小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛される女は、彼に〇〇をやっている。愛が深まるのには、理由がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛される女は、彼に〇〇をやっている。愛が深まるのには、理由がある。

愛が深まるのには、理由がある。

無意識的か意識的かに関わらず、僕たちは、関わる誰かと自分を比較してしまうもの。
小川健次Blog
その良し悪しは別にして、人は自分と関わる誰かと自分を比較することで、自分の立ち位置をはかろうとするから、まあそれはそれでいい。

比較するといっても、生まれや育ち、学歴や今の年収などに限らない。その人の話し方や態度、目線や言葉の選び方、全体的な雰囲気にいたるまで、なんとなく自分と比べようとするもの。

それはつまり、相手との距離感を知ろうというのと同じこと。対その人の場合、自分がどんな立ち位置でその人と接するか、どんな関わり方が、お互いにとって効率がいいのか探ろうとすること。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画ではいつも言っているように、人は、自分以外の人がいるから、自分の存在を認められる。

ということは、誰ともまるで関わることがなければ、そこに比較対象がいないということ。すると自分の立ち位置がわからない。立ち位置がわからなければ、自分で自分に自信も持てない。不安定な足場の上に立ってるようで、いまいち落ち着かない。

一人でいて外部との接点がなければ誰でもそうなる。自分という存在を映し出す、自分以外の誰かがいないと、自分の存在を自分ですら、感じることができないのだから




でも現実問題として周囲に人はいる。家族もいるし、職場の同僚だって友人だって、彼氏彼女だっているはず。それなのに、どうもいまいち落ち着かない。自分で自分の存在を希薄に感じる。いまいち満たされる感じがしない。

それは単に、あなたが、自分の存在を他人に認めてもらえているという、実感がないから。自己重要感が満たされていないから。

誰かに、あなたのことを必要とするような言葉をかけられてない。期待を抱いてくれているような接し方をされていない。嫌われてるわけじゃない。問題があるわけでもない。でも存在を重く見られてない。重く見られていると思える言葉をかけられてない。

だからと言って、それを他人に求めても無駄なこと。自分は何もしないけど期待はしてね。役にたてることは何もないけど必要としてね。ってそりゃ誰も相手にしないでしょ。それ相手にするほどみんな暇じゃない。

ならばまずは、あなたから大切な人に、受け入れてもらうための条件を満たすこと。それをしないで、とにかく自分のことを構って欲しいと言っても、誰もかまってくれないのだから。

<参考関連記事>
惚れた女に、男が見せる4つの態度。男性心理は、惚れたときにどうなるのか。。

なぜか疎外感を感じる。孤独に思う。周囲に人はたくさんいる。関わる人もたくさんいる。なのに、自分の居場所がどうもフラフラしてみつからない。その原因を周囲に求めても解決なんてしない。

あなたが周囲の人に対して、どんな関わり方をしているかを、考えてみればいい。あなた自身が彼らを重要な存在として接しているか。彼らの心を満たすような取り組みをしているか。そこからスタートしてみないと、誰もあなたを受け入れてくれない。

愛される女は、彼に〇〇をやっている。

あなたは何もしないのに、誰かに認めてもらおうとしても、誰も認めてくれやしない。受け入れてもらって、自分の心を満たしたいと考えてみたところで、誰にも受け入れてもらえずに、スルーされるのがオチ。

まずは、あなたから。あなたがまず周囲に働きかける。幸せは歩いてこない。だから歩いていくんだよ。

家族や同僚、日常的にあなたが関わる誰かが喜ぶこと、その人たちの心を満たすことをすればいい。褒めるでも認めるでも、物理的な問題解決を助けるでもいい。あなたが動くから、はじめてその人たちの反応が生まれる。

彼らの心が満たされれば、それをしてくれたあなたにすべて返ってくる。あなたの自己重要感が満たされる。だから居場所が見つかる。心がホッと落ち着ける。

そこに特別なテクニックは必要ない。何かデカいことをやる必要だってない。周囲の人たちが喜ぶこと、笑顔になれること。心が満たされること。元気な挨拶、笑顔で話しかける、小さな気遣い。何だっていい。できることをやればいい。




あなたが存在を示すこと。あなたが皆に喜ばれる人になろうとすること。だから皆が喜ぶ。だからあなたを大切にしてくれる。そしてあなたの心も満ち足りる。

自分の存在に自信が持てない。どうも軽んじられているような気がする。ならばまずは自分から動くこと、何もしないで待ってても、誰も相手にしてくれない。

みんな忙しい。あの人も忙しいし、僕も忙しい。悪気は無いし、あなたを無視しているわけじゃない。ただ他と比較して、相対的にあなたの存在が小さくなってるだけなのだから。

彼との関係でも同じこと。自分が大切にされているかいないかじゃなくて、自分が大切にされることをすればいい。ただ一緒にいるだけでなく、彼を大切に思う心、受け入れる姿勢を、言葉や態度で示さなければ、ずっと存在は小さいまま。

これまで距離感の近かった大切な彼と、なぜたか心の距離が遠ざかる。あなたが彼にとって、大切な存在であることを示していなけりゃ、彼だって悪気は無くとも離れてく。想いは自然と薄まっていくというもの。

近くにいてほしい。私を大切にしてほしい。私を受け入れて。そう思うなら、まずは相手がそうしたくなるようなことを、あなたがやること。それは不倫関係であったとしても同じこと。

<参考関連記事>
不倫相手の男から愛され続ける女の、6つの特徴。不倫相手の女を、ずっと愛する男性心理。

愛される女が、必ず彼にやっていることはある。いや、彼だけでに限らず、愛されて当然の接し方を、誰に対してもやっている。それは容姿や条件の問題ではなく、誰にでもできること。その結果として愛される。お互いの愛が深まる。

理由もなく愛が深まることはない。結果があれば原因がある。愛される、愛が深まるのにも原因がある。その原因は、あなたの彼への接し方、あなたが周囲の人とどんな関わり方をするかにあるってことっすな。

愛される人になるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。