大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

縁を感じる人との出逢いを大切にすると、その関係はうまくいく。合理的な理由より、心にビビッときた直感を信じてみよう。



新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス


人前でうまく話せる、とっておきの方法
小川健次セミナー
↑↑ 7/1大阪 7/8東京 7/30福岡 8/6名古屋↑↑

【オフィス移転のご案内】
2017年6月29日(木)より、小川健次が代表を務めます、弊社株式会社リエゾンジャパンのオフィスが、以下のとおり移転となります。また、それに伴い個別コンサルティングルームも移転となりますので、予めご了承ください。

■新住所6/29(水)より
東京都新宿区西新宿6ー15ー1
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿1214
小川健次

縁を感じる人との出逢いを大切にすると、その関係はうまくいく。合理的な理由より、心にビビッときた直感を信じてみよう。

■心でつながりを感じる人との関係

その関係が持つ意味や理由についてはそれぞれ違うにしろ、大切な人との関係には、大切だと思える何かがあるということは共通している。

小川健次Blog

物質的な損得勘定なのかもしれないし、同じ時間を共有することで、安心できる、楽しめる、異性としての魅力を感じるなど、細かく理由を挙げればいくらでもあるでしょう。


でも理由を挙げつつも、いまいち確信的にそうだと言える理由がない。だけど何故だか一緒にいる機会が多い、なぜだか出逢ったとき、もしくは付き合う中である日突然ビビッとくる。

あ、この人とは関係深まりそうだ。この人はなぜだか心の奥底でつながってそう。好き嫌いともちょっと違う何か。言ってしまえば縁。もしくは縁っぽい何か。

距離が離れていても、近くにいるような感じ。しばらく会わなくても想いにまるでブレがない。家族であるかといえばそうでもなく、愛かというとちょっと違う。でもつながってる感ってあるじゃないですか。仮にそれが苦手な相手であったとしても。

でもホントのホントに大切な存在だと思える相手ってのは、そういう表面的な理由とは関係ない、何か縁や因縁めいたものを感じる人だったりすることが多いもの。

だから、そういう人との出会いや関係性は、実は自分にとって小さくない影響を与えることになる場合が少なくない。

表面的な利害関係以上に、ホント考え方が妙に合う相手であったり、お互いを刺激し合って成長できる相手であったり。それこそ実は理想のパートナーだったりするかもしれない。

だから合理的な理由以上に、ビビッとくる感覚。この人とは縁がある、と思えるインスピレーションを感じるならば、もう少しお互いの関係を深く、そして長く維持することを考えてみればいいんです。

だいたいね、一見すると関わりはそんなに深くない。深い接点があるわけではない。それでもなぜか縁を感じる。ビビッとくる。そりゃ心のアンテナから発する電波のチャンネルが合ってるからでしょ。

<参考過去記事>
心に描いたイメージが出逢いの縁を引き寄せる。理想のパートナーは、心の状態が反映されて目の前に現れる。

お互いが引き寄せ合ってるんです。ホントは求めているんです。だから出逢うし関わってる。そうじゃなければ二度と合うこともなく、未来永劫さようなら。つながってると感じる縁を、信じてみても損しないから。

まあ単なるビビッときたような気がしただけの、勘違いってのもよくありますが、それでも一度は感覚信じてチャレンジしてみたところで、お互い困ること、損することなんかそうそうないでしょ。すべての経験は糧になる。

■自分のインスピレーションを信じよう

縁を感じる。何かビビッとくる。そんなインスピレーションを感じる相手と出逢ったならば、腰を据えてゆっくり関係を深めることを考えればいいんです。

縁があるんだから、その関係はそう簡単には切れないんです。少しの距離や空白期間があろうとも、それこそ連絡先不明の音信不通になってたとしても、生きてりゃ必ずまた会えるしつながっている。

だから無理に焦って、関係を深めようとしなくてもいいんです。くだらない小手先テクニックであれこれ余計なことしなくても、あなたが感じるように相手も縁を感じているはずだから。

そうしてお互いを尊重した自然な関係を保っていられれば、やがてお互いの距離は近づき関係は深まる。時間がかかっても執着を手放して信じていれば、結果を必ず引き寄せる。

もちろん男女間の問題に限ったことじゃない。ビジネス上のパートナーとの関係や友人関係でも同じこと。

だからドーンと構えていればいいんです。その関係は必ず深まる。その人との距離が遠のいても、必ずまた関われる。必ずまた出逢う。これ結構ホント。まあ良くも悪くもだったりもしますがね。

そのためにも、自分の感覚を信じることです、あ、この人と縁があるな。ビビッときたな。それを見逃さないことです。そして信じて手放す。余計なことしなくていい。

それでも上で言ったように勘違いだったりすることもある。そんときゃ勝手に距離が遠のきさようなら。言ってしまえば出逢いと別れって、その勘違いの連続みたいなもんじゃないですか。

とはいえ、ビビッときたからと言って、何もしないでボケーっとしてれば、その人との関係が深まるかといえば、そんなワケはありませんよ。当たり前のコミュニケーション、やるべきことはやるのが前提。

<参考過去記事>
心から会いたいと思う人には、素直に自分から会いに行こう。結果に執着しないで自分の想いに従えば、望みの相手を引き寄せる。

インスピレーションに従って縁に身を委ねてみる。ドーンと構えてみる。そのくらいの余裕を持てば、物事も冷静かつ客観的に見れるので、結果的に人との関係もうまくいくんです。だから大事な縁も切れずにうまくいくってもんでしょう。

表面的な理由あれこれも大事ですがね。ときには合理的な理由がないのに、縁を感じる人との出逢いを大事にしてみると、不思議とその関係がうまくいくってものですわな(^。^)y-.。o○

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
恋愛力を高める、脳と心の使い方
既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 福岡7/30(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事