小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

優柔不断をやめて、〇〇すると愛する人と結ばれる。幸せになれる、選択の方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

優柔不断をやめて、〇〇すると愛する人と結ばれる。幸せになれる、選択の方法。

優柔不断をやめる方法

あれやこれやと、色々な事情を考えると、話しがややこしくて複雑に思えることはある。ややこしすぎて、何をどう選択すればいいのか、優柔不断になってわからなくなることもある。
小川健次Blog
でもね、優柔不断にならなくても、冷静になって、その本質を見てみると、実のところ、何かを選択するのに、そんなにややこしいことなんてない。言うほど複雑なことなんてない。

あなたがそれをしたいのか、したくないのか。あなたが好きか、嫌いか。あなたの目指すゴールへの近道になるか、遠回りになるか。選択の基準なんてのは、ただそれだけのこと。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、今のあなたの選択は、未来のあなたにどう資するかどうかが選択の基準。

目の前にあるそれを、手に入れたいと思っているかどうか。それを手にすることで、得られるであろう満足感や充実感を感じたいと思うかどうか。

その人のことを好きだと思うかどうか。その人の存在を心から大切にしたい、その人の同じ時間と空間を、過ごしたいと思うかどうか。

難しいことなんて何もない。話しは簡単だし単純なこと。それだけのことなのに、状況だ環境だ。あの人が何か言う。この人がこう見る。仕事がどうの。世の中がどうの。世間がどうの。




いや、もちろん、現実にはいろんな事情もあるのは仕方ない。現実を無視してできないことも確かにある。でもそれ、コトの本質じゃないでしょ。本質は好きか嫌いか。それだけのことなんだもん。

生きてりゃ誰にだって色んな事情があるんです。何も背負わずに生きてる人なんていない。何かをやろうとすれば、そこに必ず波紋は起きる。何事もない平穏そうに見える日常の中で、誰でもがいろんな事情を抱えて生きているんです。

だかといって、そういう事情ってやつを、自分が選択できない理由や、動き出せない理由にしたところで、その理由が無くなることなんかない。事情がない日常なんてない。それを理由にしてたところで、話しがますますややこしくなるだけ。

ならば、好きか嫌いで決めていい。やりたいかやりたくないかで選べばいい。どうせ考えたって、いろんな事情が消えるワケじゃない。それでも、イメージをしっかり描けていれば、ちゃんと好きな人。結ばれるべき人とのご縁だって結ばれる。

<参考過去記事>
理想の人とのご縁を引き寄せるには、〇〇をメージすること。

あれやこれやの色んな事情は、とりあえず先に進めば勝手に解決していくもの。それで失敗したとこで死ぬほどのこたぁない。少し痛くたってそれは経験。後になれば経験になっていきるもの。

だから、正直で素直なあなたの思い。あなたがそれをやりたのかどうか。それが欲しいのかどうか。その人が好きなのかどうか。そっちを選択に基準にしなさいよ。そうすりゃ、優柔不断はやめられる。愛する人とも結ばれるから。

自分に素直になれば、愛する人と結ばれる

確定的な未来のことなどわからない。今やりたいことも、明日になればできないかもしれない。今大切なあの人とは、明日になれば会えないかもしれない。それで納得するならそれもいい。でもそうじゃないなら今どうにかしろよ。br>

もちろん後先考えずに、目先の損得だけで飛びつくのはアホの所業。時と場合によっては、冷静に考えなきゃいけないこともある。いろんな事情を汲みつつ、時間をかけて選択しなきゃいけないこともある。

でもそっから先はわからない。あなたの力の及ばないことは、いくらでもある。不可抗力の事故だってあるでしょう。不安要素はいくらでもある。それこそ今現在でも、あれやこれやと背負っていることもある。

どんなに考えても100%の確定的なことはわからない。考える理由、考えるネタは尽きない。色んな事情が消えることもない。だったらどっかでエイやっといくしかない。あなたが決めなきゃだれが決める。キャシャーンがやらねば誰がやる。




なら、その選択の基準は何か。どうすれば優柔不断をやめられるのか。それは繰り返し言ってるように、あなたが好きかどうか。あなたがそれをやりたいかどうか。あなたがその人を好きか大切にしたいかどうか。その自分の感覚に従うこと。

要するに、優柔不断になって、迷って立ち止まってしまうのは、いろんな事情ばかりに目がいって、その本質が見えなくなってしまっているから。だからこそ、迷ったときには原点回帰。あなた自身の心にあなた自身が問いかけてみればいい。

ホントはそんなに難しいことなんてない。ことの本質はいつも恐ろしいくらいに単純。あなたが好きかどうか。あながたがそれを望むのかどうか。ただそれだけのことだから。

答えは常に自分の中にある。というより自分の中にしかない。

あれやこれやの色んな事情。外的要因に答えはない。他人にその答えを聞いてもわからない。だって自分以外の出来事からは、不確定要素がなくなることはない。あなたの好き嫌いは、あなたにしかわからない。

自分の思いに素直に従う。だから他人に対しても見返りを期待しなくなる。だってあなたがそうしたいから、そうするだけなんだもん。あなたが本当にやりたいことを見つけるためのヒントは、僕の個別セッションあたりを通じて見つけることだってできる。

<参考過去関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/コーチングサービス(初回体験セッション有り)。

優柔不断はやめられる。目先のことに右往左往して疲れることも、もうしなくていい。あなたがすべきは、愛する人を愛し、愛されるために必要な選択だけ。それ以外のいろいろな事情は、すべて一回横に置いておけ。

コトの本質はいつだって簡単で単純なもの。あなたが本当に好きかどうか。それをやりたいかどうか。すると答えは、複雑に考えるより早く出せる。優柔不断とさよならして、本当に愛する人と結ばれて、幸せになれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

自分に素直になるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。