大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【05月度過去ログBEST5】視線がブレなければ、心もブレない。限られた力は、意味と価値のあることだけに使おう。



新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス


人前でうまく話せる、とっておきの方法
小川健次セミナー
↑↑ 7/1大阪 7/8東京 7/30福岡 8/6名古屋↑↑

【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

【05月度過去ログBEST5】視線がブレなければ、心もブレない。限られた力は、意味と価値のあることだけに使おう。

■(雑談)おかげさまで創業1周年

おかげさまをもちまして、本日、僕が代表を務める弊社株式会社リエゾンジャパンは、創業日より丸1年を無事に迎えることができました。

小川健次Blog

ブログそのものは、もう少し古くからやってはいますが、僕個人として完全に前職を離れ、法人化して今の形にしたのが一年前の今日。

創業以来、ひたすら余裕ぶちかましながら、さんざんっぱら好き放題、やりたい放題できているのも、こうしてブログを読んでくださる皆さんや、さまざまな形で応援してくださる皆さんら、本当に大勢の皆さんのおかげと、心より感謝申し上げます。あ、あと眉毛パワー。

いやホントこればっかりは、皆さんのお力添えによるおかげ、としか言いようがないくらい、この一年で、困ったことや、いわゆる心折れそうなことはまったくありませんでした。このブログはもちろん、小川健次メールマガジンでも自由に好き勝手。

が、ぶっちゃけ言えば、気分がイラついたり、ムカついたり、少しばかりの悪意を誰かに対して抱いたりするようなことが、まったくのゼロだったかと言えば、さすがにゼロはない。それくらいのことは、やっぱりある。いろいろブチ撒けたろうかと思ったこともある。

それでも、心の波風を大きくすることなく、特にこれといってブレることもなくいられるのは、視線の向けどころが揺るがないから。

要するに、僕にとって意味のないこと、価値を見出すことができないことは華麗にスルーしているということ。そりゃ必要最低限の対応はしますが、そっから先は相手にしないし関わらない。だってそれで得することないから。

そこに使うエネルギーは全部、僕や、僕のやることを応援してくれる人のために使ったほうが、はるかに有意義なんだもん。そこを最初にはっきりさせて、そこから視線を外さないでいられるから、心がブレることがない。

もちろん、そうは言っても、ボランティアではなくビジネスなので、そこはそこで押さえるところは押さえてますがね。

そのあたりの、具体的なビジネスとしての方法論についてや、心の整え方については個別コンサルティングへどうぞ。ちなみに、今月は一周年記念として、継続型セッションのキャンペーンを実施します。

誰にだって良いことも悪いこともある。そりゃ避けられない。あなたにもあるでしょうし僕にもある。でもね、そのうちのどちらが、自分に価値あることか、そのどちらにこそ力を注ぐべきか。その選択は自分でできる。

足を引っ張ろうとする人の手を、ふりほどこうとするよりも、一緒に上に行こうと言ってくれる人のために力を注げばいい。そうすりゃ足をつかんでるその手は、勝手にふりほどかれるんです。そこに力を使わなくていい。これホント。

とまあ、エラそうなこと言ってますが、まだまだ創業1年の零細企業。今期も引き続き、僕とあなた、そして応援してくださる皆さんにとって、価値あると思えることだけを、好き勝手にやっていくつもりですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(雑談&宣伝ここまで)

■2017年05月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月5月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2017/04/21-2017/05/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2017/05/31終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 自分に自信を持てれば、一緒にいたいと思われる人になる。あなたには、愛されるべき魅力がある。 2017-05-16 update


2位 今すぐ見返りがなくても、愛し続ければ愛される。あなたが注いだ愛は、あなたを裏切ることはない。 : 2017-05-08 update


3位 言うべきことを言うから、愛される。言うべきことを言わないから、フラれる。 2017-05-05 update


4位 面倒くさい女と思われるのは、無駄に意固地になるから。素直な想いを言葉にすれば、大切な人を引き寄せる。 2017-05-15 update


5位 明確な目標を設定すると、恋愛も仕事もうまくいく。クヨクヨせずに、できることをやれるようになる。 2017-05-09 update


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
LINEが既読スルーになるのは、想いを押し付けられてウザいから。お互いの違いを尊重し合えると、愛が深まる。 2017-04-29 update

というわけで引き続き6月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

<6月末まで継続セッションキャンペーン開始>
↓ ↓
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
恋愛力を高める、脳と心の使い方
既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京6/21(水) 福岡7/30(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事