小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則は、執着を捨てたときに働きだす。手放してしまえば望みのものが手に入る。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

引き寄せの法則は、執着を捨てたときに働きだす。手放してしまえば望みのものが手に入る。

■引き寄せの法則は日常的に働いている

手放すというとニュアンスがまた微妙ですが、何もしないで放置せいというのとはまたちょっと違う話し。

小川健次Blog

やるべきことはやるんです。決めることは決める。そして望むことは望む。とはいえ執着はしないということ。


言ってみれば執着とは迷いと不安。迷いを断ち切ろうとしてそこにこだわる。不安を消し去ろうとして、そのことばかりを考える。だから思考は雑念に影響される。つまりは心がクリアでない証拠。

人事を尽くして天命を待つ。と言えば近いのかもしれません。ホントにやるべきことやり切って、決めるべきこと決め切って、これ以上は無理だろうというところに到達すれば、あとはもうどうとでもなれ。やることやった。あと知らない。

その域までいけば執着もクソもない。必然的に心はクリアな状態ですよ。でも望みははっきり鮮明に心にある。捨ててないけど手放している。手放してるのに手に入る感覚だけははっきりイメージで描けてる。

するとあらあら不思議。それがどこからともなく手に入る、まるで予想外のところから、なぜか手元にやってくる。

いやまあ、そもそも手放しているので、どこからくるかなんて予想もしてないんですけどね。予想してたり期待してたりする時点で、それは執着している証拠ですわ。

執着から解放されたとき、すなわち本当の意味で手放すことができたとき、引き寄せというやつが起こるんです。

あ、一応言っておきますが、僕はオカルトの信奉者ではありません。が、目には見えなくとも、説明がつかなくとも、現実に目の前に起こる出来事そのものまでを、否定するほど狭量ではありません。

誰にだってそういう経験の一つや二つはあるでしょう。本当に望んだものを手に入れるために、力の限り追いかけてみて、その場は手に入らなかったけど、忘れた頃にフッと突然それが手に入ったことが。

もちろんそれは偶然なのかもしれない。もしくは偶然じゃないのかもしれない。それこそ科学的にその因果関係が証明できるかもしれないし、証明できないかもしれない。

ただ事実としてそういうことは現実としてあるということ。
人間関係にしたって不思議と感じるものによって、結ばれたりそうじゃなかったりするじゃないですか。

<参考過去記事>
本当に愛されているなら、傷つくことはされない。本当に愛しているなら、傷つけることはしない。

そして引き寄せが起こるとき、引き寄せを体験するときというのは、往々にして執着しているときではなく、手放しているとき。つまり思考がクリアになっているときであるといこと。これは認めざるを得ない。

■願うだけじゃ引き寄せは起こらない

繰り返し言いますが、引き寄せとはボーっとして何もしなければいいということじゃない。それで成功すんなら世の中全員成功者ですわ。

自分の望みを鮮明にしつつ、それが確実に手に入ると確信に至ることができる。そこまで思考がクリアになるほどにで、やることやって手放すまで行ったその先にあるということですよ。

そういう意味では「決断」も同じことで、ホントにその道を歩もうと決めて断つ。だから思考がクリアになる。その道の先で手に入れられるものを確信できる。結果それが引き寄せられる。

ナポレオン・ヒルもジョセフ・マーフィーもジョー・ヴィターレも、少しばかり言い方違いますがそこは言ってること皆同じ。

ただ願うばかりであれば、それはラッキーパンチを狙うのと同じこと。それはラッキーであって、自分がそれを手に入れられるという確信を持ってのことじゃない。自分じゃ何もしない他力本願。

心のどこかで自分の力じゃ無理だろう。ラッキーでも起こらない限りダメ。そう思っているから思考がクリアにならないんです。だから引き寄せ本を読んで願ってみたところで、何も起きやしないんです。

人智を超えた不思議な力によるとしか思えないような、引き寄せというものは事実ある。が、それも結局は本人の思いと、その思いを表現するための行動があって初めて起こり得るもの。

まあでもね。また言ってしまうとミもフタもないかもしれませんが、そこまで思って手放せるほどに行動できれば、誰かが助けてくれたりもするもんですよ。その結果として手に入ることもある。これも言ってみれば引き寄せかもしれませんが。

<参考過去記事>
執着を手放すことで、愛を引き寄せる方法。〇〇が、心を宇宙の法則と一体化させる。

もちろん他人がどうのというのも関係なく、完全に意表と突くようなところから、引き寄せられて結果的に望みが叶うということもありますよ。

その原因はホントに不明。偶然かもしれないし。偶然じゃないかもしれない。まあでもどっちでもいいじゃないですか。結果として手に入るなら万々歳。

だからまずは余計な考えをゼロにして信じることです。必ずそれは手に入ると。自分にそれは実現できる確信することです。そして行動に移してみればいいんです。

ある日突然「うわっ!ホントだぁ!」と確信する日が来ますから(^。^)y-.。o○

■さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
↓ ↓
<無料>小川健次メールマガジン配信中
小川健次メールマガジン



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。