小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼を失う不安を、手放してもいい理由。不安に思うほど、悲しいことは起こらない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼を失う不安を、手放してもいい理由。不安に思うほど、悲しいことは起こらない。

彼を失う不安を、手放してもいい理由。

仕事のあれこれ。恋愛のあれこれ。ついいろいろ考えたくなる。あれやこれやと、気になることはたくさんある。みんないろいろあるし、みんないろいろ忙しい。
小川健次Blog
が、ちょっと待て。そのすべては、あなたがホントのホントに、気にしなきゃいけないことなのか。気にするだけじゃなく、心配するだけの価値と意味があることなのか。

ちゃんと一つ一つを冷静に、よーく見てみると、実はホントに気にしなきゃいけないことなんて、実はあんまりない。今の生活を脅かされるほどの心配事なのか。彼を失うことは生命の危機なのか。仮に彼にフラれたところで、それで人生がドン詰まりになるのか。

そんな視点で見てみれば、そんなに考えたり、心配したりしなきゃいけないことなんて、実はそうそうない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージそして、YouTubeの動画ではいつも言っているように、現実の生活の中には、よほどのことがない限り、そうそう困ったことは起こらない。

確かに、毎日生きてりゃ、いろんなことがある。一寸先は闇。明日の自分がどうなるかは誰にもわからない。そう考えると、日常の細かいことの一つ一つや、彼の言動や振る舞いのいちいちが、つい気になって、心落ち着かなくなってしまうことはある。

入ったラーメン屋の壁に、高尾山のペナントが貼ってあれば、なぜ高尾山なのか。なぜペナントなのか。気になってラーメンすすれなくなる。いつも即レスの彼が、一日経ってもLINEの返信を寄越さない。どうしてしまったのだろう。嫌われたんじゃなかろうか。と気になることもある。

でもね、それを気にしないと、彼との関係がダメになってしまうのか。よっぽど大きな財産を手放すハメになってしまうのか。いや、そんなことはない。ラーメン屋のペナントも、彼のLINEの返信の遅さも、あなたにとって、そんなに大きな影響はない





あなたの仕事や家庭、そして彼との関係の中で、気にする意味もなければ、気にしたところで、何の価値も生み出さないことはたくさんある。放置して気にしなかったとしても、どうってことのないことは、たくさんある

そんなどうでもいいことを心配し、それ考えることにエネルギーと時間を浪費し、本当に考えなきゃいけないこと、本当にやるべきことに力を注げないなら、自らチャンスをみすみす手放しているようなもの。

ましてや、チャンスを手放してしまうどころか、すでに手にしているチャンスを、ドブに捨てるようになってしまうなら、本末転倒もいいところ。

失う不安に執着して、心奪われ、ただ時間とエネルギーを使うことと、本当にあなたにとって意味あること、価値あることに時間とエネルギーを使うこと。そのどちらが、あなたにとってメリットとあるか、どっちが望んだ結果に近づくか。どちらが彼との関係を良くするか。

もちろん時と場合によっては、一見するとバカバカしいと思われるようなことでも、気にしなきゃいけないこともある。どうでもよさげなことに、気遣いや気配りが必要なこともある。でもそれは、あくまでもその先に価値ある結果があるから意味がある。

そもそも、男の考えることなんてのは、あなたが心配するほどの中身はない。だから彼を信じて委ねてしまっても問題ない。もちろん、浮気や不倫を日常的にするタイプの男なら話しは別。

<参考関連記事>
不倫や浮気をする男の、3つの特徴。不倫や浮気をされたときの、3つの対処法。

その不安に執着することによって、何を得られるのか、そんなことを考えてみることよ。ほとんどの不安や気になることは、実のところ、気にしても大した意味などないことだから。

そうやって、どうでもいいことにばかりに気を取られているから、結果的にどうでもいいことばかり引き寄せて、負わなくてもいいような、手痛い傷を負うことになる。現実は心の影にしかすぎない。

不安に思うほど、悲しいことは起こらない。

あなたにとって、今優先すべきことはある。今目を向けて集中するべきことがある。その問題を今解決すること、それを今乗り越えることで、心から得たいものを得ることができたり、望んだとおりの結果を手に入れることがある。

それ以外のことは、どうでもいいこと。今気にしたところで、さして意味のないどうでもいいことに気を取られるのは、新聞記事で政治家の不祥事や、ワイドショーでタレントのスキャンダルについて、あーでもないこーでもないと言ってるのと同じこと

無意味なことに気を取られ、本当にあなたにとって意味あること、大切な人との価値あることのための、思考と行動を止めていいのか。やるべきことを、やらなくていいのか。

それが何か新しいことへの取り組みだとしても同じことよ。どんなことをやるにしたって、リスクを含めてネガティブな要素はゼロじゃない。周囲の人は、無責任な意見をあれこれと好き勝手に言ってくる。そりゃ気にならないことはゼロにはならない。

新しい人との出会いについてもそう。あの人のこういうところが気になる。こういうところがいまいち。完璧な人などいないのに、いちいち何かしらを気にしてみる。





そうやって、重箱の隅をつつくように、小さな問題点やネガティブな要素を見つけてきては、そればっかり気にして不安になる。心配になる。そして、やれあれが心配、これが不安と、彼との関係がおかしくなる理由を並べたところで、本当に関係がおかしくなるだけ。

それをやってたところで、彼との関係が良好になるわけがない。それで二人の間の愛が深まるかといえば深まらない。新しい誰かとのご縁も結ばれない。

ホントに気にしなきゃいけない。解決しなきゃいけないこともある。それはそれで対応すればいい。あなたの手が及ぶ範囲のことで、やるべきことはやる。でもね、心配しなくても大勢に影響ないことや、あなたの手の及ばないことは気にするだけ無駄。

しょっちゅう色々なこと考える、人一番気を遣う。彼のことばかりを一番に考えている。にも関わらず、なぜだかいつも悲しい結末。そして同じところの堂々巡り。

そんなスパイラルに陥っていると感じるときは、ちゃんと自分が気にするべきを気にしているかを、確認すること。どうでもいいことにばかり、気を取られていないか。意味の無い不安と心配に心を奪われ、そのために時間とエネルギーを浪費してやいないか。

本当に気にするべきこと。本当に大切にしたいあなたの想い。そこに立ち返ってみることよ。失う不安への執着を手放してみる。気持ちが落ち込んでいるときにこそ、考え方を切り替えてみる。そもそも、彼が考えていることだって大したことじゃない。

<参考関連記事>
彼があなたについて、考えていること。もっと愛し合うために信じること。

彼のことが気になって、失う不安に心が支配されそうなときほど、あなたが考えるべきことはある。いつまでも不安に執着していれば、その不安が現実になる。というより、あなたが自分でそれを現実化させる。

あなたが不安に思うほど、悲しいことや困ったことは起こらない。不安と心配に執着していると、逆にもっと大きなものを失うことになるだけ。不安と心配はどっかに放り投げてしまっていい。すると、彼との関係も、今よりずっと良くなっていくのだから(^。^)y-.。o○

どうしても手放せない不安を、少しでも軽くしたいなら、僕の個別セッションへどうぞ。

不安を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。