小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

行き詰ったとき、新しいご縁を引き寄せる方法。違う世界に飛び出せば、今よりずっとうまくいく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

行き詰ったとき、新しいご縁を引き寄せる方法。違う世界に飛び出せば、今よりずっとうまくいく。

新しいご縁を引き寄せる方法。

その場の状況環境に応じて、何が適切で何が最善であるかなんてのは、変わるもの。絶対に変わらないことはない。
小川健次Blog
そういう意味でも、人は環境や状況からの影響から逃れることはできない。どんな状況環境だろうが、まったく同じ選択してたら、ただのアホ。

あくまでも主体的に環境状況に応じて、その都度適切な選択が必要なんです。環境状況無視したところで、すぐ行き詰るだけ。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージそのまま真に受けるのもいいんですが、ときに環境状況に応じた使い別けをしないと、逆に手痛い思いをするだけ。

自分より強い相手に勝とうと思えば、勝つための戦略・戦術を選択をする必要がある。そこを信念貫き通して、同じやり方で挑めばあっさり負けるだけ。信念貫くのが目的ならばそれでいい。でも勝つことが目的なら、それに応じた選択が必要でしょ。

とはいえ、自分のやり方変えようが、違う方法選択しようが絶対勝てない。絶対うまくいかない。そう行き詰るのなら、もう一つ別の選択をすればいい。

闘う相手を変えるんです。土俵を変える。要するに今の状況環境と、違う世界に行けばいい。今うまくいかないのは、あなたに問題があるからじゃない。あなたの力が発揮できる選択肢のある環境状況じゃないだけ。だったら、そういう環境状況に移ればいいだけ。

今うまくいかない、今行き詰っている。そんな理由で自分を責めることなんてない。自分を卑下して考える必要もない。今その環境状況が、あなたにマッチしていないだけ。あなたに力があっても、それを発揮できる状況環境じゃないだけ。

凄いピッチャーだって、同じチームにもっと凄いピッチャーがたくさんいたら、試合に出れない。監督の戦略で使われないこともある。それはチーム事情の問題で、あなたの問題じゃない。だったら別のチームに移れば活躍の場がある。それだけのこと。

もちろん、手前ぇで何の努力もしねーで、やれ環境が悪い、状況が悪い、あいつが、こいつが、と責任転嫁してるだけの甘ちゃんだったら、どこに行こうか同じですよ。それは単に逃げてるだけだから。そうではなくて、主体的に自分のポジションを自分で見つけに行くんです。

大切なあの人と、どうもすれ違う。試されているような気がする。あなたが本気なら、すれ違いを克服するために、環境状況を変えるというのも選択肢でしょう。

<参考関連記事>
すれ違う理由は、愛が本物かを試されているから。苦しくなる理由は、本気度を試されているから。

まずは、できることをやる。力を尽くし、挑戦もする。それでもダメ。どうにもならないほど行き詰る。だったら環境変えてみる。それだけで道が開ける。新しいご縁を引き寄せる

いいじゃないですか。別に今の環境状況が絶対正義ってことでもないでしょ。今歩いてる道以外の道を歩くと、血を吐いて死ぬワケでもないでしょ。今苦しい、今しんどい。だったら、そうじゃない選択ができる環境にいけばいいだけ。移ればいいだけ。

違う世界に飛び出せば、今よりずっとうまくいく

男と女の関係だって、同じこと。どんなに、あなたが誠意を持って接しても、それに応えてくれない人もいる。どんなにうまくやろうと思っても、いまいち噛み合わない人もいる。そして、どんなに愛を注いでも、愛で返すどころか、理不尽な行為で返してくるクズもいるんです。

そういう関係の中にあって、あなたが自分を責める必要なんかないでしょ。あなたのコミュニケーション能力が足りないワケでも、あなたの愛が不足しているワケじゃないんだから。

だって、その人と合わないだけのことなんだもん。その人はわからない人なんだもん。そいつがクズだっただけなんだもん。

だから、そういう苦しい関係の中にいるのなら、その関係を断てばいいでしょ。必要なら緑色の紙でも書いて、机の上に置いておくんです。そして別の関係を、新しくつくればいいじゃないですか。人間関係の環境を変えればいいんです。

繰り返しますけどね、やるべきこともやらず、他人の注意を文句としかとらえず。自分を認めてくれない、その環境がイヤだから。ってのは単なる甘え。

一方で、やれることはやる。やり切る。それでも行き詰まる。もしくはやりきって、もっと力を発揮したい。そういう肯定的で前向きに、主体的に新しい環境をつくっていこうとすること、変えていこうとすることは、決してマイナスじゃないんです。

あなた自身が本来の力を発揮するために、本当に望んだ自分でいられる環境は、あなた自身で選択して移ることができるんです。

世界を狭く考えないことです。あなたが今頑張ってるのに、思い通りの結果が出ない、前に進めない。行き詰る。ご縁がない。それはもう、環境状況があなたに合ってないから。その人との関係が、あなたを苦しめているから。だからそこから離れていい。

世界を狭く考えると、その中で現実を捻じ曲げてでも、無理矢理自分を納得させようとしてしまう。自分がダメだから。自分に力がないから。そうして周囲から、そんな弱った心を都合よく利用されるハメになる。

<参考過去記事>
都合のいい女になる理由は、相手の本心を見て見ぬフリするから。上っ面の求めに動じず、その人の心のありかを考えよう。

今あなたのいる世界。今いる環境があなたのすべてじゃないんです。世界にはあなたが今より輝ける環境がある。あなたが愛し、あなたを愛してくれる人もいる。

環境は変えられる、変えていい。そんなことを前提とした選択肢を頭の片隅に置いておけば、行き詰ることもなくなるし、もっと広い視野で考えられる。もっといろいろばご縁が引き寄せられるってもんですわな(^。^)y-.。o○

ご縁の法則を知れば、愛と信頼が深まる
↓ ↓
理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。