大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【12月度過去ログBEST5】あなた自身を信じれば、必ず結果はついてくる。宇宙の法則は、決めて行動する人の味方をしてくれる。



新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス


人前でうまく話せる、とっておきの方法
小川健次セミナー
↑↑ 7/1大阪 7/8東京 7/30福岡 8/6名古屋↑↑

【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

【12月度過去ログBEST5】あなた自身を信じれば、必ず結果はついてくる。宇宙の法則は、決めて行動する人の味方をしてくれる。

■(雑談)見えないものの力も信じよう

原因が明確に判明する出来事、客観的数値で測定可能な事象。世の中それだけじゃない。よくわからないものはある。気づいていないものも見えていないものある。見えぬものでもあるんです。

小川健次Blog

その正体が何であるのかはわからない。正体を知る意味があるのかさえわからない。それでも目に見えていない不思議な出来事はある。

僕のキャラのせいか、よく、目に見えないものは信じないし、よくわからないものは完全否定の、超現実主義者と思われることが少なくありません。が、実はそうでもない。

そりゃ、僕でも人智の及ばない何か、宇宙大自然に存在する大きな何かがあることは確信しています。まあ、言うといろいろ誤解もありそうなので、公にはほとんど言えませんが、僕自身もこの目を疑う驚き体験は、これまでそれなりにしてきました。

それこそ日常的には。縁という不思議なものの存在も感じるし、引き寄せの法則に従って、ホントに望みのものが引き寄せられることもありますよ。

占いも超能力も霊媒師も否定していないし、それはそれで役立つこともあるでしょう。エリア51もUFOもあるかもしれない。ヴォイニッチ手稿だって古代人からのメッセージかもしれないし、ビッグフットもツチノコも実はいるかもしれない。

とはいえ、それでも僕の立場で言うならば、それがどのくらい、現実の目の前の問題解決に寄与してくれるのかってことなんです。不思議な目に見えない力が、あなたの目の前にある、あれやこれやの問題や悩みを、具体的にどれくらい解決してくれるか。ということですよ。

言ってしまえばミもフタもない話しですけどね、彼の心のありかは占い師に聞くより、彼本人に聞くほうが早いでしょ。今月の売上が足りないなら、宇宙にお願いするより、得意先にお願いしたほうが確実ですよ。

まず自分でやるべきことをやる。力を尽くせることは尽くす。そこから先は、ホントに力の及ばない領域だもん。そこはもう宇宙にお任せ。丸投げ。そこで不思議な出来事が起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。でもまず、自分がやるべきことに力を尽くす。

というのが僕の立場。なので、スピリチュアルな話しを否定する気もないし、目に見えるものが全てとも思ってないですよ。そこはまあバランスというところでしょうか。

と、さんざん言っておきながらなんですが、今月は今年のスタートとして、スピリチュアルとまったく無縁の、超俗世的テクニックをテーマに、セミナーやります。

■大阪・名古屋・福岡
『人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。』
人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。
↑詳細は画像をクリック↑

それが、自分の主体的な行動の結果であろうが、宇宙の法則に従った結果であろうが、望んだ結果が得られるなら、別にどっちでもいいんです。

ただ、宇宙の法則というやつは、まず自分でやると決めて、それを行動にす移す人の味方になってくれたり、そういう人を応援してくれることが、どうやら多いようですけどね(雑談おわり)。

■2016年12月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は年末年始の関係もあって、例月よりやや遅れて、先月12月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2016/11/21-2016/12/21の期間中に更新された当ブログの記事を2016/12/31終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 愛は愛を引き寄せ、期待と執着は不安を引き寄せる。大切な人とのご縁は、その人の幸福を心から願ったときに結ばれる。

2016-11-28 update

<記事を読む>


2位 愛している人なら、信じて委ねて明け渡そう。素直な想いを伝えるほどに、もっと大きな愛を引き寄せる。

2016-11-23 update

<記事を読む>


3位 大切な人の想いを優先して、その気持ちに寄り添おう。独り善がりの押し付けを手放せば、あなたの想いは必ず届く。

2016-11-30 update

<記事を読む>


4位 あなたは愛されてるし、あなたの心は満たさている。手放すことへの不安を捨てれば、より大きな幸福を引き寄せる。

2016-12-11 update

<記事を読む>


5位 幸福が好きな人は幸福になり、不幸が好きな人は不幸になる。起こる出来事のすべては、あなたの心の影でしかない。

2016-11-21 update

<記事を読む>


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】

悲しみを経験するほどに、未来は間違いなくもっと良くなる。悲しみが去った後には、もっと大きな幸福が引き寄せられる。

2016-12-10 update

<記事を読む>

というわけで今年のスタートとなる1月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
恋愛力を高める、脳と心の使い方
既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京6/21(水) 福岡7/30(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事