小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な人の幸福だけを願う想いが、望みの愛を引き寄せる。自分の心を満たすための執着心を手放せば、ご縁は必ず結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な人の幸福だけを願う想いが、望みの愛を引き寄せる。自分の心を満たすための執着心を手放せば、ご縁は必ず結ばれる。

■相手の幸福を願う想いの度合がお互いの距離を決める

どんなにその人を想い追いかけても、物理的に、そして精神的にその人との距離が縮まらないことはある。

小川健次Blog

一方で、それほど意識していないにも関わらず、なぜかいつも物理的にも精神的にも、近い存在になってる人ってのもいたりする。


誰だって大切だと思う人との距離を縮めたい。その人と物理的にも精神的にも近くにいたい。そう思う。でもそんなときに限って距離が遠のく離れてく。

愛しているのに、距離がなかなか縮まらない。想いを持って接しても、なぜだかいまいち溝が埋まらない。

あの人のために、こんなに愛を注いでるのに。こんなにあなたのことを思っているのに。なんで解ってくれないの。想いを受け取ってくれないの。この人でなしのクズ!腐れ外道!ホント最低!ちょー最悪!

と、その人への想いを勝手に募らせて、それが受け容れらないことに勝手にムカついて、そのうち勝手にキレて勝手に落ち込む。そして酒ビン抱えて泣いて寝る、という横綱級の一人相撲。

ぶっちゃけ、そういう苦い経験の一度や二度くらいは、したことのある人も少なくないでしょう。もちろん男女の問題に限らずビジネスでの交渉事や、日常の中で人と関わるすべての出来事ことで。

そのときの自分の心情について振り返ってよく考えてみればいいんです。そのときホントに大事だと思っていたのは何だったのか。

その人を大切にしたいという、心の愛だったのか。それとも、自分が満たされたいだけ。自分が認められたかっただけ。プライドや自尊心を傷つけたくなっただけ。そういう相手よりも自分を優先する思いでしかなかったのじゃないか。

要するに相手への愛じゃない。相手を大切にさえ思ってない。愛しているのは自分のこと。大切なのは自分が満たされること。そのためにアンタ私の言うこと聞きなさいよ。私の思い通りにしなさいよ。という自己本位な欲求にしか過ぎないんです。

だから相手もその空気を感じる。まるで安心できない。自分の心を相手に信じて委ねられないんです。だって委ねても、自分のことのほうが大事そうだから、適当にスルーされるか捨てるかされそうなんだもん。

<参考過去記事>
愛されたいなら、〇〇な自分に自信を持つこと。自分を疑うほど、愛が遠ざかる。

口では相手のことを想っていると言ってみる。心でもその人を愛しているとは思ってる。でもそれよく考えてみれば、相手は心のどこにもいないんです。いるのは自分を満たしたいという欲求だけだから。

だから本当に相手を想うなら、そこに愛があるのなら、自分を満たすことへの執着はしないはず。距離が近いか遠いかなんてさえ関係ない。そこまで手放せるからこそ、逆にお互いの距離を近づけることができるというものでしょう。

■クリアな心が望みの愛をその手に引き寄せる

このブログでは何度も話題にしてますが、重要なことは自分の心がどこに向かっているかを考えてみることでしょう。

お互いの立場はどうであれ、心からその人の幸福のみを願っているかどうか。その人のために力になりたいという純粋な思いで接しているかどうか。

そこに自分を満たしたい、相手に認められたい、相手を支配したいという、自分本位な考え方が欠片でも存在するなら、もう一度自分のその人への思いを確認してみたほうがいい。ホントに大切だと思えているのかどうかを。

相手との距離が縮まらない。近かった相手との距離が遠ざかっているように感じる。繰り返しますが、その原因は、その人や第三者、それこそ状況や環境にはないんです。すべての原因は自分自身の心にある。

とはいえ、現実にはいろいろあるので、すべてを自分のせいと責めるのもどうかと思いますが、自分の中のことであれば解決できるし、人は自分の中のことしか解決できない。だからまず自分を振り返る。

追いかけても距離が縮まらない。今まで近かったのに離れているような気がする。そんなときほど焦ってジタバタしないことですよ。他人の心はどうせ支配できない。その人の幸福を祈って自分の欲求は手放してしまえばいいんです。

そこで焦る、慌てるから不安が増大する。ますます自己保身に走りだし、相手には求めるばかりで逆にドン引きされるようになるんです。焦んなくて大丈夫ですから。

<参考過去記事>
恋愛も結婚もイメージどおりになるから、焦らないでいて大丈夫。五感全体で愛を感じながら過ごす日々をイメージしよう。

それにね、本当に相手の幸福のみを本当に心から祈っていれば、距離感なんかも気になんかならない。それで心に波風立つこともない。執着を手放したクリアな心の状態になる。だから望みのものも引き寄せる。

つまらないことで、不安にならないことです。大切な相手への不信感を抱かないことです。本当に大切な相手だと思うなら、その人の存在を心に感じられるだけで満たされるし癒される。

そして心に余裕が生まれる。さらに相手への愛を注げるようになる。誰だってそこまで見返りを期待せずに自分に愛を注いでくれる人には、自分から近づきたいと思う、愛を返したいと思うでしょう。

自分を満たしたいという執着心を手放して、本当に大切な人の幸福を心から願えれば、結果的に望みどおりの愛をその手に引き寄せるってことになるのでしょうな、(^。^)y-.。o○

■大切な人との距離を近づけ、愛をその手に引き寄せるには
↓ ↓
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。