小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は偶然ではなく、イメージが引き寄せる。会いたい人を鮮明にイメージすれば、必ず出会えるまた会える。

人気記事一覧



LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

【お知らせ】小川健次メールマガジン未着の件について

無料配信中の小川健次メールマガジンにつき、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった場合は以下ご参照ください。

<1>i.softbank.jp、ezweb.ne.jp、docomo.ne.jpなど、各種携帯用のアドレスで登録されていると、未着になることがあります。
<2>gmail.com、yahoo.co.jp、icloud.comなどのフリーアドレスの場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
つきましては、同様の現象が起きている方は、
    1)指定ドメイン riezonjapan.com の着信許可設定をする
    2)PC用のアドレスで再登録する
    3)迷惑メールフォルダを確認する
などのご対応をお願いいたします。
引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

ご縁は偶然ではなく、イメージが引き寄せる。会いたい人を鮮明にイメージすれば、必ず出会えるまた会える。

■会いたい人をイメージしよう

状況や環境を問わず、それこそ相手だって問わず、その人と必ず会えると確信を持ってイメージすると、不思議なことにホントに出逢えてしまうもの。
小川健次blog
それが現実にはいるかどうかわからない、イメージの中だけの人だとしても、鮮明なイメージを描いていれば。それに近いイメージのとおりの人というのは必ず現れる。

まあ現実的には、あれっと驚くような出逢いというのはあるものの、ホントに心から予期しないような出会いというのは、あんまりないもんでしょう。

僕とあなたがこうして出会ったのだって、偶然ではない。心の中で、眉毛凛々しい白馬に乗ったイケメン王子様をイメージしていたから。いや、それはないにしても、こういう話題についての答えを示せる人をイメージしていたら、今こうして引き寄せている。偶然じゃないんです。

会った瞬間、その場そのときはそりゃ確かに驚いたりもしますよ。それでも、冷静になって後から考えてみると、その人と会うことは何となく予期していた。心のどこかで会いたいと思っていた。そう思えるもんですよ。

今は、この眉毛野郎、調子いいことばっかり言いやがって、とスマフォに向かって毒づいていても、毎朝配信される小川健次メールマガジンLINEのメッセージを読んでるうちに、やっぱりこの眉毛さんとは会うべくして会ったんだ。そう思えてくるんです。うん。たぶんそう。知らんけど。

つまりは、意識的か無意識的かに関わらず、あなたに起こる出逢いのすべては、あなたがイメージとして描いていたことの結果なんです。あなたが出会う人とのご縁はあなたのイメージが引き寄せてる。

でもね、口では会いたいとは言ってみる。心では会えればいいなと思ってる。それでも会えないってのは、ホントは会いたいと思ってない。心のどこかでどうせ会えない思ってる、たぶん無理だろうと考えてる。それじゃ例えどんなに近くにいようが、すれ違うことばかりで会えませんよ。

結局のところ、誰もが自分が心にイメージしている人、心で求めている人としか出逢わないし出逢ってない。他人は心の鏡でしかない。

そして、イメージを描けている人とは、一時的に離れたとしても、必ずまた会える。ご縁が切れることはないんです。逆に、嫌いな人や会いたくない人に出逢ったり、そういう人との関係が断てなかったりするってのも、心でその人のことをイメージしているから。その人のことを心で求めているから。

とはいえ、それが単純に自己本位で、単に自分を満たしたいがためだけの執着心に基づく利己的なイメージであれば、なかなか現実化しませんよ。執着心というのは、それが現実化しないときの不安が伴うもの。つまりは心から確信しているわけじゃない。単に自分の欲望だけだから、不安のイメージのほうが大きくなるもの。

それにね、あなたが駆け引きや計算を抜きで、ホントに会いたいと思ってるなら、自然と行動が生まれるでしょ。結果的に会えることができるんです。

<参考過去記事>
会おうと思えば、会いたい人に会える。執着を手放して心の声に従えば、運命の出会いを引き寄せる。

だから会いたい人がいるなら、その人のことをイメージすればいい。心からまた出逢えるという確信の伴うイメージができると、その人に会えるから。

■ご縁はイメージで引き寄せられる。

ホントに会えるかどうかの結果に関係なく、本当に純粋に心からその人のこと、その人との関係を大切に思っているか。他力本願や依存ではなく、執着することもなく、あなた自身の力でその人に出会えることをイメージしているかどうか。

それがやがて確信に変わると、不思議なことに必ず会える。めぐり逢う。肩肘張って、何が何でもー、と思っている感覚ではなく、ごく自然に、どうせ会えるから、まいっか。という感覚になれば、ある日突然その人とのご縁を引き寄せる。

おまけにその後もまた会える。今はお互いが物理的かつ精神的に距離が離れていたとしても。

もちろん出逢ったりめぐり逢えたりしたとしても、その場そのときその瞬間にお互いの関係が深まることはないかもしれない。それでもイメージをブレさせないこと。多少の行き違いがあっても、それはそれ。その場はスルーでいいんです。

最後の最後はご縁の有無でしょう。どんなに距離が近づいても、ダメな人とはダメになる。逆にどんなに無理と思っている人とでも、結ばれるときは結ばれる。人と人との関係はわからない。そこに答えはありませんよ。最後の最後は、まあ、しゃあない。それで割り切れる腹づもりも必要なんです。

そもそも。人との関係なんてタイミングもあれば相手の事情もある。だから出会っからといって、すべてうまくいくとは限らない。イメージは継続しつつ、最後の最後はどーにでもなーれと開き直って手放す。

それにね、あなたがホントに心から大切だと想っている人のことであれば、少しくらいのいざこざくらいでイメージがブレぶたりしないもんです。ちょっとうまくいかなかったくらいで、ダメになるようなら、その程度の想いってことなんです。ホントに大切ならなんだかんだで関係が切れないものですよ。

ということは、いまいち会う機会がないまま縁遠くなって関係切れてしまう人や、ちょっとくらいのイザコザで関係途絶えてしまう人というのは、あなたが心のどこかでそれでいいと思っているから。ホントは大切だと思ってないからですよ

関係の継続をイメージできてないんです。お互いの幸福をイメージとして描けないんです。口で言うほどその人を大切だと思いない。大切なのは切られて寂しくなる自分のこと。つまりは自己都合。そりゃどっか行かれて当たり前。

皆出逢うべくして出会ってる。双方か、もしくはいずれか一方が心でイメージした結果として、その関係が生まれるということ。ご縁はイメージによって結ばれる。

<参考過去記事>
愛を注いだ分だけ、愛をその手に引き寄せる。失う不安と恐怖を手放せば、大切な人と結ばれる。

現時点であなたの身の周りの人間関係。それでさえ、互いもしくはどちらかが心でイメージした結果なんです。もちろん今の時点では偶然と感じるかもしれませんが、後になれば必然だったと思うかもしれない。

まずは執着せずに、自然な想いで会いたい、めぐり逢いたいと思う人のことを強くイメージするところから。必ず出逢えるまた会える。あなたが好むと好まざるとに関わらず、あなたが出逢う人はすべてあなたの心を反映した結果なのだから(^。^)y-.。o○

【会いたい人と会うためのイメージのつくりかた】

愛とお金を引き寄せて、夢をかなえる目標設定講座
小川健次Blog

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。