小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

振られたことが、良かった理由。今は苦しくても、幸せになれる方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

振られたことが、良かった理由。今は苦しくても、幸せになれる方法。

振られたことが、良かった理由。

それはもう要らんわ。とあなたが思っているにも関わらず、必死に追っかけてきて、それ売ろうとして来られたらウザいでしょ。嫌いになった人に。復縁を迫られるのも同じこと。
小川健次Blog
いずれそのうち欲しい。そういう想いがあったとしても、あまりに執拗、あまりに強引であれば、そりゃもうその人からは何も買いたいとは思わない。

振った相手にまた会って欲しい、話しだけでも聞いて欲しい。そう言われたところで、またその話しをされれば断るのも面倒だし、会うのもイヤになる。電話がきても出ないし、LINEがきても既読スルーか、ウザいのでブロックするもの。

心の矢印は、完全に違う方向に向かっている。それを何とか、どうこうしようとしても、どうにもなることはない。どうこうなるどころか、むしろますます嫌われるだけ。逃げるほうへのエネルギーがより一層増すだけのこと。

だからね、あなたに別れを告げてきた人、あなたが振られた人に対して、あなたが同じように執拗に追いすがってみたところで、百害あって一利なし。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも何度も言っているように、違う方向を向いてる人の顔を、無理にこちらに向けようとしても無理。あなただって逆の立場だったら、ウザいと思うでしょ、それと同じ。

振られたときに、あのときのあの一言がなければ。あの態度がいけなかったかも。そんなことを、あれこれ考えて反省してもしょうがない。

だって、去っていくあの人は、あなたのその一言や、その行動の一つが原因で別れを決めたんじゃないのだから。それがきっかけの一つ、引き金にはなったのかもしれないが、根本的な原因はそこじゃない。そもそも好きじゃなくなった。ただそれだけ。




好きじゃなくなったから別れる。もう愛せないから振る。そういう人に何を言っても無駄なこと。あのことは謝る。あれはもうやらない。そんな言葉を並べても意味がない。そのこと自体は直接的な原因じゃない。

彼も大人だから、それっぽい理由は言ってくれるかもしれない。でもね、そこで語られる理由なんて、その場で考えた適当な後付けのデマカセがほとんど。対あなたに関して言えば、理由は一つ。好きじゃない。愛せない。ただそれだけ。

前は好きだっかもしれない。でも今は違う。人は変わる。歳も取るし状況環境は変わる。恋人は東に向かう電車に乗って行ってしまい、だんだん都会の絵の具に染まって、帰ってこなくなることがある。昔はどうあれ、今は違う。

それはつまり、お互いが変わったということ。合わなくなったということ。あなたを好きではなくなったかもしれないが、あなたを嫌いになったワケでも、あなたという人を否定しているワケでもない。だから、あなたも自分で自分を否定しなくていい。

あなたが考えるべきは、別れた大切な相手との関係を元に戻すことじゃない。あなた自身を否定することでもない。今やるべきこと、今目を向けることは他にあるでしょ。どうせ縁があれば、その人のこともまた引き寄せる。

<参考関連記事>
別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

別れたいと思って、あなたを振った人を、辛うじて引き留めることができたところで、もう相手の気持ちはあなたにない。それでもしばらくは付き合ってくれるかもしれませんが、そりゃ単なるお情けですよ。別にあなたへの愛じゃない。

振られた相手の関係を無理に引っ張っても、やがて破綻するのは目に見えてる。その場は安心するかもしれないが、やがてお互い苦しくなるだけのこと。疲れるし、心身ともにしんどくなるだけのこと。

今は苦しくても、幸せになれる方法。

別れたい人を、強引に引き留めたり、無理やり復縁に成功したところで、結局のところ、それはあなたにとっての負い目にしかならない。

またフラれるんじゃないか、また別れを切り出されるんじゃないか。そんな不安と心配に心がとらわれることになる。だからますます臆病になる。怖くて本音で向き合えなくなる。相手もそんな気配を感じはじめる。そして再び訪れるのは、別れの宣告。

繰り返しあなたの傷口に、塩をたっぷり塗るようなこと言うけどね、別れたいと言ってる人に、何をどうしようとしても無駄。フラれた相手とはどうにもならない。

でも、あの人は私のこと嫌いじゃないと言ったから。でも、あの人はまた連絡すると言ってくれたし。でも、あの人はこれまでと何も変わらないと言ってたの。いや、だからそれは、その場を丸く収めるためにそう言っただけ。もうそれ終わり。もうお別れ。だって振られたのだから。

悲しいけど、それしゃあないでしょ。一度はそれを受け入れなさいよ。それはお互いが合わなくなっただけのことで、別にあなたに非があるわけじゃない。少なくとも、今は一緒にいる意味や価値がなくなっただけ。

むしろ、今ここではっきり切れて良かった。振られたのが正解、お互い中途半端な気持ちのまま、ダラダラと付き合ってもらってたところで、やがてダメになる。もっと歳とってから振られるよりも、今の時点ではっきりそう言ってくれてありがとう。




過ぎたことへの執着を手放す。気持ちを切り替える。そうして、お互いがフラットな心の状態になれば、ゼロベースでやり直しができるかもしれない。今は合わない。今はお互い縁がない。彼が別れたいと言っているなら、とっとと手放していい。

感情的には、納得しがたい気持ちもある。でもあなたが悪いワケじゃない。まあ、悪いのはあなたほどの人に別れを告げるあいつのほう。そんなヤツとスパっと切れて良かったね。そう自分を納得させるしかない。

自分を責めても苦しいだけ。だから私はダメなんだ。ああいうこと言ってしまう自分がいけないんだ。そう言っても救いはどこにもない。反省はするべきだけど、それは今のあなたを責めるためじゃなく、未来に活かせる改善策を考えろ

振られたその苦しさを糧にして、未来のための意味を見出すことを考えたほうがいい。落ち込んでる場合じゃない。復縁への執着を手放して、やるべきことをやっていれば別れた彼を、また引き寄せることだってある。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

振られたのには理由がある。そして振られたあなたは悪くない。たまたま今がその時期だけだっただけ。別れたほうがいい相手と、うまくタイミングよく切れただけ。だから執着しなくていい。自分を責めなくてもいい。

フラれたのが正解。中途半端なまま、ダラダラと付き合ってても、どうせダメになる。別れを受け入れて、適度に落ち込んだ後は、前を向いて一歩踏み出せばいい。すると、そこには、今までより大きな幸せがあるのだから(^。^)y-.。o○

別れの苦しみと執着を手放すための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

心を整理するための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。