小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛も仕事も、耐えればチャンスを手にできる。苦しいときも準備をしておけば、幸せになれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛も仕事も、耐えればチャンスを手にできる。苦しいときも準備をしておけば、幸せになれる。

恋愛も仕事も、耐えればチャンスを手にできる。

そりゃあね、困ったこともなければ。しんどいことも、苦しいこともないのが一番。問題が何もなければそれがサイコー。それが幸せ。
小川健次Blog
とはいえ、生きてりゃいろいろある。しんどくて泣きたくなることもあれば、凹んで何もかもイヤになることも、ヤル気が無くなることだってある。

それが、あなた自身の不手際、判断ミスや誤りによるもの、あなた自身の責任に帰すべきことなら、凹むとはいえ、自分で捲いた種である以上、事業自得。それなりに、納得はできるもの。

でもね、ご存知のとおり、世の中というやつは、僕たちが思う以上に理不尽なもの。あなたには何ら責任のないようなことでも、ときに不条理な逆境というやつを、あなたに与えてくれる。不慮の事故や天変地異、それこそ他人の失敗のとばっちりなど。

なんだこりゃ。なんで私が、どうして俺が。そう思うことはある。さらに最悪なことに、それによって、あなたが長い時間と努力をかけて積み上げた、大切なものまでガラガラと音をたてて、崩れて消え去ってしまうこともある。

それでも、何とか力を振り絞って、乗り越えられることはあるかもしれない。それはそれで乗り越えればいい。そのためのヒントは、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でいつも言っているから、そっちを参照で。くらでも書いてある。

その一方で、仕事でも恋愛でも、どんなにあなたが力を尽くそうが、誰かの力を借りようが、何をどうしようが、逆立ちしようが、もう完全に、どうにもならないことってのもある。そんなときにジタバタしようが、泣こうが叫ぼうがどうにもならない。





買ったばかりの高いスーツなのに、雪道ですっ転んでグシャグシャになったところで、それはもうどうにもならない。執着を手放すとか、決断するとか関係ない。引き寄せの法則なんかそこでは役にたたない。どうにかできるのはクリーニング屋くらい。

もうそれはしゃあない。そこでジタバタしたところで、疲れるだけ。おまけに、無理やりどうにかしようとしても、事態をさらに悪化させるだけ。どうにかしようと慌てて走り出したら、転んで水たまりにハマって、クリーニングでも対応できないくらい。ヒドイことになる。

乗り越えられない問題はない。でもそれは、タイミングによる。最終的には乗り越えられることでも、今この瞬間は、どうやっても出口が見つからないこともある

だからといって、何もしないで、ただ落ち込んでばかりでいると、自分の中で思考が堂々巡りしてし苦しくなるだけ。そういうときは、それこそ誰か信頼できる第三者に相談したっていい。僕の個別セッションにくることだって有効な手段の一つではある。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション

どうにもならないこともある。なら今はそれを受け入れるしかない。いずれ乗り越えられること。今はじっと耐えるしかない。ジタバタしたところで解決することはない。

今は無理。今はどうにもならない。だから今は耐えればいい。雨はやがて上がる。待てば海路の日和あり。今を抜け出すことができたら、そのときにできることをやればいい。今できることはやる。でも、できないことは耐えて待つ。

苦しいときも準備をしておけば、幸せになれる。

耐えると言っても、主体性を放棄して、ただ流されるだけなら、何も考えず何もしないのと同じこと。だからどんな場合でも、自分で選択し、自分で決めて、自分で行動するというのは大前提。決めるのは常にあなたの心なんだから。

恋愛でも仕事でも、苦しい状況に陥ることはある。突然の嵐に巻き込まれて、身動き取れなくなることもある。だとしても、そこであきらめる必要はない。心折れるのもまだ早い。今はちょっと立ち止まるタイミング。ならば今はじっと耐えればいい。

恋愛や仕事で、苦しい状況に陥ったからといって、そこで心折れて、すべてを投げ出して、あきらめてしまえば、ホントに終了さようなら。いつまでもピーピー泣いてるだけなら、雨が止んだことにも気づかず、そのまま歳を重ねることになる。

乗り越えられない壁に阻まれたり、嵐に巻き込まれれば、つらくてしんどい。泣きたくもなる。でもね、それ今だけ。今だけ。これまでだって乗り越えてきた、耐えることができた。ならこの先だって耐えられる。道が開けるまで辛抱しとけ。





同時に、耐え抜いて嵐が去った後、壁を乗り越える方法が見つかったその先のことを考え、その準備は怠るな。あなたがすべきは、思考を止めることじゃない。今どうにもならいことは考えず、どうにかなった先のことを考えるということ

長く付き合った彼氏にフラれた。それは今どうにもできない。彼はあなたに興味がないし、あなたと別れたい。だからジタバタしてもしょうがない。だったら、また縁があって結ばれる機会がきたときに、もっとレベルの高い付き合いができるよう準備しておけばいい。

耐えながらでも、次に目を向けて準備を怠らなければ、再度声がかかったときにすぐ対応できる。しかも以前以上に濃い付き合いができる。仮に縁がなくて声が掛かることがなくても、準備しながら磨かれたあなたのことは他の人が放っておかない。

ただ苦しい、しんどい。目の前の壁や、遭遇した嵐に、右往左往。そうジタバタしてるだけだから、縁があっても気づかず見落とす。そうやっって傷ついて苦しいときに、自分を責めていても意味がない。それでも耐えれば、わだかまりが消えることはある。

<参考関連記事>
彼とのわだかまりを消す方法。関係は悪くならないから大丈夫。

苦しい恋愛や仕事に陥った。しんどくて泣きたい。でも今はどうにもならない。なら、しゃあない。今は耐えるしかない。今は耐えて機会をうかがい続けることよ。次への準備は怠らないことよ。そのときがいつきてもいいように、ジタバタするのではなく、未来のための力を使え。

恋愛でも仕事でも、苦しくてしんどいときはある。どうにもならいことにも遭遇する。そういう場面に陥ったときに、ジッと耐えられるか、それとも進むか。もしくは投げ出すか。その選択を誤らないことが、幸せを手に入れるためには重要ってことっすな(^。^)y-.。o○

耐えてチャンスを見つけるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。