小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心身の力を、最大化する方法。気持ちをコントロールできると、愛する人と幸せになれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

心身の力を、最大化する方法。気持ちをコントロールできると、愛する人と幸せになれる。

心身の力を、最大化する方法。

どうもいまいち何やってもイライラして集中できないとき、心落ち着かないときってのはある。

そりゃまあみんな毎日忙しい。みんないろいろ考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないこともある。そうそうのんびりしてもいられない。

仕事のことや、人間関係、育児や家庭、趣味などなど。百人いれば百通りの事情があって、その事情によって負担もいろいろ。イライラもいろいろ。いろいろあっていろいろ大変。

そんなイライラするときほど、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりすれば癒される。え? 余計イライラする? あ、はい。

イライラするほど日常にいろいろあれば、普通は疲れる。僕も疲れる。人間だもん。老若男女いろいろあれば、体も疲れる。心も疲れる。金持ちだろうがそうじゃない人だろうが、誰だって疲れるのは共通のこと。

そうやって疲れている状態ってのは、思考が鈍る。イライラして集中できないから、見えるものは屈折し、心で感じるものにも、違和感しかなくなる。見えるもの感じるもが、どうもいつもと違う。正常なときとはパーフォマンスが明らかに落ちる。

パフォーマンスが落ちた分を、プラスアルファの力で補おうと必死になるも、結局疲れてるのは同じだから、結果は変わらず。最悪なのは、ますます事態を悪化させ、あなたにとっても他人にとっても不幸な結果を引き寄せること。




いつもだったら、どうってこともないことでも、疲れていると、そのいちいちにネガティブな反応をする。スルーすればいいようなことに、いちいち引っ掛かって、エネルギーを浪費する。

その挙句に、ますます疲れる悪循環。考えなくてもいいことで余計な妄想が膨らませ、ますますイライラ。

そしてイライラ溜まれば、やがて爆発。大切な人を傷つけるようなことをしてみたり、普段なら絶対言わないような弱気なこと言ってみたり、後で考えてみれば明らかに、冷静さを欠いていたと悔やむことする。

できた心の隙がちょっとした判断ミスを生み出して、目の前の人を見誤ったり、クズ男になびいてみたり。物質的にも精神的にも自分で自分に損失を被らせている。さらにはセルフイメージまで下がるから、文字通りの踏んだり蹴ったり。そしてまた疲れる。

そんなこと繰り返してんだったら、とっとと休めばいい。体はもちろん、心にだって休息を与えてあげればいい。

大丈夫。そんなに焦らなくても。自然体でいればいい。疲れたら疲れた。それでいい。あーでもないこーでもない、あんな事情がこんな事情が、んなこと言って背伸びして、疲弊した心でいるからクズ男に騙される。

<参考関連記事>
クズ男が見せる、4つの特徴。脈ありのフリに、騙されない方法。

なんとなくまだ大丈夫。なんとなくまだいける。いやそれ大丈夫じゃないし。いけてないから。疲れてるから、いまいちパッとしない。頑張ってるのにいまいち結果がついてこないことを認めろよ。

本領発揮すればうまくいくことなのに、そんなに大したことじゃなのに。って言っても結果がついてこないのは、どこかがズレてる。歪みが出てる。なら心身ともに休んでリフレッシュすればいい。

愛する人と幸せになりたいなら、リフレッシュしよう。

休んだところで誰も責めやしない。それで大切なあの人に、あなたが嫌われることもない。むしろ、休んで本来の力を発揮できるようになってくれたほうが、周囲の人から歓迎される。あの人も喜んでくれる。

いや、単に問題から逃げたいだけ。つらいことを避けたいだけ。面倒だからサボりたいだけ。そんなんだったら休むでる場合じゃないょ。ダラダラしてねぇで、できるとこまでもっとやれ。

知らず知らずのうちに溜まった疲れを、休息などによって解消すれば、体はもちろん心の歪みも矯正される。気分良く明るくいられるときは、物事を冷静に考えられるし、高いモティベーションで取り組める。

そういう余裕があるから、あの人にだって優しく接することができる。見返りに執着せずに、あの人のために力を尽くせる。結果的に、あの人から優しく接してもらえるもの。

あれこれ一生懸命やってるはずなのに、どうもいまいち空回り。あの人のことを思うほどに距離が遠ざかる。どうもホントの自分の力が発揮できている気がしない。そう思うなら休めばいい。そのままそれ以上やっても良い結果なんか出ないから。

それこそ目の前にある、あれやこれやの課題や問題だと感じることから、あえて離れてしまえばいい。そして一旦心と体に休息を与える。英気を養う。




中途半端な状態で関わってたら、休んだところでいつまでたっても心身の回復なんかできやしない。休んでいても、メール見てたり、大切な人とのやり取りして、心をそこに縛りつけたところで、何も変わらない。だから携帯もパソコンも捨てちまえ。

中途半端に引きずらないこと。心の矢印を別の方向に向ける。それが旅行なのか、ネトゲにはまることなのか、酒飲むことなのかは人それぞれあっていい。心と体に安息を得られれさえすれば。

休んで心身をリフレッシュする。心身の歪みを矯正する。集中すべきことへ集中できるように、焦点を矯正する。

別に逃げるわけじゃない。立ち向かうために心と体を整えるだけ。最高のパフォーマンスを発揮するために休むということ。一時の安息を得るということ。単に逃げるための言い訳としての休息なら、それこそ何の問題解決にはならない。

心身の休息を通じて、リフレッシュできれば、本領発揮できるようになる。集中すべきことに集中できる。大切な人を大切にできる心のゆとりが生まれるし、物事に対して積極的な取り組みができて、結果も思い通りになる。

心身をリフレッシュし、自分の内側からエネルギーを生み出せるようになれば、他人に依存ずることもない。依存するような恋愛も、いつまでも執着するような付き合い方も手放せる。

<参考関連記事>
恋愛依存をやめるための、3つの方法。苦しいだけの恋愛は手放せる。

あなたの心には大きな力がある。あなたの体を使えば、おおよそのことは叶えられる。そのためには、あなたの心と体の力を最大化する必要がある。なんとなくモヤモヤした状態であれば、思考と行動がモタついて、結局何も手に入らない。

そうして、心身の力を最大化すれば、清々しく落ち着いた気持ちで愛する人と向き合える。些細なことでイラちいたり、焦ったりして、お互いがストレスを感じるようなこともなくなる。幸せに向けて最短距離を歩めるようになるってことっすな(^。^)y-.。o○

心身の力を最大化する、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。