小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放すために、今すぐやるべきこと。不安と心配を消す、簡単な方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を手放すために、今すぐやるべきこと。不安と心配を消す、簡単な方法。

執着を手放すために、今すぐやるべきこと。

その場の状況や環境によっては、静かにコトの推移を見守りつつ、腰を据えて事態が動くのを待つことも必要ではある。
小川健次Blog
変にジタバタすることなく、ドーンと構えたり、ジッと我慢しながら、身動きしないで、止まっていなきゃいけなかったりすることもある。

あなたに主体的な目的意思があった上で、そこで立ち止まる。そこで思考を深める。そうしなければいけないときはある。そんなときに、あれこれ動いたってしょうがない。というより動くことはむしろ害悪でしかない。

明日まで待てば良い答えが出るモノを、今日動いてぐちゃぐちゃにするのは本末転倒。あと5分待てば美味いご飯が炊けるのに、フタを開けたらブチ壊し。赤子泣いてもフタ取るな。

意味と目的があって立ち止まるのは。それはそれで重要なこと。そんときゃジッと立ち止まって、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画でも読んでればいい。

その一方で、今考えたところで、答えなんか出ないことをずっと考え続ける。別れたあの人や、あなたが好きな彼の気持ちについて、考えながらまで待ったところで、何も変わることなんかない。ただ執着するばかりで、何もしようとしない。それ、意味なんか全然ない。

だってそれ、その場の判断や、今すぐやるべきことから、逃げようとしてるだけだから。自分で決めずに。状況環境に身を任せて、主体性を放棄しているだけだから。




ホントは何も考えていない、具体的な問題解決のための取り組みもしていない。でも、目の前の問題から目をそらす目的で「考える」とか「待つ」と言ってみてるだけ。そこに明確な意図もなければ、深い意味も何もない。ただの主体性の放棄じゃねーか。

さらには、そんな自分を正当化するために、今の今、考えなくてもいいようなことまで、わざわざ考えはじめる。今それ関係ねーだろってことまで引っ張ってきて、あーでもないこーでもないと、決めない言い訳、動かない理由付けがはじめる。

そうこうしているうちに、問題の本質を見失い、結局何もせず、何も変わらず、そして言う。タイミングが悪かった。時期じゃなかった。って、おい、その言葉は何度目だ。過去と現状に執着してるだけじゃねーか。

それはそれでいい。そうやって、何も動かず、執着をし続けていたまま現状維持を望むのなら。でもね、そうじゃないなら方法変えたほうがいい。恋愛だって結婚だって、良い結果は執着を手放すから引き寄せるもの。ダメなことを繰り返してても、結果はダメなんだから。

<参考過去記事>
本当の愛は、執着を手放すと引き寄せる。不安と心配は、〇〇が引き寄せる。

考えるほどに、あちこちに意識が散漫になる。でもね、動きはじめてしまうと、自然と本質に集中して考えられるようになる。止まってると、余計なことばかり考えるが、動くと必要なことだけ考えるから、むしろ心が落ち着いてくる。

それこそ他人の目や批判についてだって、まるで気になることもない。過去への執着や、あの人への依存心だって手放せる。動いてしまった以上、とにかく目の前のことだけに集中できる。だから、執着を手放せる。本当に望んだ結果が手に入る。

不安と心配を消す、簡単な方法。

過去の出来事や、他人の類似の事例など、あれこれ見つけてきて、それを根拠に推論すれば、ある程度の未来予測をすることはできる。それでも100%じゃない。明日死ぬかもしれないし、明日宝くじが当たるかもしれない。

未来は常に、不確定で不安定なもの。科学が驚くほど進歩すれば、宇宙全体の因果を読み解くことで、確定的な未来を知ることができるかもしれない。でも、んなこと言っててもしょうがない。

結局のところ、未来の結果は、あなた自身が動いてみないとわからない。どんなだけ考えてたって、最終的な答えなんか出ない。乱暴でな言い方だが、どんなことでも、やってみなけりゃわからない。

大した意味も、明確な意図もないのに、あれこれ考えてみたところで、答えは出ない。未来のことはわからない。せいぜい心の中で沸き上がってくるのは、失敗するんじゃないかという不安。どの選択が正しいのかがわからない迷い。まるで生産的じゃないでしょ。それ。

ならば、まずは動いてしまえ。やっちまえ。あれこれ考えていないで、すぐにやれ。




繰り返し言いますが、別に行き当たりばったりの思い付きで、何でもかんでもやればいいというこじゃない。動く方向性はあらかじめ考える。どちらに向かえば自分の明確な目標に近づくのか。どの方向が、自分が得たいものを手に入れられる方向なのか。

それでも、最後の最後、未来の答えはわからない。でもまあ、おおよその方向性としてはこっちだな。そんな判断さえつくならば、あとはとっとと動き出す。

100%の確証を得たいと思っても、そんなもん得られない。それこそ100%の確証得ようと思って、考えれば考えるほど、逆に不安が募るばかりになる。今考えなくてもいいようなことまで、考え出す。

そして結局何もせず。『いつかやろうとずっと考えてるんです。いつかそうしようと思ってるんです。いつかできると思います。』と言ってるうちに歳をとる。そして言う。『もう歳だから。若いうちだったらねえ。』ってアホなの?

他人があなたに何を言い、どんな評価をするかだって関係ない。大事なのは、あなたがそれを手に入れたいと思うか。それだけのこと。綺麗で美しいと言われる女性の多くは、この当然のことを実践しているもの。

<参考関連記事>
綺麗で美しい女性に、共通すること。〇〇の数と、魅力は比例する。

不安と心配を抱え、過去に執着しながら、ただ時だけを過ごした結果として、何も得られなかった人。執着を手放して、本当に手に入れたいものを手に入れた人。その違いは、些細なこと。あれこれ理由をつけて止まっていたのか、やるべきことをやっていたのか。

不安も心配も消えてなくすことはできる。過去のあのことや、別れた彼への執着だって手放せる。ジッとしていても何も起きないが、動き出せば何かが起きる。愛であれ信頼であれ、あなたにとって大きな価値あるものは、必ず引き寄せられるってことっすな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。