小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛も仕事、関わる人で結果が変わる。無意味な人間関係を手放すと、幸せになれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛も仕事、関わる人で結果が変わる。無意味な人間関係を手放すと、幸せになれる。

恋愛も仕事、関わる人で結果が変わる。

社会的な問題であれ、家庭での問題であれ、あなたの立ち位置は、あなたとあなた以外の人との関係によって成立している。
小川健次Blog
その良し悪しに関係なく、人は常に自分以外の誰かとの比較によって、自分の立ち位置を確認しつつ、そこを維持したり高めたりしようとするもの。

要するに、まったく仕事ができない。まるで仕事をしようとする意欲が無い。そういう人達の中に永く混ざっていれば、まあこのメンバーの中でなら、私はそこそこイケてるレベル。メンバー達も私の力を認めてくれてるし、これでオッケーこれで満足。

独身でいることに満足し、独身楽しいー。そんな私かわいいー! そう言って喜んでいる、女子会あたりで戯れていれば、結婚しなくてもよく思えてくる。むしろ既婚者を敵視したり、人生の落伍者とさえ思うようになる。ますます結婚できなくなる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりしていると、眉毛がだんだん太くなる。・・・って、ことはないか。

人はその環境の中で、関わる他者との関係性よって、自分の立ち位置をより良くするために、最適と思われる思考と行動をする。ダメ人間の中にいれば、ダメ人間達と自分を比較し、その中で自分のポジションを最適化できる思考と行動になる。





積極的に行動し、自らの手で成果を生み出そうとする人。そういう人達の中に永く混ざっていれば、その人達から認められるポジションを得るために、必然的に自分も積極的かつ行動的にならざるをえなくなる。

仕事ができる人達と関わってれば、普通に仕事してても評価されない。むしろ普通じゃダメ出しされる。だったら仕事のレベルを上げざるを得ない。上げなきゃ評価されないんだもん。だから結果的にあなたの仕事のレベルが上がるってもの。

あなたが望む自分の姿になりたければ、それを実践している人達と関わればいい。仕事をうまくいかせたければ、仕事をうまくやってる人と、異性とうまくやりたいなら、異性とうまくやってる人と、結婚したければ、結婚経験のある人と関わればいい。

人は関わる人に応じて、自分の心を変える。自分で望んでそうするよりも、周囲の他人に応じた自分であろうとする。あなたを愛してくれない人といるなら、愛してくれる人と一緒にいればいい。

<参考関連記事>
本当は愛されていないから、彼に言われる6つのセリフ。愛している女に、男が言わない言葉。

仕事の付き合い上、どうしたって関わらなきゃいけない人はいる。それにしたって、その人との関係をいつまで維持するのか、その関係をどの程度まで深めるのかは、あなたの選択次第でどうとでもなること。

結婚も恋愛も仕事も、あなたがどんな人と関わるかで、結果が変わってくる。それが楽しいのはわかるけど、結婚したいなら、独身同士の女子会なんか行ってる場合じゃねーだろってことよ。

無意味な人間関係を手放すと、幸せになれる。

あなたには、誰とどんな関わりをするのか。その選択の権利がある。ホントに本気でどうこうしようと思うなら、付き合う相手を変えればいい。

その基準は、好きか嫌いかなんていう短絡的なものではなく、その人との関わり、その人達との関係性が、あなたにとってどんな価値を生み出しているのかということ。あなたの望む結果に対して、どれだけ有益であるかということ。

同時に、あなたがその人たちにどんな価値をもたらしているのかということ。お互いが、お互いの関係を通じて、お互いにとっての付加価値を生み出せているかどうか。

営業成績上げたいなあ。そう口では言いながら、営業成績の悪い仲間でつるんで、飲み屋で会社や顧客の悪口言ったり、成績いい人の批判をしていて、何か生まれる付加価値があるかってことよ。

結婚したいし理想のパートナーが欲しいわあ。そう言いながら、独身の連中で女子会やって盛り上がっても、何も変わらないでしょ。むしろ、それが楽しすぎて、結婚がますます遠のくだけでしょ。

そこがあなたにとって、安住の地ならそれでいい。この先も、そのメンバーの中にいて、そのポジションをキープしたいなら、それも良し。でもね、そうじゃないなら関わる人変えなさいよ。あなたが求める結果に相応しい人と関わりなさいよ





馴れ合いが悪いってことじゃない。ときにそういうところで毒吐いてすっきりするのはいい。でもね、それはあくまでもその場だけ。ちょっとしたお付き合いくらいの話し。ホントのあなたの居場所は、あなたが求める成果を生み出せるところにある。

だからこそ、付き合う人、関わる人についてはよく考えたほうがいい。あなたにとって価値ある人、あなたの成長、あなたの求める成果につながる人、との関係を強化することに、力を入れてみたほうがいい。その選択の権利はあなたにある。

仕事をうまくいかせたいなら、うまくいってる人と付き合えばいい。明るく前向きになりたければ、明るく前向きな人と関わる。結婚したいなら、結婚への道を差し示してくれる人。結婚相手になりそうな人と付き合えって。

そうやって関わる人を変え、その関係の中でポジションを確保できれば、それはイコールあなたの人格に影響を与える。求める成果への距離を近づける。そして、幸せにしたいと思える人と出会える。

<参考関連記事>
幸せにしてくれる人ではなく、〇〇な人を探すと幸せになれる。ご縁は、愛するイメージが引き寄せる。

結婚も恋愛も、もちろん仕事も、あなたがどんな人と関わるかによって、得られる結果は大きく違う。ならば、関わる人は、少なからずあなたにとって、価値ある関係にしなければ、もったいない。

もちろん、そのためには、あなた自身が、人に関わりたいと思われる人になる努力が必要。でも、その努力自体も、あなたを望んだ結果に近づける。そして実際に関わる人も変わり、あなたは望んだ結果を手に入れることができるってことですわ(^。^)y-.。o○

不要な人間関係を手放すための、個別コンサルティングへ
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。