小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

つらいときでも、耐えて待つから愛が報われる。信じる力がご縁を結ぶ。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

つらいときでも、耐えて待つから愛が報われる。信じる力がご縁を結ぶ。

つらいときでも、耐えて待つから愛が報われる。

全ての物事が思い通りに進むなら、それが一番いい。障害も問題もなく、順風満帆なら言うことない。
小川健次Blog
それでも現実には、あれやこれやと障害が出てくるし、問題も出てくる。気が滅入りそうになるようなことだってある。

別にあなたが悪いことをしたワケではない。大きなミスをしたワケでもない。言ってみればあなたはうまくいっているにも関わらず、理不尽な出来事に遭遇したり、他人の失敗のとばっちりを受けることで、どうにもならない境遇に陥ることだってある。

それをあなた自身の力で何とかできるなら、何とかすればいいだけのこと。思考は現実化する。想いの力で乗り越えられることはある。

とはいえ、もうどうやったって、何やったって、自分の力じゃ物理的にどうこうできないこともある。あらゆる手段を尽くそうが、今の時点ではどうにもならないことだってある。

そんなときは、ジタバタしてもしょうがない。泣こうが喚こうが、どうにもならないことはどうにもならない。おとなしくジッとしながら、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりしてりゃいい。

だって、解決のために力を尽くした。でもどうにもならないんでしょ。ならしゃあないじゃん。ジタバタしても無意味よ。開き直って、今その場はじっと耐えるしかない。だってどうにもならないんだもん。

買ったばかりの新車を、目の前で象の群れに踏みつぶされているときに、ジタバタしてもしょうがない。もうそれ、イメージとか潜在意識とか関係ないから。引き寄せもクソもない。んなモンどうにもしようがないでしょ。開き直って群れが去るのを待つしかない。




そんなときにジタバタしたところで、無駄にエネルギーを消耗してしまうだけ。おまけに余計なことして、ますます事態を混乱させる。リンゴで釣って群れを離そうとしたら、リンゴの匂いに他の群れまで引き寄られてさらに混乱、みたいな事態を招くだけ。

それが恋愛であればなおさらのこと。失恋して苦しいときだからこそジッとしておいたほうがいい。やまない雨はない。日はまた昇る。今日はたまたま雨なだけ。今はたまたま夜なだけ。雨が上がるのを待てばいい。陽が昇るのを待てばいい。

やがて嵐は去る。だから今もし、乗り越えられそうもない事態に陥っていたとしても、やがて前に進めるようになる。ちょっと待ってれいばいい。そこで心折れる必要も、手に入れたいものを諦める必要なんかはどこにもない。耐えればいいだけ。待てばいいだけ。

大切な人との別れがあったとしても、そこには必ず意味がある。そうなる理由がある。今はそれがわからなくても、後になれば必ずその意味と意味がわかる。だから心折れるにはまだ早い。

それでも心折れそうなら、僕の個別セッションへどうぞ。とにかく今の心の状態を、客観的に見つめなおすことで、冷静さを取り戻すことくらいはできる。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

自らコトを成そうと行動し、前進するのは大前提。でももし進めなくなっても、身動き取れなくなっても、あきらめる必要はない。心折れるのもまだ早い。開き直って、今はじっと耐えればいい。

あきらめてしまえば、それこそ終了さようなら。つらくてしんどいかもしれない。でもそれ今だけだから。これまでだって耐えられた。この先だって耐えられる。自分を信じて、もう少し耐えなさいよ。

信じる力がご縁を結ぶ。

どうにもならないものは、どうにもならない。だから開き直ってその場は耐える。と言っても、ただボーっとするだけで何もしないでいたところで、それこそ時間の無駄。

耐えるということは、耐え抜いた先のことを考えるということ。ただつらい、ただしんどい。そうして泣いてるだけなのは、単なる思考の停止。

嵐が去ったら、いつでも前進を再開できる。いつでも飛び出せる。その心の準備はもちろん、物理的にもできる準備を怠らないこと。繰り返し言うが、開き直るのは諦めるのと同義語じゃない。目線は常に先へ、体の向きは常に前へ。

重要な取引先との関係を切られた。大好きな人にフラれた。それもうその場はどうにもならない。ジタバタしてもしょうがない。それでも次に声をかけてもらえるように、次はもっとレベルの高い付き合いができるように、耐えながらも準備はしておくこと。

準備をしておけば、また声をかけられたときにすぐ、しかも以前以上に濃い付き合いができるもの。仮に声が掛からなくても、耐えながら準備を整えたあなたを。他の人が放っておかない。予想外のところから声をかけられることだってある。




一方、ただ切られたことにショックを受けて、ジタバタしても余計にウザがられるだけ。二度と声もかけてもらえなくなる。さらに、泣いて凹むだけで何の準備もしていなければ、よそから声をかけられても、動けないからチャンスを逃す。

ピーピー泣いてところで、誰も助けてくれやしない。世の中それほど甘くもなければ、優しくもない。不幸な私可哀想って、悲劇のヒロイン・ヒーロー気取りたいだけのヤツはウザいだけ。そんな暇があんなら次への準備をしろよ。

今はどうにもならないことでも、耐えて機会をうかがい続ける。準備は怠らない。そのときのために、今ジタバタするよりも、未来のための準備に力を蓄える。

もちろん、耐えたところで、未来の見えないこともあるかもしれない。耐えることに意味なんかないこともある。そのときはそのときで、執着せずに、とっとと山の向こうに投げ捨てる。その見極めはその都度すればいい。

耐えて待つからこそ、うまくいく恋愛もある。育まれる信頼関係だってある。過去に執着するのではなく、未来のために耐えることにも価値がある。

<参考関連記事>
ご縁を感じる人とは、また会えるし結ばれる。焦らない心の余裕が、愛する人を引き寄せる。

辛くてしんどいときに、耐えて待つから愛が報われる。あなたの力では、どうにもならないことに遭遇することはある。そのときに心折れず、耐えることができるか。信じて諦めずに待つことができるか。あなたの心が試されている。

待てば海路の日和あり。耐えて待ちながらも、視線は常に未来へ。体は前へ。ただ暗闇を彷徨うのではく、やがて見えてくる出口に向けての歩みは止めない。今できることはやる。すると愛してくれる人とのご縁が結ばれるってことですわ(^。^)y-.。o○

耐えられる力を養うための、個別コンサルティング

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。