小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

NOと言われても、〇〇するとYESになることがある。結ばれなかった縁が、結ばれることもある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

NOと言われても、〇〇するとYESになることがある。結ばれなかった縁が、結ばれることもある。

結ばれなかった縁が、結ばれることもある。

今日も昨日と変わらぬ日常。仕事も家庭も昨日と同じ。いや、表面上は同じでも違うことはたくさんある。
小川健次blog
少なくとも日付は違う。街ですれ違った人の数も違う。新聞の見出しも違うし、何より、昨日から今日までの間に寿命を消費している。

パッと見は何ら変わり映えのしない日常だって、ほんの少しゆっくり身の回りを見渡すだけで、今日が昨日と違うことはたくさんある。昨日までじゃなくたって、小一時間前と今の比較で変わっていることはたくさんある。

ややマンネリ気味に思われつつも、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、微妙なところで少しづつ変わってる。

諸行無常。状況や環境は刻一刻と変わるもの。変わらない日常なんてありはしない。昨日は見つからなかったチャンスでも、今日なら見つかることもある。昨日結果が悪かったことでも、今日なら良くなることもある。

昨日は天気が良くなかったからかもしれない。昨日はあの人に何か事情があったからかもしれない。昨日起こった出来事には昨日の要因がある。でも今日これから起こることの要因は今日の要因。昨日と今日は変わってる。

もちろん変わってないことだってあるし、それこそ変わっちゃいけないことだってある。変わってても結果にはまるで影響しないこともあれば、ずっと変わらない普遍といえるようなものだってあるでしょう。




だからと言って、どうせ昨日と変わらないから。そう思考を止めてしまえばそこで終わり。チャレンジを諦めればそこでさようなら。本当なら今日結ばれたご縁も、未来永劫切れてしまって終わってしまう。

一回や二回くらい失敗した。ちょっとくらい痛い思いをした。彼にNOと言われた。そんなもんは思考と行動を止める理由にならない。そのくらいでチャレンジをやめて、あきらめてしまう理由になんかならないっつーの。

だって昨日と今日は違うのだから。状況環境が仮に変わっていなくても、昨日失敗したあなたと今日のあなたは違うでしょ。昨日NOと言った彼と、今日の彼は違うはず。少なくとも、時間は過ぎて、少なくとも気分は変わっているはず。

だいたいね、ちょっと試してみてダメだった。ご縁が結ばれなかった。だからそれで終了。ってそれじゃ何やったってうまくいくことなんてない。むしろ、すぐに脈あり態度を見せるクズ男に騙されることになる。

<参考関連記事>
クズ男が見せる、4つの特徴。脈ありのフリに、騙されない方法。

昨日と今日は変わってる。昨日ダメだったから今日もダメということなんかない。昨日結ばれなかったご縁も、今日な結ばれることもある。さっきダメでも今ならOK。そこで止まってしまえばそれこそ終わり。

再チャレンジして損なことなんかない。ダメならダメで、そもそもダメ元だったんだから、それでいい。どうせダメ元だから傷だって浅くすむ。お試し感覚でもやってみろ。

NOと言われても、YESになることがある。

その場そのときその状況に存在する空気。人の感情は、自分以外の周囲から受ける影響を完全には無視できない。そしてそれは刻一刻と変わるもの。

今良いと思うものでも、明日は良いと思わないかもしれない。今このブログ読んで、この眉毛野郎ムカつくわーと思っていても、明日読み返してみたら、この眉毛の太いイケメンに抱かれたい!となるかもしれない。

昨日は話してくれなかったあの人でも、今日になったら笑顔で応えてくれるかもしれない。先週取引先に却下された企画書も、今週提案してみれば採用になることだってあるかもしれない。

あなたも変わる。他人も変わる。周囲の状況だって変わる。

何も変わらない。今日も同じ結果にしかなるわけない。これ以上は無駄に決まってる。そう決めつけてしまえば、それこそ無駄。そこから先にも進まない。新たなチャンスの可能性を自分で潰すだけ。




チャンスなんてのは、いくらだってある。状況も環境も変わってるのだから。それは、あなたも僕もあの人も、皆が過去と今では違ってる。過去のNOが今もNOとは限らない。

何度やってもできなかった。何言ってもわかってもらえなかった。ご縁が結ばれなかった。でも違うタイミングで試したり、言ってみたりしただけで、急転直下の大逆転で話が先に進んだ経験の一度や二度は、誰にだってある。

ならば再チャレンジしてみればいい。そこで終了、そこでさようなら。そう判断する前にもう少しだけ前に足を踏み出してみる。やれるだけやってみる。どうせ一度はダメだったこと。ならダメ元でトライしてみ損はない。

あのときは悲しい別れだったかもしれない。でも今のあなたは、その経験を乗り越えて、もっと綺麗になっている。もっと愛される人になっている。期待に執着せずとも、軽い気持ちで再チャレンジしてみることで、また結ばれるご縁だってある。

<参考関連記事>
悲しみを経験した人ほど、愛される理由。愛と幸せは、悲しみを乗り越えた先にある。

NOと言われても、それで諦める必要はない。今ご縁が結ばれなかったからといって、二度と結ばれるチャンスがないと決めつけてしまう必要もない。今はNoでも、今はご縁が結ばれなかったとしても、それが変わる可能性はある。

過去も今も未来も、状況や環境、そして人の気持ちも刻一刻と変わるもの。変化の中にチャンスは訪れる。それをただ傍観しているのではなく、そのチャンスを挑めば道が拓けることもある。それで報われる愛もあるってことっすな(^。^)y-.。o○

大切な人とのご縁を結ぶ、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。