小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛も仕事も、迷ったときは潜在意識の声に従おう。答えは、あなたの心が知っている。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛も仕事も、迷ったときは潜在意識の声に従おう。答えは、あなたの心が知っている。

答えは、あなたの心が知っている。

あなたが生まれてから、現在に至るまでに経験したことのすべては、五感を通じてあなたの潜在意識に蓄積されている
小川健次Blog
それがあなたにとって、良いことなのか、悪いことなのかは関係ない。大きな出来事なのか、些細な出来事なのかも関係ない。

あなたがそれを、自覚しているかどうかを問わず、これまでに経験したことのすべては、あなたの心にある潜在意識という、コストコよりデカい貯蔵庫に、すべて蓄積されている

そして、あなたの日常の思考と行動は、その潜在意識に蓄積された情報に基づく。何となく直感的にこれはヤバそうだ。何となくこれはイケそうだ。初対面の人とでも、ピーンとくるインスピレーション、あ、この人好き。この人嫌い。あ、この眉毛の太い人カッコいい。

要するに、これまでに経験したすべてを踏まえて、あなたは体感的かつ直感的に、次に取るべき選択をしているということ。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画にあなたが出逢ったのもあなたの選択。

あなたは無意識のうちに、目の前の出来事への対処の選択を、潜在意識に蓄積された過去の失敗経験や成功体験に照らし合わせてる。その上で、あなたにとって、その時点における最善と思われる選択、もしくは最悪を避ける選択をしているということ。




あなたの潜在意識の中には、過去の失敗経験、成功経験、良いも悪いも関係なく、そのすべてが入ってる。生まれたての赤ん坊ならいざ知らず、そこそこいい歳してきたあなたなら、これまでいろいろな失敗も成功もしてきている。

ということは、あなたは自分がうまくいく方法、うまくいかなくなる方法。その場そのときどの判断がベストであるかということは、経験則でわかってる。

それはすなわち、あなたの直感というやつ。つまりはインスピレーション。あなたが選択を迫られたとき、心の奥底からビビっと湧いてくる感覚に基づく答え。それがあなたにとっての最適解。

にも関わらず、そのインスピレーションを自分で打ち消す。自分で導き出した、潜在意識から最適解に、あれこれ色んな理由をつけて否定する。せっかく答えが書いてあるのに、これは違うんじゃないかと、また別の参考書を探しているうちに。チャンスを逃す。

状況がどうのこうの。職場の環境や上司がどうのこうの。家族がどうのこうの。タイミングがどうのこうの。色んな理由をつけて、自分で自分の心の声を打ち消そうと必死になる。それやってるうちは、永遠に何もできない。

そうこうしているうちに時間ばかりが過ぎる。いよいよ焦って、せっかくつながっているご縁を自分でブッタ切る。

<参考関連記事>
惚れた女に男が冷める、5つの瞬間。彼の愛が消える理由。

だいたいね、どんな場面や状況だって、確定的な未来のことなどわからない。今日眠ったまま明日目覚めないかもわからんでしょ。未来に対する絶対的な根拠なんかない。

その中でも、根拠となり得るのは、過去のあなたの経験の積み上げ。そしてそれを溜め込んでいるのが、あなたの潜在意識。その潜在意識からの答えやヒントを信じることが、あなたにとってのもっとも重要な、未来に対する根拠

恋愛も仕事も、迷ったときは潜在意識の声に従おう。

言ってしまえばミもフタもないが、最後の最後は自分を信じるしかない。どうせケツ拭かなきゃいけないのも自分だし。

ならば素直に、あなた自身の経験を信じてみればいい。潜在意識に蓄えられた知恵から発せられる声、つまりはインスピレーションを信じてみればいい。あれこれ余計なこと考えないで、素直に自分の心の声に従ってみればいいょ。

そこでいちいち余計なこと考えないことで。あれこれ考えたところで、いろんな事情が思考を曇らせるだけ。それに、そんなこと考えたって、その事情が消えてなくなるワケじゃない。信じるべきはピーンときた感覚、あ、これやったほうがいい。だったらやればいい。

あなたのこれまでのすべての経験。成功も失敗も、五感を通じて得た情報のすべてが潜在意識に蓄積されている。その情報を基にして、次はどうすればいいかのサインを、潜在意識はインスピレーションという形を使って、あなたに送っているのだから。

そのサインに気づいたときに、それに従うか、それともスルーするかがその後の成否を別ける。




過去の経験を基にするといっても、過去の成功体験に固執したり、過去の失敗に執着するということじゃない。そんなもんは単なる現実逃避と自己憐憫。それこそ何も生み出さないし、いくらにもならない。

今目の前で起きている出来事の対しての選択と行動。過去ではなくて、未来に対して何が望ましい選択で、どう行動することが良い結果に結び付くか。その積極的で前向きな判断基準を、潜在意識からの声に委ねようということ。

僕たちは自己防衛本能に従って、最も有益で、有効な答えを無意識のうちに常に探している。だから潜在意識がインスピレーションとして語り掛けてくる声は、あなたを傷つけるためではなく、あなたが得するための最適な方法なのだから。

別にスピリチュアルな話しでも、宇宙の法則や守護霊の話しでもない。あなた自身が過去の経験の中で培ってきた、あらゆる成功や失敗の体験に基づいたもの。あなた自身が根拠。あなた自身が導き出した最適解。

恋愛も、あれこれ考えを巡らせたり、打算での付き合いをするよりも、心で感じた人との付き合いが一番うまくいく。

それにね、やっぱり女の直感ってやつは、だいたい正しいことが多いもの。出会ったときのビビっときた感覚は、良いも悪いも含めて、だいたい正しいことが多いもの。その直感に従ってみれば、愛し合える関係をつくることができる。

<参考関連記事>
ご縁は〇〇を信じると、引き寄せる。愛はいつも、理屈の向こう側にある。

答えは潜在意識が知っている。迷うときは、自分の心の声、潜在意識からの直感に従えばいい。やりたいと感じたならやれよ。いけると思ったならいけって。ヤバいと感じたら、やめればいい。それがあなたにとっての最適解。

自分を信じること。自分の心の声に身を委ねてみること。どうせ、うまくいくときはうまくいくし、ダメなときはダメ。ならばあなた自身が納得感を得られるのは、自分を信じて選択した結果でしかないのだから(^。^)y-.。o○

潜在意識を使いこなすための、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。