小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

仕事も恋愛も焦らないで、うまくやる方法。痛い思いはしなくて済む。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

仕事も恋愛も焦らないで、うまくやる方法。痛い思いはしなくて済む。

痛い思いはしなくて済む。

物事は素早く決めて、すぐ動く。これ基本。とはいえ焦って冷静な判断力を欠いていれば、それは単なる暴挙になる可能性大。
小川健次blog
往々にして、時間に追われたり、人から詰め寄られているときってのは判断力が低下する。そして焦って決める、焦って何かするから、ろくでもない結果にしかならない。

その逆に、時間に余裕があったり、人から詰め寄られることがなかったりすれば、状況を冷静かつ客観的に分析しながらも、素早く正確な判断の上で決めることができるもの。

ちなみに、僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画も、時間に余裕をもって、ゆっくり読んだり観たりすると、いつも以上に多くのヒントが得られる。はず。たぶん。

素早く正確な判断をしたつもりでも、その判断が誤っているときはある。だとしても、ちゃんと自分で納得して判断して決めているから、誤りをただして軌道修正もすぐできる。誤りに執着して、ダラダラと時間を浪費するようなことはしなくなる。

急いでいるときに、焦って決めて注文した生姜焼き定食が、なかなか出てこなくイライラする。時間がないからそれでも待つしかない。もし、時間に余裕があるならば、違うメニューを選んでたかもれない。もしそれも時間かかるようなら、また選び直すこともできたかもしれない。

要するに、時間に余裕を持って動けばいいということ。常にゆとりを持って動いていれば、その場そのときその状況になって、焦ってジタバタすることはなくなるということ。




問題を先延ばしにして、後になってからやればいい、そのときになってから考えればいい。そうやって時間を後ろ倒しにすればするほど、自分の首を絞めることになる。夏休みの宿題を最後の一日でやっつけるようなことしてるから、いつでも追われているような気になる

そりゃ不慮の事故で、結果的に時間に余裕がなくなってしまうことだってある。それにしたって、ある程度の余裕を予め持っておけば、想定の範囲内で収まることだってある。

それでも想定外のことで時間に追われることはある。でも完全に想定外でどうにもならないことならば、それはそれとして受け入れればいい。その上で最終的なゴールを見据えて、代替案を考えればいいだけのこと。ジタバタすることない。

物事は、冷静になって落ち着いて考えれば、解決できることがたくさんある。LINEの返事が遅くても、焦らず冷静になれる時間の余裕があれば、余計なことして大切な人と、傷つけ合うようなこともしなくなる。

<参考関連記事>
焦らないから、恋愛はうまくいく。執着しないから、理想のご縁が結ばれる。

やるべきことはすぐやればいい。いつもより時間を前倒しで動けばいい。手放すべき執着は、すぐ手放せばいい。彼に言うべきことも今すぐ言えよ。先延ばしにしない。早く対応すれば、その分余裕が生まれる。ストレスがなくなる。

出かけるギリギリに目を覚まして、慌てながら鏡の前で、やっつけ仕事の化粧をしたりすることも、目覚まし時計の時間を少し前倒しにセットすればなくなる。ベッドの上でウダウダしないですぐに起きて動けば、余裕を持って準備も支度もできるでしょ。

仕事も恋愛も焦らないで、うまくやる方法。

時間に余裕があれば、心が落ち着く。冷静に物事考えられる。だから焦って、後になってみると意味不明としか思えないような、アホなことを彼に言ったりやったりして、嫌われることもなくなる。失敗もしなくなる。だから余計なストレスや、何かに追われているような不安感もなくなる。

そもそも、時間に追われて自分に余裕がなくなると、他人に対してだって優しくなれない。そうやってイライラした態度で彼に接すると、彼だってイライラするのは当たり前。お互いに必要もないのに、傷つけ合うことにだってなる。

時間が無いから早くしてよ。時間がないからこうしましょ。お互いが向き合うこともなく、理解を深め合うことさえなく、ただただ慌ただしくコトが進む。一方的に押し付けたり押し付けられたり、そんな土台の危うい関係なんて、やがてどっかで破綻する。

もうこんな歳だから結婚焦らなきゃ。あ、でもいい人いない。でも時間は過ぎる、歳は取る。ちょっと早く結婚するって言いなさいよ。そして決裂さようなら。またゼロから相手探して無限ループのストレス地獄。

そうなる前に、もっと早く動き出す。時間がないのではなく、時間がない状態を、あなたが自分でつくってるだけなんだから。時間に余裕のある状態も、あなたがでつくれる。その方法は、いつもより早く動けばいいだけ。今すぐやればいいだけ。




1時間前だろうが15分前だとうが、それこそ5分前だっていい。いつもよりスタートを早くしてみる。前倒しにしてみる。すぐにやってみる。一つ前倒しにできれば、他のことも順々に前倒しになっていく。時間の余裕は自分で作れる

すぐに動いて片づけることは片づける。深く考えることは考える、それぞれ時間に追われていないから、焦らず自分のペースで進められる。だから余計なストレスもないし、無駄に誰かとトラブルになることだってない。理想のパートナーだって引き寄せる。

そこに複雑なテクニックは必要ない。難易度の高いスキルだって必要ない。仕事の速い遅いも関係ない。ただ、すぐ動く。早く動く。それだけのこと。あなたもいつも言うでしょ。「もっと早くやっておけば良かった」と。なら今すぐやれよ。

恐ろしくカンタンで単純なことかもしれないが、往々にして答えというやつはカンタンで単純なこと。それを実践するかしないかだけ。僕の個別セッションにしたって、追い詰められてギリギリ切羽詰まってくるよりも、早いうちにきたほうが断然いいに決まってる。

<参考過去記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験あり

焦って冷静さを失うから、普段なら言わないことを言い、彼には見せないような態度を見せて恋愛で失敗する。焦っていないなら、絶対にそんなことしなかったし、言わなかった。そんな後悔先に立たず。ならば、そうなるより前に対策をしておけばいいだけ。焦らないでいられるようにすればいいだけ。

小さい些細なことの積み重ね。それをやるだけで、心に余裕が生まれる。無駄に失敗して、余計に痛い思いをすることは避けられる。焦らないでいるときには、あなたも恋愛や仕事を、うまくやれているはずなのだから(^。^)y-.。o○

焦らない心をつくる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。