大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心に描いたイメージが出逢いの縁を引き寄せる。理想のパートナーは、心の状態が反映されて目の前に現れる。



新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス


人前でうまく話せる、とっておきの方法
小川健次セミナー
↑↑ 7/1大阪 7/8東京 7/30福岡 8/6名古屋↑↑

【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

心に描いたイメージが出逢いの縁を引き寄せる。理想のパートナーは、心の状態が反映されて目の前に現れる。

■イメージにはそれを現実にしようとする力がある

特別に強烈に祈っているワケでもなければ、特に連絡する必要も会う必要もないのに、なぜだかフッとその人の顔と名前が頭をよぎることがある。

小川健次Blog

そして、そういうときに限って、なぜだかその人から電話が来たり、街でばったり出くわしたりなんてことは、誰しも経験のあることでしょう。


そりゃ単なる偶然だろ。と言われりゃそうでしょう。僕もそれは同感です。はい偶然でしたー。はいたまたまでしたー。以上。終了。さようなら。

いや、そうは言っても、偶然にしては突拍子がなさすぎる。話しがうまくできすぎている。こりゃ一体どういうことだ。説明できない理解もできない。ということも現実にはありますよ。いわゆる『引き寄せの法則』や『縁』という部類のものとして。

でもね。偶然でもなければ、「引き寄せの法則」や「縁」でもない。もっと身近な範疇での説明が可能で、誰でもが実践可能。そして、さも偶然のように見えてしまうような、都合のいい出逢いってのもありますよね。

それがつまりイメージですよ。

誰であれ、自分の見たいものしか見ないし、見ようと思うものしか見えない。逢いたいと思う人しか逢わないし、会おうと思う人としか会わないんです。

そしてその思いは、イメージになる。映像として心の中に描かれるんです。そして思考と行動はイメージを現実化させるために働くので、結果的に思っている人、出逢おうとしている人に自然と目がいく。心が惹かれる。

だからね。偶然でも引き寄せでもなく、何も思ってなければ素通りしていた人。何も考えてなければ、どうということもなくスルーしていたことに、センサーが反応してるだけ。ホントはそこにあったのに、見逃していたことに気づくだけ。

全部が全部とは言いませんが、僕たちが日常の出会う人というのは、往々にして心にイメージしている人。身の回りにいてほしいと思っている人なんです。他人は自分の心の鏡だから。

心でイメージしたことは、何であれそれを実現しようという働きが起こる。それが良いことでも悪いことでも。逢いたい人でも逢いたくない人でも、出会うというのは心でイメージした結果。

逆に、こんな人には逢いたくないなー。あいつムカつくわー。そう思ってその人をイメージすれば、日頃はスルーするような「こんな人」の存在に気づくんです。その人と関わるような行動を、自分がしてるんです。

だから、自分が出逢いたい人のことをイメージしていれば、その人に出逢う。というより気づく。関わるような行動をする。

<参考過去記事>
自分から愛を注ぐイメージが、理想のパートナーを引き寄せる。イメージをプラスに積み上げると、大切な人とのご縁が結ばれる。

出逢いの縁はイメージによって引き寄せられる。今体験しているこの瞬間、あなたと身の周りの人との関係性は、心で描いたこと、そう自分自身が望んでいることが実現しているに過ぎないんです。

■イメージ次第で見えるものも感じるものも変わる

過去に出逢った人たちのこと、そしてそのときの自分の精神状態について思い出してみればわかること。

いまいち気持ちが落ちていて、傷を舐め合える人や依存できる人を探しているときは、そういう波長の人に出逢うもの。周囲の人も自分みたいな人を探していて、何故か気が合うウマが合う。

一方、ヤル気に満ち満ちていて、積極的なエネルギーが溢れているときは。同じように前向きで行動的な人に出逢うもの。お互いにとっての生産的で価値ある時間を共有できる。

心の状態なんです。心で描くイメージなんです。そのイメージが現実社会での縁を引き寄せている。それは偶然ではなくて必然。人為的な作用なんです。

出会いの縁に、周囲の状況や環境、他人がどうのは関係ない。運不運も関係ない。まずはお前の心の状態がどうなんだということですよ。

人間関係に限ったことでもありませんけどね。僕たちは見たいものしか見ないし、見ようと思うものしか見えない。客観的事実かどうかではなく、自分の心がどう見ているかだから。チャンスにしても同じこと。

出逢いたいタイプの人、理想のタイプがいるならば、その人に適した自分をイメージすることです。その人にはどんな自分が相応しいか。それを考えイメージする。イメージに従って心の状態も変わってくる。

やがて、そのイメージが確立されると、思考と行動が、その理想の人に出逢える自分に変わってくる。そして気が付いたら、あ、こんなところに!という驚きの出逢いが生まれるってもんですよ。

もちろん、その人に迎合する必要はない。あくまで主体は自分であるわけだから、自分が理想とする生き方や考え方がイメージのベースですよ。そういう意味でも明確な目標は欠かせない。

<参考過去記事>
理想の生き方のイメージが、理想のパートナーとの縁を引き寄せる。お互いの価値観を、共有できる人との出逢いを大切にしよう。

上っ面でくだらない小手先会話テクニックみたいなもんでどうにかしようとするんだったら、自分で自分の心に向き合うほうが話しは早い。自分の心の状態変えれば、見えるもの感じるものは変わるんです。

理想の出逢いなんて往々にして、どこからともなく降ってくるというものよりも、これまでの生活の中で、ちょっとだけ見落としていたような、隙間のところで見つかることのほうが多いもんじゃないですか。

それを見つけられる心の状態、つまりはイメージを描くことができれば、自然と出逢いの縁は引き寄せられるってもんですな(^。^)y-.。o○

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
恋愛力を高める、脳と心の使い方
既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京6/21(水) 福岡7/30(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事