小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

過去の自分を許すと、幸せを引き寄せる理由。過去への執着を手放すから、今愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

過過去の自分を許すと、幸せを引き寄せる理由。過去への執着を手放すから、今愛される。

過去の自分を許すと幸福を引き寄せる

同じ瞬間なんて二度とない。さっきはさっきで今は今。昨日は昨日で今日は今日。過ぎた時間に合わせて状況環境は常に変わっている。
小川健次Blog
それを望むか望まないかは関係ない。望まなくても体を老いるし、時計の針は進んでいく。時間は前にしか進まない。そして進むほどに状況環境は変わっていく

いろいろ変わっていけば、その場そのときに応じた判断や選択を迫られる、状況環境に応じて、あなたの感情も変わらざるを得ない。必然的にとるべき行動にだって影響がある

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人は自分一人では生きてない。周囲の人や周囲の環境によって生かされている。

メールが普及し、意思の伝達手段は変わる。その変化は、逆に葉書の価値を高めることもある。LINEが広まれば、今度は既読がついたつかないかで、やきもきする。通信手段に限らないが、状況環境の変化は、僕たちの思考と行動に影響を及ぼす。

ある日突然会社が潰れる。それでも家族を養わなくてはいけない。今までダメリーマン一筋で生きてきた人も、そこで思考がガラっと変わって、気付きば起業。あっと言う間に事業も拡大し、今や皆から尊敬される経営者。なんてことだってある。

そんな大げさで極端な話しに限らずとも、日常の些細なことによって、変わっていく状況環境に合わせて、僕たちは無意識のうちにでも変わってる





だからね、昨日のあなたと今日のあなたは違う。さっきのあなたと今のあなたも違う。昨日できなかったことも、今日にはできることもある。さっきできなかったことでも、今ならできることだってあるはず。

過去がどうであれ、今は過去じゃない。過去と今は違う。過去に失敗しようが、泣いて凹んだことがあろうが、それはもう過ぎたこと。今はそのときと状況が違う。周囲の環境も違う。何よりあなた自身の考え方だって違うでしょ。

過去は、もう戻れない別世界のこと。そこでの出来事に執着していても仕方ない

それが仕事や恋愛での失敗だとしても、過去のことで今じゃない。むしろ、その過去の経験が、今と未来のあなたの幸福につながっている。その未来が絶対に大丈夫だと信じられれば、未来の恋愛も仕事もうまくいく。

<参考関連記事>
絶対に大丈夫だと信じると、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

過去の出来事に囚われないことよ。そして過去の自分に執着しないこと。過去の出来事や過去の自分を、今と未来でやりたいことをやるための足かせにしないこと。

過去についてはもう終わり。過ぎたこと。許せばいい。「許す」とは、過去の出来事を過去の出来事として認めること。現在進行形のことではないということを受け入れること。許せば心は前を向く。許せば足を一歩踏み出すことができる。

過去への執着を手放すから、今愛される。

あなたが過去、どれほど失敗をしていたとしても、それはそれ。あの人と大きな衝突をしたことがあったとしても、それもそのときのこと。今のあなたは違う。今のあなたはそのときとは変わってる。今は違う判断ができる。違う考え方で取り組めょ。

過去と同じだなんてことはない。ならば過去にダメだったことでも、今ならうまくいくこともある。過去に別れたあの人とも、今ならうまくやり直せることもある

そりゃね、何の反省も改善もなければ、自分で責任を負うこともなく、ただ責任を自分以外に押し付け、ただ同じことを繰り返すだけなら、同じ結果になるのは当然。だから、自分の生き方に責任を持つというのは大前提。

過去のあなたがどうだったかなんてのは、あなたの思考と行動を止める理由にはならない。だって、過去の自分に縛られる必要ないんだもん。過去の自分に果たさなきゃいけない義理もない。果たすべき義理があるのは今と未来のあなた自身に対してだけ





過去は過去で今は今。今は今と未来のためにある。ならば、あなたがするべきは、過去の自分を許して、今の自分が、未来の自分ために考えられる最善の選択をすること。

過去を否定しろってことじゃない。過去の経験、過去の言動、過去の考え方。それはそれであなたの中での財産でもあるということ。それはそれで今と未来に活かせることは活かせばいい。でも執着はしない。

過去の考え方より、良い考え方が今あるのなら、それを取り入れればいい。過去うまくいかなかったことでも、今違う方法でうまくいきそうなら、それをやればいい。過去の経験値の積み上げが、今のあなたを作ってる。活かせるものは活かす。

過去への自分を許し、執着を手放すことが、損になることもない。むしろ余計な重しが取れて、身も心も軽くなる。自由に考え自由に行動できる。言いたいことを言えるし、自分に対して正直でいられる。

過去に起こったことには、すべて価値ある意味が隠されている。その意味は、過去に執着している限りは、見つからない。今と未来に目を向けたとき、あの人との別れにさえ、価値を見出せるようになる。

<参考関連記事>
ずっと一緒にいたい人と、別れるのには理由がある。別れを許して受け入れると、お互いが幸せになれる。

過去の自分を許すと、幸せを引き寄せるのには理由がある。過去の自分に執着していると、幸せが遠ざかるのにも理由がある。過去への執着を手放して、過去の自分を許すことができれば、あなたは壁を乗り越え。望みどおりのものが手に入る。

過去と今は違う。過去を基準に思考と行動を止めなくていい。諸行無常。状況環境は変わってる。あの人の心も変わってる。何よりあなた自身も変わってる。その現実を受け入れるから、今のあなたが愛されるってことっすな(^。^)y-.。o○

過去の自分を許すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。