大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

昨日はダメでも、今日ならうまくいくことはある。状況や環境の変化に応じて再チャレンジすれば、チャンスは掴める。



新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス


人前でうまく話せる、とっておきの方法
小川健次セミナー
↑↑ 7/1大阪 7/8東京 7/30福岡 8/6名古屋↑↑

【オフィス移転のご案内】
2017年6月29日(木)より、小川健次が代表を務めます、弊社株式会社リエゾンジャパンのオフィスが、以下のとおり移転となります。また、それに伴い個別コンサルティングルームも移転となりますので、予めご了承ください。

■新住所6/29(水)より
東京都新宿区西新宿6ー15ー1
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿1214
小川健次

昨日はダメでも、今日ならうまくいくことはある。状況や環境の変化に応じて再チャレンジすれば、チャンスは掴める。

■昨日ダメだったことが今日諦める理由にはならない。

時間はどんどん過ぎていく。過ぎた時間は元には戻らない。そして時間が過ぎれば状況環境も変わるもの。

小川健次Blog

昨日は戻ってこないし1時間前は戻らない。それこそ5秒前は戻らない。そして今と5秒前はもう違ってる。


何も変わっていないようでも、変わってる。少なくとも5秒前のあなたはこの文章読んでなかった。1時間前から時計の針も進んでる。昨日より経験積んでるし、去年より歳もとってる。

過去と今は違うんです。そして時間はどんどん過ぎる。今と思った瞬間はもう過去ですよ。そして時間の経過とともに、状況や環境も変化を続けているんです。

だから今日は昨日の繰り返しじゃない。昨日と今日は違うんです。昨日できなかったことでも、今日ならできるかもしれない。昨日ダメだったことでも、今日なら良い結果になることだってある。

昨日ダメだったからって、今日諦める理由にはなりませんよ。

そして明日は今日と同じことの繰り返しじゃない。今日できなかったことでも明日ならできるかもしれない。今日ダメだったことでも、明日なら良い結果になることだってあるんです。

今日ダメだったことが、明日の希望を無くす理由にはならないでしょ。

ならば、一度や二度のチャレンジに失敗したとか、少しくらい思い通りの結果が出なかったくらいで、諦めてしまうことなんてないでしょう。そこで思考を止める必要なんてないし、チャレンジをやめることなんてない。

状況や環境は時の流れととともに変わってる。昨日と今日は違う。今日と明日も違う。さっきと今も違うんです。状況環境だけじゃない。僕も変わるしあなたも変わる。チャンスはまだまだあるんです。

そりゃもちろん、変わったところで、現実の生活には何にも影響しないこともたくさんある。長い時を経ても変わることないことだって、世の中にはあるでしょう。

だからと言って、思考を止めたらそこで終わり。はいさようなら。ほんの少し試してみた、やってみた。でもうまくいかないから諦める。そこで終わってたら話しは永遠に進歩しない。それこそその先には何もない。

最初はうまくいかない。初めての取り組みには結果が伴わない。でも回数重ねて経験積む。タイミングを改めてチャレンジしてみる。そこで活路が見いだせることだってたくさんある。

<参考過去記事>
おもしろい展開は、無理と思ったその一歩先から始まる。最初の失敗とつまずきさえ乗り越えれば、あとは余裕で超楽勝。

今は良くなったかもしれない。でも後でチャレンジすれば良くなるかもしれない。一度で終わってしまえばそれで終わりなんです。過去にダメだったことでも今ならできるかもしれない。

■昨日無理だったことでも、今日試してみる価値はある。

過去、そして今の失敗や挫折で諦めない。状況環境の変化に応じて再度チャレンジしてみる。それだけ違う結果が生まれることなんてよくあることすよ。

昨日は何を言っても見向きもしてくれなかった人が、今日は機嫌がよくて振り向いてくれることはある。ずっと評価されなかったことでも、時を経て高い評価を得るようになることだってある。

何に取り組むときでも、どんなことにチャレンジするときでも、その場そのときの状況環境は少なからず影響はある。そして、その場そのときその状況環境は、刻一刻と変わり続けるもの。

諸行無常。過ぎゆく時間の中で変化を見極めれば、チャンスはいくらでもあるんです。

時が過ぎても何も変わることなどない。明日になっても今日と同じ。そう考えて中途半端に投げ出してしまえば、それこそホントに何も変わることなんてない。言ってみれば変わらないのではなく、変えない選択してるだけだから。

過去ダメだったことでも再チャレンジしたって損はない。昨日無理だったことでも、今日試してみる価値はある。そうして納得いくまでやってみて、それでもホントのホントにダメなら、それこそ別の道に進めばいい。

環境状況の変わり目からチャンスを見いだせるまで、ジッと待たなきゃいけないこともある。顔出せるようになるまで耐えなきゃいけないこともある。それでもチャンスは必ずくる。それを信じて待てばいい。

<参考過去記事>
潜在意識に描いた未来のイメージは、逆境を乗り越える力になる。痛みと苦しみの経験は、その手に幸福を引き寄せるための資源になる。

明日は明日の風が吹く。昨日と今日は違う自分。今日と明日は違う一日。昨日ダメでも今日はできるかもしれない。だから今日やってみたっていいじゃないですか。そして今日ダメだとしても諦めなくたっていいんです。

もちろん、何の反省も改善の努力なしで、ただ同じことだけ繰り返せば同じ結果の可能性大。そりゃ何も考えてないのと一緒。重要なのは、経験から反省をし、その改善を活かしての再チャレンジをするってことですよ。

その繰り返しが、昨日より成長している今日の自分になる。そうして積み上げた経験が、最終的に求める結果を、その手に引き寄せる武器になるってことでしょうな(^。^)y-.。o○

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
恋愛力を高める、脳と心の使い方
既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 福岡7/30(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事