小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

見返りへの期待と執着を手放せば、縁ある人を引き寄せ結ばれる。大切な人の幸福のために力を尽くすから、幸福になれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

見返りへの期待と執着を手放せば、縁ある人を引き寄せ結ばれる。大切な人の幸福のために力を尽くすから、幸福になれる。

■引き寄せの法則は執着を手放すことから

近づきたいと思えば近くなり、遠ざかりたいと思えば遠くなる。あの人との心の距離はあなた自身が決めている。

小川健次Blog

物理的な距離の問題じゃない。社会的な立場の違いも関係ない。それらが遠く離れていたとしても、お互いのことをすぐそこに感じることができる心の距離感。

誰だって大切だと思う人との心の距離は近づけたいと思うもの。なのになぜだか近くならない。いや、近くなるどころかむしろどんどん遠くなる。心の距離を近づけたいと強く思い、全力疾走無我夢中で追いかけてるのに、まるで近づかないことはある。

いや、だからそれは、このブログでも何度かやってるテーマでもありますが、あの人のことを想っているようで、ホントは想ってないから。ホントに想ってるのは自分のことだから。

あの人との心の距離を近づけたい。そういうあなたの欲求を満たしたいだけ。離れることへの不安を消したい。そういうあなたの心の隙真にある寂しさを埋めたいだけ。相手のことを想ってのことじゃない。想っているのは自分のこと。自分中心の自己満足。

そんなあなたの都合を、胸一杯に抱き込んだ状態で、全力疾走で追っかけられたら、そりゃフツーの人はドン引きですよ。距離が遠ざかるのなんて当たり前でしょ。

そうやって、相手が引くもんだから、余計にムキになって追い回す。なんでこんなに想ってるのに、それを返してくれないの。もう相手のことより自分の勝手な期待感に執着するだけ。とにかく見返り寄越せ。さあ寄越せ。今寄越せ。

あなたが逆の立場だったらどうですか。こんだけ私は愛を注いでいるの。だからあなたも私に注いでくれて当たり前。俺はお前のことをすっごく想っているから、お前も俺のこと思うのが当たり前。そうじゃなきゃおかしい。そうしてくれないなんてヒドイ。

と言ってくる人と、心を寄り添わせることはできないでしょ。ウザい。キモい。とまではいかないにしても、ちょっと距離を開けたくなるか、近所の交番行って、おまわりさんに近所のパトロールをお願いしたくなるってもんですわ。

だからね、こんなにあなたのことを強く思っているのに。愛を注いでいるのに。って想ってもいなけりゃ愛も注いでないでしょ。いや、想ってるし注いでるのでしょうが、それ全部自分自身に対してだけだから。その人のことは言うほど想ってないんです。

結局そういう上っ面の自己満足のための想いってのは、言葉にしなくても伝わるんです。あーこいつ言ってるほど私のこと思ってないわー。あーこの人自分が一番可愛いだけやわー。

つまりは自己満足かつ自己憐憫。だから追いかける人は離れていく。想えば思うほど遠ざかる。追いかけるほどに離れていく。そして実際に引き寄せることになるのは、上っ面で傷を舐めあえるだけの、馴れ合いの相手だけになるんです。

<参考過去記事>
引き寄せの法則で、大切な人との心の距離を縮めよう。執着を手放すから、お互いを尊重し合える関係になれる。

結局はすべて自分の心の望んだ結果なんです。本当の心の奥底にあるのは、自分を満たしたいことへの執着で、ホントの意味で相手との心の距離を近づけようという想いじゃない。すべての出来事、すべての他人との関係はあなたの心の影にしかすぎない。

自分が満たされるかどうかに関係なく、ただ大切な人の力になりたい。その人を支えたい。見返りへの執着をすべて手放すことができたとき、その人との心の距離は近づくというもの。あなたの大切な人を引き寄せるってもんですよ。

■注いだ愛の分だけ愛を注がれる

あの人との心の距離が近づかないのも、それはあなたの心のあらわれにしかすぎない。あなたにとっては、自分を満たしたいという見返りへの執着が上回っているからですよ。

だから何度も繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し言ってますがね。手放ちまえばいいんです。あなたが満たされるかどうかなんてこの際どうでもいい。見返りなんか期待しない。そういらないんです。どうでもいい。だからその結果に執着もしない。
どーにでもなーれ

いいじゃないですか。だって大切な人なんでしょ。心から失いたくない人なんでしょ。ならその人が幸せになれること。ただその人が笑顔になれることだけ考えればいいんです。そしてそのために自分に何ができるかを考え、それをやればいいでしょ。

期待なんかしなくていいですよ。執着なんかもいりませんって。だってホントにその人との縁があれば結ばれるし、縁がなければさようなら。こればっかりはわからない。だから開き直って、その人への純粋な思いだけを注げばいいじゃないですか。

そうすると、相手がツケ上がるんじゃないか。都合のいいヤツ扱いされるようになるんじゃないか。そういう不安を口にする人もたまにいますがね、そういう不安が心にあるということは、その人を信じ切れていないってことでしょ。その不安が、不安を消したいという執着になるんです。

いいんです。信じて委ねて大丈夫。それでホントにツケあがったり、都合のいいヤツ扱いするようなレベルの人だったなら、むしろ化けの皮を剥がせて良かったね。とっとと縁切って、こっちから離れりゃいいだけじゃないですか。

ホントに心からその人のためだけを想えれば、必ず愛は引き寄せられる。大切な人との心の距離は近づくんです。信じることですよ。自分の想いを。そして大切な人のことを。

見た目上は距離があるように感じることがあるかもしれない。ときに気持ちが離れてしまっているように感じるかもしれない。でも大丈夫。見返りを求めず、執着を手放し、信じていれば望みの結果は引き寄せられるから。

もちろん引き寄せる結果は、その人から愛かもしれない。でも実は違う人からの愛になるかもしれない。それがどんな結果であろうが、最終的にはあなら自身が心からの幸福を感じられる愛、ホントに心の底から望んでいた幸福を引き寄せますよ。

それにね、誰かのことを心から大切に思い、その人に対して見返りなんか一切期待することなく、純粋な思いだけでその人の力になれるような人は、誰も放っておきませんよ。だから、そういう人は、どんな場面でも結果的に愛と幸福を引き寄せるんです。

<参考過去記事>
誰かを愛せる力は、愛してくれる誰かを引き寄せる力になる。届かぬ想いに悲観せず、想いを抱ける自分に自信を持とう。

どんなに思っても、今すぐは形なってあらわれないかもしれない。でもやがてお互いの心の距離がググッと近づく。注いだ愛はやがて必ずあなたに利息がたくさん乗って帰ってくる。期待しないでいたらいつの間にか貯まってた、給与天引きの財形貯蓄みたいなものですわ。

胸に抱えているあれこれは、ドーンと手放してしまえばいい。期待なんてしなくていい。愛は愛を引き寄せ、不安は不安を引き寄せる。大丈夫ですよ。あなたは必ず縁ある人を引き寄せ、その人と結ばれますから(^。^)y-.。o○

■小川健次特別セミナー開催決定
愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
小川健次セミナー

東京8/20 大阪9/3 名古屋9/4 福岡9/11

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。