小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

面倒くさい女を、やめる方法。愛されていることを実感すると、もっと愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

面倒くさい女を、やめる方法。愛されていることを実感すると、もっと愛される。

愛されていることを実感すると、もっと愛される。

ホントは何の意味もないあの言葉、まるで他意のないあの行動。取るに足らないような些細なことなのに、なんだかあの人の言動が気になる気にかかる。
小川健次Blog
別にそれで実害があるワケでもない。お互いの人生にとって、悪い影響を及ぼすような事態になるワケでもない。なら、それを気にしてもしょうがない。

いや、もちろん、状況や環境によりけりで、そのときにそれを気にしておかんと、あとで大事になることだってある。それはそれで気にしたほうがいい。でもね、そういうことはそういうことで、その前後関係から判断できるはず。

そうじゃなければ華麗にスルー。これ基本。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして。心落ち着けていればいい。無駄に心をザワつかせるようなことは、華麗にスルーしとけばいい。

とはいえ、僕たちは誰であれ、覚醒しているときには、必ず五感を通じて何かを気にしているもの。

今まさに、こうしてあなたが僕の言葉に意識を向けて、これを読んでいるように、よほどの修行僧でもない限り、人の脳と心は、完全な真っ白になど、なりはしない。

ならば見るもの、気になるものを変えてみればいい。それ気にしてもしょうがないこと。気にしても意味のないことを気にして、心揺さぶられるだけで得るもの何もなし。それより、あなた自身や、あなたの大切なあの人にとって、有益なものを気にしてみればいい




あの人の言葉、あの人の行動、そしてあなたの日常生活の中で、さまざまな場面に転がっている、あなたの心を穏やかにしてくれること。心躍る想いをさせてくれるような出来事。そちらに対して、意識を向けたらどうよ。そういうものに気をつけてみること。

そこに何があるか、そこで何が起こっているかなんてのは、実のところあまり関係ない。大事なことは、あなたがその場そのときその瞬間に、何に気を向け、何を見て、それをどう意味づけて、どう解釈しよううとしているか、なのだから。

誰かがこれといって意味のないことを言っただけなのに、それをわざわざ拾ってきて、そこにネガティブに意味づけて解釈しようとすれば、いくらでもネガティブな世界に浸れることができる。そりゃ不安や心配にもなるわ。

でもね、そんなどうでもいいことはスルーして、あなたにとってホントに意味のあること、あなたにとってポジティブな言葉に気を向けて、それポジティブに意味づけて解釈すれば、不安の心配も消えてなくなる。それどころか心は満たされる。

別に勝手な妄想を膨らませろということじゃない。現実に発せられた言葉、現実にそうしている行動を、しっかり受け止めた上で、そこからポジティブな要素に対して、意識の焦点を合わせればいい。だから自然に男から愛される女になる。

<参考関連記事>
どうでもいいことを、スルーできる心のつくり方。スルー力を高めると、幸せを引き寄せる。

世界はあなたの見たいようにできている。あの人の言葉や態度は、あなたの意味づけと解釈によって、変わる。あなたが愛されてると思えば、愛されてるし、ウザがられてると思えば、面倒くさがられる。

今気にしてもしょうがないことはスルーして、もっとあなたの幸福につながること、心が満たされることに、目を向けてみればいい。世の中良いことも悪いこともある。そのどちらを受け容れるかは、あなたの選択あなたの決断。

面倒くさい女を、やめる方法。

まあ人間だからねえ。どうしても感情の支配からは逃れられない。特にいろいろな要素で、気持ちが落ちているときってのは、恐ろしいくらいにどうでもいいようなことが気になって、それに腹を立ててみたり、それで不安が募ったりするのもわかる。

日頃だったら華麗にスルーできるようなことなのに、その言葉の裏を必死になって妄想してみたり、考えたところで答えの出ないことで頭を悩ませる。そんな調子だから、さらに五感を通じて感じるものは、ネガティブなものばかりになる無限ループ。

だからこそ、そういう気分のときには、あえてそれがごく小さなことだとしても、ポジティブな要素に目を向けてみる。あの人の言葉に込められた愛ある要素に目を向ける、あの人との関わりから生まれる、未来の幸福について考えてみる。

些細なことでいい。心のスイッチを切り替えて、あえてあなたが幸福を感じられることを探してみる。

そうしようとする心の動きが、あなたに余裕を生み出す。余裕があるから、さらにポジティブな要素に意識が向いて、ますます幸福で心が満たされる。思考のギアが完全にポジティブに切り替わり、どうでもいいことが気にならなくなる。愛されていることが実感できて、不安もストレスも消えてなくなる。




あの人の言動のいちいちに、不安や心配でいたたまれなくなる。そんなときほど、一息ついて、よくよく目ん玉見開いて見てみる。そこにあるのは、スルーしたところで何の影響もないこと。もしくは、あなたにとってポジティブに解釈できることばかり。

すべての出来事は、あなたが今以上の幸福を手に入れるために起こること。その前提で考えれば、そうじゃないことは華麗にスルー。あなたにとって価値あることにのみ目を向ける。そしてそれをポジティブに意味づけして解釈すればいい。

そして見つけた喜びは素直に喜ぶ。感謝を言葉に現わす。心で捉えたポジティブな情報を、体現するからそれがそのまま心にフィードバックされる。そしてまたポジティブな感情が生まれるという、好循環が生み出される。

小さいことだから、些細なことだから。直近の問題解決に無関係だから。金になるわけじゃないから。そんな余計なこと考えない。まずは喜びを見つけること。それが不安や心配を取り除く最初のステップ。

もちろん、実害のありそうなこと。仮にネガティブであってもスルーしちゃいけないことはある。相手が既婚の不倫男や、どうしようもないクズ男なら、それを見分ける冷静さも必要ではある。

<参考関連記事>
無意味な不倫やクズ男との付き合いで、遠回りしない方法。大切な人を見極めると、時間を無駄にしなくなる。

面倒くさい女を、やめる方法は、あなたが日々五感を通じて感じることへの、意味づけと解釈を変えること。元々、何の意味もないこと、それをどう意味づけて解釈するかによって、あなたは面倒くさい女にも、愛される女にもなる。

意味づけと解釈がポジティブだから、あなたと接する彼も、あなたにもっとポジティブな情報を送りたいと思うもの。あなたを愛していることを伝えようと思うもの。その積み重ねが、あなたを愛される女にするってことですわな(^。^)y-.。o○

面倒くさい女をやめるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。