小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放す方法は、〇〇すること。過去への依存は、断ち切れる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を手放す方法は、〇〇すること。過去への依存は、断ち切れる。

執着を手放す方法は、〇〇すること。

どんなに器用でどんなに要領のいい人でも、できることには限界がある。自己啓発屋が言う、思えば何でもできる、なんての嘘っぱち。
小川健次Blog
あなたのできることには限界がある。その限界を超えたところ、今はどうにもならないことは、どうにもならない。あーでもないこーでもないと考えて執着していても、解決なんてしやしない。

ホントは他にも考えなきゃいけないことがある。ホントは余裕なんかないはずなのに、今考えてもしょうもないこと考えて執着していても、動きが止まるだけ。迷いが深まるだけ。ますます執着を手放すことができなくなるだけ。

考えても答えなんか出やしない。今どうにかしようとしても、解決なんかしないこと。そんなことに執着して気を取られてあたふたしているから、今解決すべき課題の答えさえ見失う。アホでしょ。

今考えられる限界は決まってる。あなたができることの限界は決まってる。ならば、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも観たり読んだりして、今の時点で優先順位の高いこと、今の時点でできることをやればいい。

そこでごちゃごちゃ言わない。だってとか、やっぱりとか口にしなくていいから。とにかく今すぐやれって。やれよ。今すぐ。

漠然とした不安にとらわれたまま、ただただ執着していれば幸福が空から降ってくるか、別れたあの人が帰ってくるか。そんなことない。

他人がどうの。状況環境がどうの。あの人以外にいい人がいないだの。って、言いたい気持ちもわかる。でもそれ言っててもしょうがない。それ言ってて問題解決すんの? そうしてジタバタしてて、あなたが手に入れたいもの手に入んの?




いろいろ解決すべきこと、いろいろ取組むべきこと。何とかして手に入れたいこと。その全部をまとめて片づけることも無理。まとめて片づける方法考えてる時間も無駄。だったらできることから、一つずつやってきゃいい。

まず動く。まず取り組む。それで一つ解決すると視界が開ける。その繰り返しが経験を積み上げる。そして、その経験がもっと効率のいい問題解決の方法に発展していく。考えても仕方のないことへの執着を手放すことができる。

止まったまんま、どうにもこうにもならないことを考えてるよりも、今目の前にあることに取り組んで、それを解決できると、結果的にどうにもならなそうだったことでも、どうにもなってることなんてよくあること。

動いてしまえば、余計な迷いや不安も消えてなくなる。漠然と根拠を抱える日常よさようなら。動いてしまえば気持ちも明るく、なって執着を手放せる。LINEの返信がくるかこないかなんていう、小さなことに右往左往しなくなる。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

どうせいっぺんにまとめて全部はできない。あなたの力の及ばないこともある。ならば今できることを、今すぐやったほうが話が早い。今できることを、今すぐやるから、どうにもならないことへの、執着を手放すことができる

それが何であれ、ちゃんと一つ一つ集中して取り組んでいけば、解決できない問題なんてない。そこから目を背けて、過ぎたことや、どうでもいいことを、いつまでもゴネゴネ言ったり考えたりしているから、コトの本質見誤って、余計に痛い思いをする。

過去への依存は、断ち切れる。

あなたも僕もあの人も、誰だってできることには限界がある。思考と能力のキャパシティに限界はある。

ならばできることを一つ一つやればいい。すべてを魔法のように、いっぺんに片づけたりすることはできないんだから。何もせずにピーピー泣いてたり、手をつけずに放っておいたところで、明日も明後日も何も変わることはない。

今考えたって、答えが出ないことを考えたってしょうがない。考えて不安になって手が止まったところで、何も解決しない。

大切だと思う人の本心がどこにあるか。それ考えたって今本人が目の前にいなきゃ答えは出ない。んなこと考えてるなら、その人との信頼関係を、もっと深めることを、何かやればいい。

別れたあの人が今どうしているかなんて、霊能者でもなきゃわからない。あなたの元に、戻る気があるかだってわからない。そもそも、それ決めるのはあの人だし、あなたがそれについて考えるなら、もっと他に考えることや、やるべきことがある。

今できることの限界は決まってる。それ超えたところのことを、考えて不安になっても意味がない。ならば今できることをやればいい。不安に思って止まってても何も生まれない。執着していても何も変わらない。




いくら考えようが不安になろうが、あなたが取り組めること、解決できることは、今まさに目の前にある、手元にあるその問題だけなんだから。

今は過去の結果。同時に今は未来の原因。今日何か一つでも取り組めば、それが未来への種になる。今すぐ目には見えなくても芽は出てくる。何もしないで右往左往したり、ピーピー泣いたりしながら過ごせば、未来も同じことの繰り返し。

今に集中しなさいよ。いつまでも過去に依存しているな。あなたができることをやんなさいよ。他のことなんか考えたってしょうがない。執着は手放す。全部山の向こうに投げ捨てろ。

言ってもしょうがないこと、考えても無意味なことで不安を感じてても、物事は先に進みやしない。いずれそのうち望みが叶うだとう。そんな夢見る夢子じゃ同じことの堂々巡り。安っぽい占い師に診てもらっても問題解決しないから。

それがなんだっていい。まずは目の前にある現実の中で、今日できること、今やるべきことをやる。それも今すぐ。

やらなきゃ前に進まない。でっかい話しもバラしてみれば小さいことの積み重ね。その積み重ねの速度が速いか遅いか、積み重ね始めるのが早いか遅いか。その違いでしかないでしょ。

今の私にはこれしかできない。私が解決できるのはこれだけだ。あの人のことなん知ーらない。そうやって執着を手放してしまえばいい。期待もしなくていい。目の前の現実をまず受け入れる。そうりゃ苦しだけの不倫だってやめられる。

<参考関連記事>
不倫をやめるための、3つのステップ。不倫関係を終わらせる方法。

執着を手放す方法は、それほど難しいことじゃない。実にシンプルなこと。どうにかできることもあれば、どうにもできないこともある。その現実を受け入れて、どうにかできることに力を注げばいいだけ。

ただ過去の思い出だけを拠り所にしていても、同じところの堂々巡り。ならば過去への依存は断ち切ってしまえばいい。そうして自分の足で歩き始めるとあら不思議。愛も幸せも引き寄せるってもんですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放すための個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。