小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

過去の自分を許すから、理想の人と結ばれる。過去の恋愛への執着は手放そう。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

過去の自分を許すから、理想の人と結ばれる。過去の恋愛への執着は手放そう。

過去の恋愛への執着は手放そう。

新しい出会いを探している。いろんな人にも会っている。それでも中々前に進まない。恋愛や婚活が思い通りの結果にならない。
小川健次Blog
何もやってないわけじゃない。立ち止まっているつもりもない。一生懸命やっているんです。それでも同じところの堂々巡り。

やってもやっても何も変わらず。何も進まず。時間は過ぎて歳は重ねる。なのに結果が毎度同じであれば、そりゃ心も折れる。これまでの苦労は何だったのかと、いい加減、婚活だの新しい恋愛だのは諦めて、一人酒飲んでフテ寝したくなる

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、出会いはご縁。いつどうなるかわからない。

もちろん、婚活や恋愛がうまくいかない原因を、ひとつひとつ細分化して考えてみれば、いろんな理由が出てはくる。そのどれもが、原因ではある。とはいえ、その一つ一つはホント言うと、あまり大事なことでもない。

だって、大事なのは、もっとカンタンなことだから。婚活や恋愛がうまくいかない原因は、そんなにややこしい話しでもないから。

その原因は、あなたの心にある過去への執着。意識的にか無意識的にかに関わらず、あなたが執着している過去を基準にして、今と未来を考えてるから。過去培った経験の中でつくられた、あなたの世界の中だけで、頑張ってるから。

これまでの恋愛はこうだった。過去付き合った人はこういう人だった。私はこういうタイプだから、こういう人じゃなきゃダメ。そんな自分基準。そんな自分の思い込みの範疇だけで物事決めて、その世界の中だけで頑張ってる。そりゃ堂々巡りも当たり前。




あなたが、自分で自分に鋼鉄の足かせを縛りつけてる。自分で自分の世界を決めて、その中から動けないようにしている。だから過去と同じ恋愛をして、同じ失敗をする。そしてまた酒を飲むという無限ループ。

客観的に見てみれば、チャンスは一杯あるはずなのに。出会いもたくさんあるはずなのに。自分の中で作った世界にこだわるから、恐ろしくどうでもいいこと、さして意味のないことにこだわって、チャンスをみすみす取り逃がす。

私はこういう恋愛は過去にしたことない。こういうタイプとは関係持ったことがない。私には無理に違いない。私には合わないと思うの。私とは違うと思うの。私は今までこうやってきたんだから、次もこうじゃなきゃ無理なの。ってアフォなの?。

そりゃ全部過去のこと。今じゃないし未来でもない。あなたにとって大切なのは、過ぎた過去じゃなくて今と未来でしょ。なら、そんな過去の恋愛は手放すことよ

<参考過去記事>
別れた彼への執着を手放せない、本当の理由。今の幸せを引き寄せる方法。

あなたの過去はもう過ぎたこと。いろいろあった。大変だった。あの人は最高だった。あの頃は良かった。あ、そう。だから? 過去がどうであろうが、あなたが求めているのは今と未来の結果でしょ。

そして過去に執着している今がうまくいってないなら、過去のことを手放して、今の考え方や今のやり方を変えなきゃ、この先も何も変わらない。ずっと同じところの堂々巡り。ずーっと無限ループで歳を重ねるだけ。

過去の自分を許すから、理想の人と結ばれる。

こら、そこの眉毛! 私は一生懸命やってんのよ! やってるのに出会いがないだけなのよ。私は悪くないのに、付き合ってる男が悪いんだから! 皆が私の良さに気付かないだけんだから! ってオレに文句を言うのはちょっと待て。

今こだわっても意味のない、過去の恋愛や婚活、昔の彼のことに執着して、自分で自分を縛りつけてるのは、自分でしょ。そして、過去に失敗した自分をいつまでも許すことができていないからでしょ。。

ならば、あなたの過去の経験によるだけの、恋愛や婚活に関する、不必要なマイルール、あなた自身を押さえつけている、どうでもいいことへの執着は、とっとと手放せ、投げ捨てろ。

あなたの新しい恋愛への可能性の扉に、デッカイかんぬきを取り付けて、自分を許さないようにしているのは、他の誰でもない。あなた自身。あなたの過去の恋愛経験であり、あなたが過去に想いを抱いた、あの人の影への執着心。

無理無理。それを捨てて自分を許すなんて、私のプライドが許さない。ってそのプライド守って、望む結果が得られるならば、それを大事に守ってればいい。でもね、結果が出ないと嘆いているのに、プライドがどうのと言ってていいのかねえ。

それを守ることと、あなたが望む結果の、どっちがあなたにとって価値があるかを、少し考えてみればいい。過去に執着したまま、何も手に入れられず、誰からも選ばれることもなく、ただ歳を重ねることが、あなたの望む結果なのかを。




そうじゃないのならば、過去の恋愛経験や婚活経験、そして結婚経験への執着は捨てること。それで困ることなんない。むしろ捨ててしまえば、あなたが許せていない過去の自分を許せる。世界が広がる。

今まで、目も向けなかった人、今まで考えたこともない付き合い方。過去のことは気にしなくていい。こだわらなくていい。実際関わってみれば合う人はいる。実際付き合ってみれば心落ち着く付き合い方もある。どんな家でも住めば都。

私の恋愛はこういう形。私が合う人はこういう人。そう望んでいた自分にいつまでも囚われる。そうやって、あなたの中での思い込みを、大事に抱え込み、必死になって守ってたところで、得るものなんかない。むしろチャンスを逃すだけ。

それにね、自分を許すことができないでいるから、相手の本質を見誤り、上っ面のいい顔だけにダマされて痛い思いをすることになる。一瞬痛い思いするだけならまだマシで、都合のいい女にまでなると、そりゃもう目も当てられない。

<参考関連記事>
都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。彼から大切にされる女になるために。

過去の恋愛への執着を手放すことをせずにいることで、今結果が出てないなら、やり方を変えればいい。今と未来に活かせない過去のことは、自分を縛り付ける鎖にしかならない。それを断ち切る選択をするのは、あなた自身。

過去の自分を許すことよ。過去は過去で今は今。過去の自分を許し、執着を手放すことが、理想の人と結ばれるための最初の一歩。自分の世界を広げてみることよ。すると意外な形であっさりご縁を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

自分で自分を許すための、決定版講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。