう。また失ったらどうしよう。心から確信しているイメージじゃないんです。単に自分の欲望に執着しているだけだから。そりゃ不安のイメージのほうが大きけりゃ、不安のイメージが現実化しますわな。

さらについでに言っとくと、ちょっとくらいのイザコザで切れてしまう関係も、イメージの結果ですよ。お互いの未来の幸福をイメージとして描けなかった結果なんでしょう。ホントは口で言うほどお互いを大切だと思ってない関係だったってことですよ。

確信の伴うイメージってのは、ホントに出逢うことができなかったとしても、それを悔やんだり悲しんだりすることなく、自然でいられるフラットな心の状態でのイメージですよ。

会えるかどうかの結果に関係なく、本当に純粋に心からその人のこと、その人とのご縁を大切に思ってイメージしているかどうか。期待も執着もなく、当然のように受け入れられるイメージ。

すると不思議なことにホントに会える。めぐり逢う。仮に今は、お互いが物理的かつ精神的にも、距離が離れていたとしても関係ない。って別に不思議なことでもないんですけどね。あなたの思考と行動がイメージに従って変わっただけだから。

<参考関連記事>
あなたが本当に会いたい人には、会いに行けば会える。会いたいという想いに素直に従えば、迷いはなくなる。

誰もが出逢うべくして出会い、別れるべくして別れてる。ご縁が結ばれるかどうかは、宇宙の法則や守護霊に原因があるんじゃないんです。それはあなたのイメージ。あなたの心に原因がある。答えは常にあなたの心の中にある。

まあでも、宇宙の法則や守護霊相手じゃ、何をどうしようもありませんがね。自分の心のことなら話しは早い。だって自分で解決できるんだもん。あなたがご縁で結ばれたい人、それが理想であってもいい。期待も執着も手放して、それを鮮明に描けばいいんだから(^。^)y-.。o○

想いを伝える方法を学ぶ特別講座

2017/01/21(土)大阪
2017/01/28(土)名古屋
2017/02/04(土)福岡
『人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。』
人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
【東京6/18】あの人を引き寄せる、香りの魔法
日本における香り研究の第一人者として、各種マスメディアを通じ、香りが与える脳への肯定的影響について積極的に発信されている、古賀良彦医師(杏林大学名誉教授)を招き、香りが人間関係にあたえる影響について考察する、特別講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京開催/6月18日(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事