小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

直観でご縁を感じる人との関係は、意識して大切に育ててみよう。ビビッときたインスピレーションに従うと、その関係はうまくいく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

直観でご縁を感じる人との関係は、意識して大切に育ててみよう。ビビッときたインスピレーションに従うと、その関係はうまくいく。

■心のアンテナが同調するとめぐり逢う

いわゆるビジネス上の利害関係や、男女間の愛情や、友人関係上での友情など。それぞれの関係には、有形無形を問わずそれぞれ何かしら意味があるものでしょう。

小川健次Blog

その一方で、これといって説明できない関係ってあるじゃないですか。

いろいろ説明しようと思ってもうまく説明できない。でもなぜか関わりを持ってるし、なぜだかその人と一緒にいることになった。みたいな。

普通だったら、それを表だって言うかどうかは別にして、金銭的な損得勘定だの、お互いが刺激し合えるだの、成長し合えるだの。それこそ性的な欲求が満たされるみたいなものも含めて、何となくでもその人との関わりを、自分の中で理由づけられるもの。

でも、なぜだかこれといった理由はあまりない。しいて言えば一つや二つは挙げられつつも、確信持ってにそうだと言える理由が見つからない。だけども何故だか関係続いてる。なぜだか出逢ったとき、もしくは付き合う中で、ある日突然ビビッとくる。

あ、よくわからないけど、この人とは今後も関わり深くなりそう。理由はよくわからないけど、この人とはつながってる気がする。別に好き嫌いや、合う合わないともちょっと違う。不思議なビビッとく感じ。

それが宇宙の法則なのか、縁なのか、それとも単なる気のせいなのかはどうでもいい。でも実際に関わりが切れない相手との関係の始まりってのは、往々にしてこれといった理由もなく、ビビっとくるところだったりするじゃないですか。

おまけに、そういう人との関係って、要所要所で重要な意味を持つことになることも少なくない。

それに、大切な存在だと思える人や、お互いを刺激し合って成長できる人との関係ってのは、利害関係などの表面的な理由とは関係ない、何か縁や因縁めいたもの、それこそ魂のつながりのような感覚を感じる人だったりするものですよ。

ならば、そのビビッとくる関係は大切にしたほうがいい。これといった合理的な理由は特になくとも、ビビッとくる感覚、心震えるような感覚のインスピレーションがあったならば、とりあえずでもいいのでその人との関係を大切にしてみればいい。

もちろん、そこに打算や計算はなし。見返りを期待してどうこうじゃなく、そのビビッとした感覚に従ってみる。

<参考過去記事>
本当に大切にしたい想いが、あなたを大切にしてくれる人を引き寄せる。見返りと執着を手放せたとき、大切な人とのご縁が結ばれる。

まあ、そもそも、表面的には大した理由がなかったとしても、ビビッとくるってことは、どっかで心の向く方向が合っているからでしょう。心のアンテナから発する電波のチャンネルが同調しているんです。

要するに、潜在意識レベルではお互いが引き寄せ合ってる。無意識的にお互いが求めてる。だから出逢うし関わることになる。

とはいえ、ビビッときたような気がしても単なる勘違いだった。酔っ払ってただけだった。ってこともありますがね、それでもせっかくビビッときた感覚なら、それを信じてその人との関わりを大切にしてみても悪くない。

■縁があるからビビッとくる。

人間関係なんて、いつどうなるかなんてわからない。本人たちの気分によって複雑化する場合もあれば、いやおうなく物理的な事情によって別れることもある。家族間でさえ、利害の対立が抜き差しならない関係にしてしまうことだってある。

あれこれ電卓叩いて、条件でフィルターかけて、あんな人だから、こんな人だからと、さんざん絞り込んで探した結果、やっとめぐり会い結ばれた。という関係だって、ちょっとしたいざこざで、いとも簡単に木っ端微塵に砕け散ってしまうことはある。

その一方で、飲み屋で隣り合わせただけなのに、気づけば数十年の仲になることもある。ノリと勢いだけで結婚して、数十年うまくやってる家庭もある。

だからと言って、何でもかんでもノリと勢いってわけにもいかないでしょう。でもね、せっかく何かビビッとくる。そんなインスピレーションを感じる相手と出逢ったならば、そこはあれこれ打算や計算で考えず、そのインスピレーションに従って損はない。

とはいえ、そこで無理にグリグリと強引に関係を深めようする必要はない。変に焦って話しをこじらせる必要もない。だって、あなたがビビッときているのなら、感じ方に程度の違いはあるにせよ、相手もあなたにビビっと感じているはずだから。

上でも言ったように、表面上には見えなくても、潜在意識レベルで何か求めているものは共通している。電波の周波数が合ってるんです。

相手を尊重しながら適度な距離感保って、関係継続しておけばいいんです。お互いの間に縁があるならば、仮に時間がかかることがあったとしても、必ずお互いの距離はグッと縮まる。要所要所で重要な意味を持つ関係になる。

もちろんそれは、ビジネスパートナーとしての関係はもちろん、男女間の問題や友人知人の関係でも同じこと。

ビビッときたら、電卓よりも自分のその感覚を信じてみればいいんです。ビビッときたその感覚をスルーせず見逃さないことです。通り過ぎてしまわないように、少なくとも関係を維持できるようなアクションくらいは起こせばいい。

そして信じて手放す。ビビッときてるなら余計なことしなくていい。ホントの縁なら必ず結ばれるから。それまではドーンと構えて酒でも飲んでりゃいいんです。

ビビッときた感覚が勘違いだったりすることもあるでしょう。そんときゃ勝手に別れがきますよ。だって縁がないんだもん。でもね、そういう出逢いや別れの繰り返しも、長い目で見りゃ意味がある。やがて価値ある経験だったと思えます

<参考過去記事>
意味があるから出逢いがあるし、意味があるから別れがある。出逢いも別れも、もっと幸福になるために必要なプロセス。

言うまでもないことですがね、ビビッとくれば、何もしないでいても引き寄せられるかといえば、んなワケない。何もしなけりゃ何も起きない。ごく当たり前の、人間関係を保持するコミュニケーションは必要ですよ。やるべきことはやるのが前提。

あれこれ打算や計算も時には必要ですがね、ときにビビッときた感覚に従うくらいの余裕があってもいいでしょう。むしろそういう余裕があるからこそ、物事を冷静かつ客観的に見れて、大切な縁を無駄にることなく、ゆっくり育てていけるのかもしれませんね。

まず今日出会った人の中に、ビビッときた人がいたら、その人との関係をいつもよりちょっと大切にしてみたらどうでしょう(^。^)y-.。o○

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。