小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を感じる人とは、また出会えるし結ばれる。ご縁を信じるから、愛をその手に引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁を感じる人とは、また出会えるし結ばれる。ご縁を信じるから、愛をその手に引き寄せる。

ご縁を信じるから、愛をその手に引き寄せる。

その関係が持つ意味や、その理由については、それぞれ違うにしろ、大切な人との関係には、大切だと思えるそれなりの理由がある、ということは共通している。
小川健次Blog
物質的な損得勘定なのかもしれないし、同じ時間を共有することで、安心できる、楽しめる、異性としての魅力を感じるなど、細かく理由を挙げればいくらでもある。

でも理由を挙げつつも、いまいち確信的にそうだと言える理由がない。だけど何故だか一緒にいる機会が多い、なぜだか出会ったとき、もしくは付き合う中である日突然ビビッとくる。そんなことを感じたことは、あなたにも一度や二度はあるはず。

あ、この人とは関係深まりそうだ。この人はなぜだか心の奥底でつながってそう。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、この眉毛の太い人かっけー! そう思うビビっとした何か。

好き嫌いともちょっと違う何か。言ってしまえばご縁。もしくはご縁っぽい何か

距離が離れていても、近くにいるような感じ。しばらく会わなくても想いにまるでブレがない。家族であるかといえばそうでもなく、愛かというとちょっと違う。でもつながってる感じ。仮にそれが苦手な相手であったとしても。





ホントのホントに、大切な存在だと思える相手ってのは、そういう表面的な理由とは関係ない、ご縁を感じることができる人であることが多いもの。

そして、そういう人との出会いや関係性ってのは、実はあなたにとって、あなたが思う以上に大きな影響を与えることになる場合が、少なくない。

合理的な理由以上に、ビビッとくる感覚。この人とはご縁がある、と思えるインスピレーションを感じる。ということがあるならば、もう少しお互いの関係を深く、そして長く維持することを考えてみればいい。

そもそそ、一見すると関わりはそんなに深くない。深い接点があるわけではない。それでもなぜかほ縁を感じる。ビビッとくる。そりゃ心のアンテナから発する電波のチャンネルが合ってるからといえるもの。

そういう人とであれば、お互いの関係について、もう一歩前進して考えてみてもいい。その上で、本当にその人とはご縁があるのかどうかについて、チェックしてみたほうがいい。

<参考過去記事>
ご縁のあるなしを見分ける、5つのチェック項目。別れても、結ばれるのには理由がある。

ビビっとくる。それはお互いが引き寄せ合ってるから。ホントは求めているから。だから出会うし、だから関わりが切れない。そうじゃなければ二度と会わない。未来永劫さようなら。つながってると感じる縁を、信じてみても損しない。

もちろん、単なるビビッときたような気がしただけの、単なる誤解や錯覚、勘違いってのもよくある。それでも一度はご縁の有無について考えてみてもいい。それで損することもない

ご縁を感じる人とは、また出会えるし結ばれる。

ご縁を感じる。何かビビッとくる。そんなインスピレーションを感じる相手と出会ったならば、焦らずに、ゆっくり関係を深めることを考えればいい。

ご縁があるんだから、その関係はそう簡単には切れないはず。少しの距離や空白期間があろうとも、それこそ連絡先不明の音信不通になってたとしても、生きてりゃ必ずまた会えるしつながっている。

無理に焦って、関係を深めようとしなくてもいい。くだらない小手先テクニックで、あれこれ余計なことしなくても、長文LINEを送り付けなくても、お互いがご縁で結ばれているのなら、今は関係が途絶えても、また関係が生まれるのだから。

そうしてお互いを尊重した自然な関係を保っていられれば、やがてお互いの距離は近づき関係は深まる。時間がかかっても、執着を手放して信じていれば、結果を必ず引き寄せる。

もちろん男女間の問題に限ったことじゃない。ビジネス上のパートナーとの関係や友人関係でも同じこと。





ドーンと構えていればいい。目先のことに右往左往しなくていい。その人との距離が遠のいても、必ずまた関われる。必ずまた出逢う。これ結構ホント。まあ良くも悪くもだったりもするけどね。

そのためにも、あなたの感覚を信じなさいよ。あ、この人と縁があるな。ビビッときたな。それを見逃さないこと。そして信じて手放す。余計なことしなくていい。執着しないで放っておけば、どこかでまた出会うし、また結ばれる。

とはいえ、勘違いだったりすることもある。そんときゃ勝手に距離が遠のき、さようなら。出会いと別れなんてのは、勘違いの連続。その中で、また出会う、また結ばれる関係が、ホントの正解。それがソウルメイトかツインソウルか。

もちろんビビッときたからと言って、何もしないでボケーっとしてれば、せっかくのご縁は遠のいてしまう。だから、やるべきことはやるのが前提。それでも焦って目先のこと執着しない。ドーンと構えていればいい。

<参考関連記事>
焦らないから、恋愛はうまくいく。執着しないから、理想のご縁が結ばれる。

出会った瞬間に、ご縁を感じる人がいる。そのときの直感に従って、ご縁に身を委ねてみると、その人とはまた出会えるし、また結ばれる。だから焦らずにドーンと構えていてばいい。目先のことに執着しなくていい。

見た目や条件など、表面的な理由にとらわれず、自分の心の声に素直に耳を傾けてみる。答えはあなたの心の中にある。小さな別れの一つ一つに右往左往することなく、ご縁を信じるから、最後の最後には愛をその手に引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

ご縁ある人との、心の距離を近づける個別セッションへ
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。