小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼の本心は、〇〇するとわかる。妄想するより、彼の気持ちが理解できる方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼の本心は、〇〇するとわかる。妄想するより、彼の気持ちが理解できる方法。

妄想するより、彼の気持ちが理解できる方法。

過去と現在を根拠に、論理的な考察を積み上げていけば、未来のことを、ある程度は予測することは誰にだって可能なこと。
小川健次Blog
同じように、これまでの関わり方、これまでの発話や行動を根拠にすれば、あの人の本心も、予測することは不可能ではない。

とはいえ、それはあくまでも、予測でしかない。ホントに未来がその通りになるかどうかは、実際にその未来を迎えてみなければわからないし、あの人の本心がそうなのかは、その本人に語ってもらわない限り、わかりっこない

予測はあくまでも予測。ホントに答えは現実の中にしかない。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画をいくら観たり読んだりしたところで、結局最後は現実の中でフタを開けてみないと、答えはわからない。わかるワケがない。

明日会社に行って、昼になったらおなかが減る。あの店でランチするにしても、混んでるだろうなあ。そんな、予測は予測として成り立つ。しかもたぶんそれは正しい。でもね、ホントにそれが事実かとうかは、明日のその瞬間にならないとわからない。

そもそも朝になったら、体調悪くて会社に行けないかもしれない。会社行っても急な用件で、ランチに出れないかもしれない。その店に行ったら、たまたまその日に限って混んでないかもしれない。人間万事塞翁が馬。予測できても確証はその場にならないと得られない




彼がなぜ最近連絡をくれないのか。電話をしてもそっけないのか。それは仕事が忙しいからなのだろう。疲れてるし大変なんだろう。彼とのこれまでの付き合いや、彼の最近の状況を見ていれば、そういう予測も成り立つ。

でもね、ホントは体の具合が悪いのかもしれないし、他の女と遊んでるだけなのかもしれない。そりゃホントのところは彼にしかわからない。

はっきりとした答えというのは、過去にあなた自身が経験したことと、今の時点で五感を通じて感じることができる、情報の中にしかない

これから起こる未来のことや、自分以外の誰かの本心なんて、わかるわけがない。わかりようがないことを、勝手な妄想をバンバン膨らませて、その中で右往左往してみたところで、苦しいだけ。つらいだけ。ホントのことでもないのに苦しむのもバカバカしい。

何よりも、彼のあなたに対して取る行動を、ちゃんと見るだけで、彼があなたを本気で愛しているか、本気であなたを追っているのかもわかる。それは憶測に関係なく、起きている事実としてわかること。

<参考関連記事>
男を追わせる女が言う、魔法の言葉。あざとい女はいつも〇〇と言う。

わからないことはある。でもわからないからと言って、全部投げ出したら、それはそれで問題。僕たちはそれなりの予測を基に、日常生活を送っているし、ちょっと考えればどうなるかをわかることも、そうなってみないとわからないのは、ただのアホ。

あの人が明らかにイヤがりそうなことをやれば、そりゃ嫌われて当たり前。そんなことは予測すればわかること。そういう予測ができるから、人と人との関係も維持できる。

彼の本心は、〇〇するとわかる。

よっぽどわかりきったことってのはある。やらずとも、言われずとも、わかるなんてことは、たくさんある。一方で、ホントのところはわからないこともたくさんある。あなたの中では、そうに決まってるという思いがあったとしても、ホントのところはわからない。

なのに、霊媒師に聞いてみたり、ネットで、彼の本心がわかる××個のサイン、みたいな愚にもつかない話しを真に受けてみたりして、勝手にあの人の想いを決めつける。

妄想の中で右往左往。挙句の果てには、勝手に結論を決めつける。その結論に基づいて、どうせ私は嫌われてる。どうせもううまくいかない。だってあの人は本心でこう思ってるんだから。そして余計なこと言ったりやったりして、一人で火だるまになる。アホか。

勝手に決めつけるなっつーの。そもそも答えはわかってない。しかもそれ、予測してもわからない。だったらそんな執着なんか手放しちまえ。

答えは現実社会の中にしかない。それは、その場そのときを実際の体験として感じること。その時間を実際に過ごしてみること。そして、その人本人の言葉と態度で示されること。それが何もないのに、妄想だけしてれば、そりゃ疲れるわ。誰だって。




そして、彼の本当の心を知りたいのなら、彼に聞いてみればいいだけのこと。話してみればいい。それしかない。あとは、彼のあなたへの行動をちゃんと見てればわかることもある。

これまでにもそういう経験あるでしょ。いろいろ考え、妄想を膨らませてみる。不安がどんどん大きくなって、どうしていいかもわからなくなる。でも、ちょっと勇気を出して本人に聞いてみたら、相手は何も思ってなかった。心配すること何もなかった。なんてことが。

一人で考えても不安になるだけ。でも本人に聞いてみて安心したら、あれ、私なんであんな些細なことで不安になってたんだろ。なんであんなに妄想膨らませてたのかな。と、自分でさえ不思議に思ったことだって、一度や二度じゃないでしょう。

もちろん、その逆だってある。信じていたあの人が、とんでもないクズ野郎だったり、安心しきっていたら、まんまと騙されてた、なんてこともある。彼の本心は、他人からはわからない。

わからないから聞けばいい。確認すればいい。日常のコミュニケーションの密度を深めること。不要な駆け引きなんか考えず、まずはあなたの想いを素直に表に出し、それを伝えてけばいい。だからあの人も、あなたに素直に自分の想いを話してくれる。

それでダメならどうせダメ。余計な妄想膨らませて、右往左往するよりも、お互いが素直になってダメな関係だったら、後でどうでダメになる。そのくらい開き直ってしまえるから、自然に愛される女になる。

<参考関連記事>
別れそうなときほど、〇〇するとうまくいく。何もせずに、関係を守ろうとすると振られる。

彼の本当の気持ちは妄想していてもわからない。彼の本心を知りたいなら、それを確認する方法がある。そのためには、つまらない小手先の駆け引きはしない。執着も手放すこと。脳内でいつまでも、一人相撲を取るのはもうやめろ。

根拠のない妄想にエネルギー使うのは、時間とエネルギーが無駄なだけ。不安が膨らんで、余計に彼との関係がおかしくなるだけ。だからこそ、彼の気持ちをちゃんと確認すれば、お互いの関係はもっと良くなるってもんですわ(^。^)y-.。o○

彼に愛される心を養う、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。