小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼と別れる不安を手放すと、愛が深まる。失う恐れを捨てると、ご縁が結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼と別れる不安を手放すと、愛が深まる。失う恐れを捨てると、ご縁が結ばれる。

失う恐れを捨てると、ご縁が結ばれる。

誰だって、すでに自分の手の中に収まっているものは、そのまま持っていたい、失いたくないと思うもの。それが苦労して手に入れたものなら、なおさらのこと。
小川健次Blog
だからこそ、別に今の時点では持っておく必要もないのに、抱え込んでいたいと思う。いつか使うこともあるかもしれない。せっかく手に入れたものなんだから。

抱え込むスペースに余裕があるなら、抱えていてもいい。持ってて困るものでもなければ、持っておいても損はない。他に優先順位の高いものが入ってきたら、そのときに入れ替え作業をすればいいだけなんだから。

でもね、それを抱え込もうとするあまり、失うことを怖がりだしたり、不安になりだしたりするようなら要注意。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりしてたほうがいい。

そうやって今あるものに対する執着心ってのは、だいたいロクでもない結果しか生み出さない。思考と行動の起点が、失うことへの不安と恐怖である以上、正常かつ冷静な判断ができなくなる。論理的かつ客観的に物事を見れなくなる。





とにかく失うのがイヤ。無くなるのが怖い。だから守らなきゃ。そんなことが優先されて感情的になる。すると、平常時には絶対言わないような、誰かを傷つけるようなこと言ってみたり、自分で自分を傷つけるようなことしてみたり、後で考えると、バカなの? と思うようなことを平気でする。

しかもそれが、あなたにとっての大切な人からの、愛や好意であれば、なおさらのこと正常じゃいられなくなる。何がなんでもそれを失わないように必死になる。それがホントに必要かどうかは関係なく、ただただ失うのが怖い、不安だ。そればっかりでワケわからなくなる

どうもあの人は、最近私のこと気にしてないようだ。どうも他の女と遊んでいるようだ。ヤバい。なんだか距離を感じる。このままだと私へのあの人から愛を失う。せっかく手に入れた愛なのに、苦労して育んできたのに。絶対ダメ。失っちゃダメ。そんなことは何が何でも許さない。

だから、ロクでもないことしかしない。相手が一層ドン引きすることしてしまう。冷静さを欠いたまま、ただただ必死になるほど、あの人の心は遠ざかる。

いや、だからそうなる前に、ちゃんと冷静になれよ。『僕の個別セッション』にでも来て、頭を冷やせって。誰だって手元にあるものは失いたくない。でもね、だからといって、執着して失う恐れや不安に心を支配されると、ますます事態は悪化する。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

どんなにあなたにとって大切な人であろうが、結婚してようが付き合い長かろうが、結局は他人。あなたじゃなくて別の人。あの人はあの人で別の生き方考え方がある。

あなたがどんだけ執着しようが、去ってくときは去っていく。失うときは失う。それをあなたはもちろん、他の誰も止められない。そりゃもうしゃあない。

彼と別れる不安を手放すと、愛が深まる。

あの人がどんな選択をしようと、それを尊重することよ。失うことで、あなたは困るかもしれない。でも彼がそれで幸せになるのなら、そして彼が本当に大切な人ならば、彼の選択を尊重し、彼の未来の幸福を心の底から祈ること

他人の心は、あなたが何をどうしたって支配できない。そこで、去ろうとしているヤツに執着するのは無駄。恐れや不安を抱いたってどうにもならない。どうせいつか別れがくる。彼はいつか去っていく。

お互いが別にそうしようと思ってたわけじゃなくても、別れがくるときだってある。お互いが大事にし合っていても、離れなければいけないこともある。こればっかりは、ご縁としか言いようがない。それが人と人との関係なら、なおさらのこと。

失うことを恐れること、不安に思うこと自体が無駄。他人の心は支配できない。ご縁がなければさようなら。だから執着してもいいことない。

幸福な毎日だったのに、ある日帰宅したら、机の上に緑色の紙が置かれてたって。これまで頻繁にLINEしてたのに、いきなりブロックされることになったって。そりゃ相手の決断、相手の判断。どんなに慎重に関係を築いた間柄でも、そういうことは起こり得る。

だから信じて手放す。変な期待をしない。執着をしない。失うことへの不安や恐れなんかどっかいけ。そうなったらそうなったで別にいい。どうにでもなーれ。





恐れや不安を抱くってのは、ホントは信じていないということ。そして彼を尊重していないってこと。あなた自身がそういう不安や恐れを抱いてるから、相手もあなたを心から信じない。そうしてお互いが恐れと不安を抱えて過ごす。本音や確信を避けて、上っ面だけでなんとなく付き合う。

そんなもん、どっかですれ違いになるに決まってる。小さなすれ違いが、やがて大きくなっていく。そして疑念や迷いも大きくなり、やがて失うことへの不安で心が満たされる。

信じて手放す。失うのはしょうがない。もちろんそうならないように、大切にするのは大前提。それでも最後の最後はわからない。そんな開き直りがあるから、お互いが本気で向かい合える。だから結果的に強くて切れない結びつきになる。

今現在進行形で、あなたに愛を注いでくれる人、あなたを認めてくれる人、あなたのことを大切だと思ってくれている、彼のことを信じればいい。彼を疑う必要なんかない。あなた自身の想いに迷いを抱く必要もない。失うことなんか考えなくていい。

<参考関連記事>
信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。心の声に従えば、大切な人とめぐりあう。

彼と別れることへの不安は手放すことよ。執着せず、彼を信じるほどに、彼もあなたを信じてくれる。お互いの愛が深まっていく。だから失うことも恐れなくてもいい。恐れを捨てるから、ご縁が強く結ばれる。

ホントに別れてしまっても、それは、あなたが信じて愛した彼の選択。彼の決断。それを他人がどうすることもできない。そう開き直ってドーンと構えていれば、結果的に失うことはない。万一失っても、それはもっと大きな愛を引き寄せるための、プロセスでしかないのだから(^。^)y-.。o○

失う不安を手放すための個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。