小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

綺麗で美しい女性に、共通すること。〇〇の数と、魅力は比例する。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

綺麗で美しい女性に、共通すること。〇〇の数と、魅力は比例する。

綺麗で美しいと思われる人に、共通すること

何をもって、綺麗や美しいと言うか。その基準は主観的なものなので、人それぞれあっていい。
小川健次Blog
でもね、人として魅力を感じることができる人、惹きつけられる人ってのは、やっぱり共通しているものがある。そしてそれが女性であれば、男性以上になおさらのこと。

それは容姿がどうの、ファッションがどうのということではない。自分に自信があるとか、やりたいことをやって輝いているだとかいう内面の問題だということ。ハタ目に見て、内面からの輝きがまぶしい女性ってのは、誰もが、綺麗だと思うし、美しいと思う。

そして、そういう内面の輝きの度合いってのは、つらくてしんどいことを、乗り越えた数に比例する

もちろん、辛いことや、しんどいことに、わざわざ望んで遭遇してきたわけでもない。でも、誰だって、不可抗力による事故、予想外の出来事でつらくてしんどい思いをすることはある。

起きた出来事は変えられない。それが仕方のないこと、避けられなかった出来事だったと理解はできる。いくら毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画で気晴らししてみようとも、心の整理はなかなかつかない。

しかも、辛いことやしんどいこと、悲しいことってのは、ひょんなことから訪れる。まったくそんなこと考えてもいなかったようなことが、突然降って湧いたように身に降りかかる。当事者としては呆然自失。事態を冷静に把握できるころには、涙しか出てこない。




その原因を突き詰めていけば、本人の過失によるものかもしれない。取引先のミスってこともある。天変地異によるもの、不運としかいいようのないもの。それこそ、大切だと思っていた、あのウソつき男に理由があるかもしれない。

それがどんなに悲しいことだとしても、その経験も必ず意味がある。良いことだろうが悪いことだろうが、あなた自身の経験のすべてから、あなたにしかない価値を見出すことができるもの。すべての経験はあなたの未来の糧になる。

つらくて苦しい状況を乗り越えたときには、見えることも感じることも変わっている。自分が一回り大きくなっている。これまでより綺麗に、そして美しくなっている。これまでに経験が、自分自身の成長の糧になってきた。そう思えることの一つや二つは、あなたにだってもあるでしょう。

だって、つらくてしんどい経験があるから、一歩立ち止まって冷静に今の自分と向き合える。なんとなく流れてしまっていた時間を一回止めて、見落としてしまいがちだった、大事なものを再発見する機会にもなる。そして本来のあなたを取り戻すことができる。

つらくてしんどくて困っているときだからこそ、あなたが本当に大切にすべき人が誰だかわかる。支えてくれる人に感謝できる。それが不倫関係にある人とだって、綺麗に関係を終わらせて、良い関係に戻ることだってできる。

<参考関連記事>
不倫をやめるための、3つのステップ。不倫関係を終わらせる方法。

何をやっていようとも、どんな善人があろうとも、辛くてしんどくて悲しいことはある。そりゃもうしゃあないそんときゃ、とにかく泣いて凹むしかできない。無理にポジティブに考えても疲れるだけ。ダメはダメ。悲しいは悲しい。それでいい。

でもね、どんなに凹もうとも、涙枯れるまで泣こうとも、その経験は必ず未来に活きる。その経験があるから、あなたの魅力がもっと磨かれる。乗り越えるほどに、あなたは美しく、そして綺麗になる

あなたの魅力は、苦しさを乗り越えた数ほど増していく。

辛くて苦しいときには、中途半端に現実を否定しなくていい。痛いものは痛い。痛くないと言っても、状況は変わらないから。だったら、少し痛みが治まるまで悲しんでていい。やがて傷のふさがるころには、あなたの心も超回復で強くなる。

そもそも、人生の全部が辛くてしんどいことってこともない。日はまた昇る。待てば海路の日和あり。今が悲しくてしんどくても、やがて必ず立ち直れるときがくる。やがて、そういやあんなこともあったねと、ゲラゲラ笑えるときがくる。

だからこそ、あなたがすべきは、事態をありのまま受け容れること。そして喜ぶなら喜んで、悲しむなら悲しむ。

どんなに辛いことでも、どんなに苦しくてしんどいことであったとしても、その経験を通じて、気づくこと学べること、未来に活かせることは必ずある。泣いても凹んでも、それを乗り越えると、あなたはもっと綺麗に、もっと美しくなれることを忘れるな




苦しいことしんどいこと、辛いことは、あなたが未来に幸福を手に入れるため、あなたがもっと魅力的に、あなたがもっと美しく、綺麗になるための試練。そのチャンスを与えられているということ

ときに理不尽かつ不条理な目に遭うことがあるかもしれない。なんでこんなに苦しまなきゃいけないのか。そう恨み節を言いたくなることだってあるかもしれない。でもね、そのすべては、あなたがもっと綺麗で美しくなるために必要なプロセス。そこには必ず意味がある。

その経験を通じて学べる価値の大きさは、今はわからないかもしれない。そんなこと考える余裕もないかもしれない。でもね、いずれあの経験があって良かったと思える。これホント。

それにね、起きた事実は変わらない以上、そこにいつまでも引きずられていてもしょうがない。ひとしきり凹んで、気が済むまで泣いたら、あとは許して手放してしまえばいい。

<参考関連記事>
すれ違う理由は、愛が本物かを試されているから。苦しくなる理由は、本気度を試されているから。

綺麗で美しいと思われる女性には、共通することがある。見た目ではなく、内面から発せられる、目に見えない強烈な輝きを放つ女性には、男性に限らず同性でさえ惹きつけられる魅力がある。

そして、その魅力は誰でもが身につけることができる。ある経験を積み重ねた数に比例して、その魅力が高まり、輝きも一層増す。だからこそ、愛する人に愛されるだけでなく、ブレない自分でいることもできるってことっすな(^。^)y-.。o○

もっと綺麗に、もっと美しくなる個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
↓ ↓
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。