小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本気で実現したいと思うから、今の行動と未来の結果が生まれる。ただ空想するだけなら、その場楽しいだけで何も生まれない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本気で実現したいと思うから、今の行動と未来の結果が生まれる。ただ空想するだけなら、その場楽しいだけで何も生まれない。

■本気でやりたいことならまず動くこと

せっかく描く夢なら大きいほうがいい。設定する目標も高いほうがいいでしょう。

小川健次Blog

とはいえ、まるでできもしないし、やろうともしないことなら、描くだけ無駄。設定するだけ無駄なこと。


そりゃまあ、大きい夢や高い目標を掲げていると、気分がいい。何かデカいこと言ってるあたしスゲー。人と違うこと考えてる俺かっけー、みたいな。

現実に今目の前にある問題は、とりあえず脇に置いておいて、空想世界の自分に酔ってれば、そりゃまあ楽しいでしょ。

夢や目標を実現したり達成したりするには、目の前のこととして解決しなけりゃいけないことがある。乗り越えないといけない壁もある。そこをガン無視して、デッカイ夢や高い目標の話しをしても、絵に描いたモチ以上にはなりませんよ。

もちろん、目の前のことだけを見てれば行き詰るのは必至でしょう。だから先に未来の夢や目標は、描いたり設定したりする必要はある。だいいち未来を考えないと楽しくない。モティベーションも高まらない。

でもね、目の前のことから逃げたり、問題を先延ばしにするためだけに、大きな話しをするのは単なる現実逃避の口だけ番長。夢見る夢子。

ご飯食べないと生きられない。お金がなければご飯食べられない。働かないとお金もらえない。一部で極端な例外もあるのかもしれませんが、当たり前のこと。その当たり前の前提があるから日常があって、その上に夢や目標があるんです。

大きな夢を描いたり、高い目標を設定するのは素晴らしい。でも今日ご飯食べなきゃいけない。食べるために稼がなきゃいけない。面白くもない現実かもしれませんが、楽しい夢だけ語っても、後で空しい思いをするだけでしょう。

それなりの結果を出している人の、表面上の綺麗なところにだけ目ていれば、要領良くうまくやってるもんだと思うのかもしれませんが、彼らは皆、目の前のことを誰よりも真剣に、かつストイックにやってますよ。

<参考過去記事>
欲しいと望んだものは、差し出す代償に応じて手に入る。差し出すものを決めて断てば、実現へのスピードが一気に加速する。

口開けてボーっとしてても幸せは降ってこない。祈って金持ちになるなら、世の中に金で困る人なんていないんです。自分の足で歩く意思のない人が引き寄せるのは、同じように何も生み出さない日常しかないんです。

だから自分の足で歩いてそれを取りに行く。デッカイ夢や高い目標を、実現したり達成したりしようと本気で思うなら、まずは今やるべきことをやるんです。今解決すべきを解決するんです。もちろん自分の意思と行動で。

■地味で面白味にかけてても、それをやるから前進できる。

できること、やるべきことをまずやる。その上で、できることのレベルを上げていけばいい。力を伸ばして可能性を拡大し、夢や目標に近づいて、最終的にはそこに到達すればいいんです。

できることだけやるのは、それこそ上でも言ったように堂々巡り。自分で決めた枠組みの中に収まっているだけのこと。だから挑戦はし続ける。今日より明日。明日より明後日。できることのレベルは上げていく。

その積み重ねが夢や目標に自分を近づける。

もちろん動くにあたって、効率的な動き方ってのはありますよ。それはそれこそナポレオン・ヒルの成功哲学など、先達の知恵に学べばいい。それでも最後に動くかどうか決めるのは自分。それは絶対変わらない変えられない。

そのためにも、夢を描いたり目標立てたら、それは実現できる達成できると確信の伴うイメージをすること。確信しなけりゃ動こうとなんて思わないから。イメージできなきゃ現実化しないから。

確信できない。イメージできないものを、何となく他人の目を気にしての背伸び目的、問題先延ばしのためのごまかし目的のために夢や目標なんて言ってても、悲しくなるだけでしょ。

<参考過去記事>
思考は現実化する、は望みの結果を確信して執着心を手放すと体感できる。引き寄せの法則は、潜在意識で描くイメージによって力を発揮する。

確信の伴うイメージが描けたら、後は逆算して考えれば今できること、今やるべきことは必然的にわかるはず。だからそれをやるんです。

何だっていいですよ。夢や目標を現実にするためにやるべきこと。できることの中でやってないこと。ホントはできるのに見て見ぬフリしてたこと。いろいろあるでしょう。それをやればいいじゃないですか。まずはそれから。

本音ではできやしないと思ってたり、やるつもりもないと考えたりしてることを、言ってみたり考えてみたところで、楽しいかもしれませんが、それ以上にはなりませんよ。オッサンの居酒屋談義ではいおしまい。

もちろん夢や目標と比べてみたら、目の前のことは地味で面白味にかけるかもしれない。それこそ目を背けたい現実かもしれない。でもそれやるから前に進む。それを乗り越えるから夢や目標に近づく。その繰り返しですよ。

そしてその繰り返しが、やがて執着さえも手放す当然意識になると、望みの結果は向うからも近づいてくる。夢や目標さえも引き寄せることになる。

言ってること空想していることの大きさよりも、どのくらい早く、どのくらい数多くの行動と挑戦ができるか、結果的に夢を実現したり目標を達成したりする人と、そうでない人の違いになるのでしょうな(^。^)y-.。o○

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。