小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則が、信じる人にだけ効果がある理由。信じる力が、愛もお金も引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

引き寄せの法則が、信じる人にだけ効果がある理由。信じる力が、愛もお金も引き寄せる。

引き寄せの法則が、信じる人にだけ効果がある理由。

あなたの力が、絶対に及ばないことについては、どうにもならない。でも、あなたの力の及ぶ範囲のこと、その範囲の中で、あなたが選択を積み重ねることができたことは、今の結果に反映されている。
小川健次Blog
あなたや僕が、今この瞬間に直面している現実というやつは、あなたや僕のこれまでの選択の結果でしかない。引き寄せるものはすべて、あなたの心の状態を反映したもの

もちろん、あなたの力が及ばなかったことはある。天変地異もあるだろうし、予測不能の事故だってある。それは誰の選択でもない、やむを得なかったこと。だからそれについて、どうこう言ってもしょうがない。

それ以外は、どんな結果であれ、あなたの選択。そしてその選択の基準は、あなた自身が信じていたこと。あなたがそうなるであろうと、信じたこと。その基準に従って選択し、その繰り返しの結果が、今の現実を作り出している。

僕が毎朝配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、それにYouTubeの動画も、僕の選択で更新されていて、それをあなたの選択で読んだり観たりしているだけ。

良いも悪いも好きも嫌いもない。あなたの信じていたことが原因で、そのプロセスとして選択があり、今目の前の現実という結果を、アウトプットしているということ。

誰が何かをしたわけじゃない。あなたが信じて思い描いていれば、やがてそれは現実になる。現実はあなたの心の影にすぎない。

「いやそりゃわかる。でも私は信じているのにそうならないの。」「おい眉毛、思い描いているのに現実にならないのはどういうこっちゃ。色んな自己啓発本を読み、いろんな人の話を聞いた。信じればそうなると皆が言うけどそうならない。ふざけんな。」

という声も、いろんなとこでよく聞きくが、それも、あなたがそう信じて思い描いた結果。そうやってボヤく自分になる選択をした結果でしかない。





そうやってボヤく人ってのは、ホントは信じていない。心のどこかでたぶん無理。頭の片隅でうまくいけばラッキーかな。そんな思いでいるだけ。だから選択がついつい甘くなる。思考や行動がブレる。その積み重ねとして今がある。それも自分の望んだ結果だということ。

実のところ話しはすっごく単純なこと。ホントのホントに心からそれを信じて疑わないかどうか。ただ一点の曇りもなく、その想いが実現することを確信しているかどうか。迷いも不安も一切なくそうなることを信じていれば、現実になる。

「いやいやそれはないでしょ。現実問題、あれこれ考えるとちょっと難しいかも。そこまでリスクを負いたくないなあ。」なんて考えるスキがあなたの心にあるから、それが実体をともなう現実として、目の前に起きているだけのこと。

本当に心の底から信じ。そうなることを確信していれば、さもそれが手に入って当然のごとく思考し行動する。あらゆる振る舞い、すべての言動がそれを手に入ったという前提になる。そしてそのために必要な情報だけに目がいくし、そういう人との関わりしか持たなくなる。

状況がどうの環境がどうのなんて言ってる場合じゃない。ホントに信じていればそのために必要な環境に移ることでさえ、迷わない。だから、信じたことが引き寄せられる。愛する人とのご縁だって、そうして結ばれる

信じているから、待つことにさえ不安を感じることがない。焦らずに結果を信じて、必要に応じて耐えることだってできるもの。

<参考関連記事>
待つから、恋愛も仕事もうまくいく。焦らないで耐えると、大切な人と結ばれる。

だいたいね、ボケーっと思い描いたくらいで、何でもかんでもうまくいくなら、世の中に困った人なんかいないでしょ。祈っただけで、空から金が降ってくらなら僕も祈りますよ。そんな上っ面だけで気休め目的の、引き寄せの法則なんざクソくらえ。

やり方の何がどう間違ってるとか、正しいとかじゃないんです。理屈はどうでもいい。ごちゃごちゃ言わずに、まず信じること。心から。すると現実のあなたの思考と行動が変わるんです。そうすりゃ必然的に結果も変わる。望みどおりになる。

信じる力が、愛もお金も引き寄せる。

起こる出来事、生まれた結果に良いも悪いも、好きも嫌いもない。すべての結果はあなたが信じて心に想い描いたことが、現実化したことだから。

信じて疑わなければ、信じたそのとおりのことが引き寄せられる。信じず疑っていれば、疑ったとおりのことが引き寄せられる。疑うということは、望みの結果は手に入らない、と確信していることと同じなのだから。

信じているようで信じてない。だから迷うし不安になる。不安が現実化するんじゃないか。そんな不安を持っているから、思考が否定的なほうに引きずられる。行動は保守的でリスクだけを恐れるようになる。案の定、当初の想いが現実化しない。

結果に対してイラついて、未来がさらに不安になるという無限ループ。そうやってイライラする。ストレスMAX状態に陥る。それらはあなた自身の選択の結果。現実はいつでも、僕たちが自分の心に描いた以上にも以下にもならない。

何より、どうにもならないことは手放すとしても、それ以外のすべての結果の責任は、自分の考え方にある。その当たり前の大前提を自覚しなさいよ。そのほうが精神衛生上も楽なのだから。

あなたも僕も、自分の力の及ばないことはある。大自然の法則や社会情勢。今のあなたの力が及ばないレベルのことは、どうにもならない。でもその一方で、あなたの力でどうにもできることは、どうにもできる。





どうにもならないことを考えて、無駄にしているエネルギーを、あなた自身の力を及ばせられるところ、つまり自分自身の心を制御するほうに使えばいい。

自分の心をコントロールし、自分が手に入れたいことを、必ず手に入れられると確信できるようになればいい。自分で自分を信じることに集中することよ。そうすると思考が変わるし行動が変わる。見えるもの触るもの感じるものが変わる。世界が拡がる。

信じて疑わないから、望みの結果を引き寄せる。すべては自分次第。そう割り切ればストレスもない。あいつもこいつも悪くない。状況や環境関係ない。自分自身が信じて疑わない心を持っていれば、必ず望みの結果が手に入る。引き寄せる。ならば自分を信じることよ。

まずは、ホントにそれが手に入ると信じられる、鮮明なイメージを固めてみたらいい。ホントにそれが手に入っているようで、心躍る感覚を持てるようなイメージを描くことがスタート地点。

イメージが鮮明に描けるようになると、そのイメージを現実にするためにあなたの行動が変わっていく。理想の人との愛あるご縁でさえ、引き寄せることができるようになる。

<参考関連記事>
ご縁は偶然ではなく、潜在意識が引き寄せる。イメージした人とは、必ず出会えるめぐりあう。

引き寄せの法則の効果は、信じる人にだけある。心に描いたことが現実になる。もちろん信じたことを現実にするためには、試練もある。今より苦しくなることもある。それでも信じてるから、困難を乗り越えて欲しい結果を引き寄せる。

引き寄せの法則に、宇宙もスピリチュアルもあまり関係ない。いや、関係ないことはないが、そんなややこしいことをグダグダと言っているより、あなたの信じる力を高めたほうが、愛する人と結ばれるのには確実ってことですな(^。^)y-.。o○

信じる力を高めるるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。