大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

あなたの言葉とイメージが、あなたに最適な人を引き寄せる。プラスの言葉にはプラスの、マイナスな言葉にはマイナスの人が集まる。




【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

あなたの言葉とイメージが、あなたに最適な人を引き寄せる。プラスの言葉にはプラスの、マイナスな言葉にはマイナスの人が集まる。

■言葉のイメージが人を引き寄せる

それがどんなことであれ、心で鮮明に描いたイメージには、それを現実化させようとするはたらきがある。

小川健次Blog

うまくいくイメージを描ければ、思考と行動がうまくいくようにはたらきだし、うまくいかないイメージを描けば、うまくいかなくなるように思考と行動がはたらきだす。

描くイメージは言葉によって作られる。あなたが発した言葉はもちろんのこと、見たり思い浮かべた言葉に心が反応して、言葉に準じたイメージが描かれる。好きか嫌いかに関係なく、あなたのイメージは言葉からスタートするんです。

「超絶イケメンボーイ」という言葉を見ると、ほら、今あなたの心には、太い眉毛が凛々しい、西新宿のあの人のことが鮮明なイメージとして浮かんできてるはず。

「心優しいぬくもり系男子」という言葉を見ると、あれ、なぜだか、また、眉毛の太い西新宿のあの人のことが浮かんできてますよね。

あなたの発する言葉、思い浮かべる言葉、そして見る言葉が、あなたの潜在意識下の情報と組み合わされて、心の中でイメージとして描かれる。良いか悪いか、好きか嫌いかに関係なく、言葉がイメージの引き金なんです。

そしてイメージが、あなたの思考と行動を司り、言葉どおりの現実を形づくっていく。

それが良いか悪いかは関係ないんです。自分がその言葉に対して抱く固定観念や先入観、言葉への価値観に従って、イメージとして形づくられ、そのイメージはときに感情にさえ大きな影響を与える。

繰り返し言いますが、良いも悪いも好きも嫌いも関係ない。あのクソ野郎の名前を聞くだけで。大切なあの人の名前を見るだけでホッとする。太い眉毛と聞くだけで心ときめく。そりゃ、あなたがイメージするから。そしてイメージの原因は言葉にある。

誰だって不愉快な思いはしたくないでしょ。それは不愉快なイメージを描きたくないということ。もっと言えば、不愉快になる言葉を聞きたくない。

ということは、あなたが他人のイメージを悪化させる言葉を発していれば、他人はあなたから離れていくのは当たり前ですよ。そして、心地良いイメージを描ける言葉を発しているならば、他人はあなたに近づいてきてくれるんです。

つまり、あなたの身のまわりの人というのは、あなたの発する言葉を受け容れてくれている人。あなたが日頃発する言葉のイメージに同調している人だということ。

<参考過去記事>
潜在意識に描かれたイメージのとおりに、出会いと別れが引き寄せられる。あなたが心から望めば、本当に出会いたい人との縁が結ばれる。

どうも私の周りの人は、ネガティブな発想の人が多い。って、そりゃあなたがネガティブなことばっか言ってるから。周囲の人はすぐ文句ばっかり言うんです。ってそりゃあなたが文句ばっか言ってるからですよ。他人は自分の心の鏡でしかない。

逆に、ポジティブな発言ばかりしている人の周囲は、ネガティブな人にとっては苦痛でしかないわけだから、勝手にネガティブな人は離れていくし、自然とポジティブな人に囲まれるようになりますよ。

■言葉で周囲の人が変わる

あなたの身近にいる人を見れば、あなたの日頃の発言がよくわかる。そしてあなたの発言を見れば、あなたがどん人と関わっているかがよくわかる。そのことは、ほんの少し自分を客観的に見てみるだけでも、なんとなくわかるでしょ。

気分が落ちていて否定的な言葉を発しているときは、同じような人が、そうでない言葉を発しているときはそうでない人と関わってしまうもの。

それが誰であれ、あなたが発する言葉に相応しい人を引き寄せる。

逆の立場で考えてみれば同じことですよ。

あなたがヤル気に満ちていて、そのために建設的かつ積極的に行動しようとしているときに、いちいちネガティブな発言、人の気を萎えさせる発言をする人と、話ししようと思わないでしょ。話しどころか近づこうとさえ思わないし、その人の存在すら忘れてる。

あなたが思いっきり落ち込んでいて、誰かに同調してもらい、一緒に愚痴りたいという気分のときに、「おっす!オラすっげーワクワクしてきたぞ!」みたいな人はウザいだけ。うるさいからあっちに行ってくれと、心の底から思うじゃないですか。

あなたが出逢いたい理想の人。一緒に過ごしたい大切な人は、どんな言葉を心地よいと思う人なのでしょう。そしてあなた自身は、どんな言葉を使う人と一緒にいると心地よく感じるのでしょう。それに従って日常の言葉の使い方を考えてみればいい。

すると、その言葉に従って、あなたの身の回りに理想の人が引き寄せられる。恋愛・結婚対象だろうが、ビジネスパートナーだろうが、発する言葉のイメージに合わせた人が引き寄せられる。あなたの発する言葉が、逢いたい人を引き寄せる。

リーダーとして大勢の人を牽引できる人ってのは、往々にして聞く人の心に、心地よいイメージを描かせてくれるじゃないですか。そういう人の発話には、論理的に正しいかどうかはともかく、心地良いイメージを描ける要素があるもんです。

別にリーダーになる必要まではありませんが、自分が出逢いたい人、自分が関わりたい人たちといるために、どんな言葉を日常的に使えばいいか。そのくらいは考えても損はない。

何より、人間関係だけに限らず、ポジティブな発話というやつは、すべてにおいてあなたにポジティブな結果を引き寄せるんだし。

<参考関連記事>
ポジティブな言葉を発すると、ポジティブな結果を引き寄せる。言葉はイメージになり、イメージにはそれを現実化させる力がある。

とはいえ、あんまり言葉にとらわれすぎて、ぎくしゃくしてコミュニケーションに支障が出るなら本末転倒。理想の相手に出逢っても、言いたいことも言えないなら、出逢う意味ないし、それこそストレスなだけで不幸でしょ。なのでそこはまあバランスの問題ってことで。

あんまり大げさに考える必要はありませんがね、ちょっと発する言葉に気をつけてみることです。それだけであなたの周囲の顔ぶれがガラっと変わるもんですから(^。^)y-.。o○

イメージで愛とお金を引き寄せる方法

『愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座』
愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
【東京6/18】あの人を引き寄せる、香りの魔法
日本における香り研究の第一人者として、各種マスメディアを通じ、香りが与える脳への肯定的影響について積極的に発信されている、古賀良彦医師(杏林大学名誉教授)を招き、香りが人間関係にあたえる影響について考察する、特別講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京開催/6月18日(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事