小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

直感と心の声を信じると、ご縁が結ばれる。考えるより、感じたほうが愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

直感と心の声を信じると、ご縁が結ばれる。考えるより、感じたほうが愛される。

直感と心の声を信じると、ご縁が結ばれる。

特別に何か思うところや考えるところがあるわけでもない、具体的な説明ができるわけでもない。それでも初対面の人に感じるインスピレーションってのはある
小川健次Blog
それが良いか悪いかに関係なく、この人との関わり深くなりそうだ。この人とはご縁が結ばれるかも。あ、いや、やっぱこの人はちょっと怪しい人なので避けたほうがいいかも。

もちろんそれは、その場そのときの状況環境、あなたやその人の気分にも左右されるものなので、感じ方はそれぞれ違いがある。

僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりして、直感的に、あ、この眉毛の人好き!抱かれたい! と思うか、オエっ、この眉毛のやつマジでキモい! と思うか、それもまた直感的なもの。

だとしても、そのときに感じる直感、インスピレーションというのは、正しいことが多いもの。初対面のときに感じるビビッとくるドキドキ感。もしくはヤバいと警報鳴りまくりの危機感のようなもの。

それはその人の容姿や服装。態度など、目に見える形で表れていることとは違う。何か心の奥のほう、脳の遠くのほうから聞こえてくる不思議なアラートのようなもの。自分だけが感じる不思議な直感めいた何か。こうだと説明はできないが、それでも何か感じるし、何か心が揺り動かされる。





他人が見れば「えー?ちょっと大丈夫?」と言うような人でも、あなたにとっては「この人素敵」と思うこともあれば、他人が「めっちゃイケてるやん!」と言うような人でも、あなたにとって「え? どこが?」と思うこともあるでしょ。理屈じゃなくて心でそう感じる。

明確かつ論理的な根拠を示せるワケじゃない。だけども、なぜかそう感じる。なぜかそう思う。理屈じゃない。あくまでも、あなたがそう感じるもの。良いも悪いも含めて何となく伝わってくるもの。だから説明しようにもなかなかできない。

でも、なぜかその感覚ってのは結果的に当たっていることが多いもの。なんでそうなのか、その科学的な根拠はわからない。それでも後になってみてみれば、あの直感って、当たってたよなー。と思ったことの一度や二度は、あなたにだってある。

そしてその直感に基づけば、彼があなたに対して、どう思っているのかもなんとなくわかる。ただの性欲でそうしているのか、それともそこに愛があるのか。

<参考過去記事>
男の性欲が本能的に高まる6つの瞬間。女性を抱きたいときの男性心理

ならば、その感覚に素直に従ってみればいい。するとご縁が結ばれる。ヤバい人とのご縁も切れる。あ、この人いいなあ。そう思うならその感覚に従った付き合いを。あ、この人ちょっとおかしくないか。そう思うならその感覚に従った付き合いをする。

もちろん、その直感も百発百中ってこともない。でもね、あれこれ理屈で考えたって、ダメなときはダメ。むしろ百発百中じゃなかったとしても、直感を信じたほうが、トータルとしての勝率は高かったりするもの。

考えるより、感じたほうが愛される。

その人が本当はどんな人なのか。それはフタを開けてみないとわからない。付き合って時間を経ないと見えないこともある。だからこそ、事前にあれこれ考えたってわからない。ならば、あなたの直感を信じていい。むしろ根拠はそれしかない。だからご縁が結ばれる。

あれ、この人いい人そうだけど、なんか違和感あるなあ。そう感じるときはある。そして実際に付き合ってみたら、ホントに合わない人だった。そして言う。やっぱりおかしいと思ってた。だったら最初から直感に従ってみればいい。

もちろん、日常の生活の中で、直感のみに従って付き合う相手を選べるかといえば、そうじゃない。直感で嫌いだからといって、上司に向かって会社辞めるか異動しろ、と言ってみたところで、あなたのクビが飛ぶだけのこと。そこは大人の割り切りで付き合わなきゃいけないこともある。

そういう意味では、時と場合による程度問題ってのはある。でもね、相手を選べるとき、選ぶことで問題がない場面であれば、付き合いの選択の基準として直感を重視しても大丈夫。それこそ素直に従ったっていいんです。だって直感が正しいのだから。





せっかく直感で「あ、この人いい」と感じているのに、今考えなくてもいいような、あれこれ条件面だの、周囲の目だの、そんなことばかりに気を取られているから、チャンスを逃す。ご縁に逃げられる。よーし!とスイッチ入った頃には、LINEもブロックされてさようなら。

その逆に、「なんか微妙?」と感じていて、心のどこかで警報が鳴り響いているにも関わらず、条件面や体面ばかりを気にしているから、後になってから、モラハラ&暴力のクズ男と結ばれて。こんなはずじゃなかった、ということになる。

直感に従っても、ダメなことはある。外れることだってある。僕もよく間違える。もちろん、直感がそうだと言っても、大人として守らなければいけない節度はある。特に既婚女性が不倫をするときはなおさらなこと。

<参考関連記事>
不倫をしている既婚女性の、6つのNG行動。不倫で負う傷を深くしないために。

ご縁が結ばれるかどうかは、出会いをチャンスに変えられるかどうか、それはあなたが自分の直感に素直に従えるかどうか。表面上のことに惑わされて、余計なことばかり考えていれば、チャンスは逃げる。ご縁も切れてさようなら。

目先の損得に右往左往しなくていい。電卓を叩いて考えるより、心の声に耳を傾けて感じてみればいい。すると、大切な人とのご縁があっさり結ばれる。あれこれ考えてたのが、バカバカしいくらいにうまくいくってことですわな。(^。^)y-.。o○

自分で自分の直感を信じることができない、自信を抱けないなど、個別具体的な相談については僕の個別セッションあたりへどうぞ。

不安や心配を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。