小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

環境を変えると、なぜ欲しい結果を引き寄せるのか。堂々巡りで苦しいときは、環境を変えると道が開ける。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

環境を変えると、なぜ欲しい結果を引き寄せるのか。堂々巡りで苦しいときは、環境を変えると道が開ける。

環境を変えると、あなたは力を発揮できる

ここぞというときに、甘い自分が顔を出す。自分で自分に厳しくなきゃいけないときなのに、つい目先の誘惑に流される。厳しくなりきれない。
小川健次Blog
ここは集中して乗り越えなきゃいけないぞ。そんなことはわかっているのに、つい手元にスマフォを引き寄せて、ゲームを始めてみたり、どうでもいい相手にどうでもいいLINE送りはじめてみたりする。

自分で自分を制御しなけりゃいけないのは重々承知。だけど、どっかで気が緩む。どっかで心に隙が生まれて、視線が別のほうに向いてしまう。甘い誘惑に流されて、気付いたときには当初の計画総崩れ。あのとき強く決意した私は今どこへ?

どんなときでも自分を律することができる。目標を達成するための揺るがない信念を抱ける。そういう人ならそれが一番。とはいえ、現実にはそういう人は多くない。やっぱりどっかで流される。どっかで自分に甘くなる。強い自分でいたいと思いつつ、なかなかそのとおりにはならない。

そりゃね、誰だってサボりたくなることだってありますよ。弱音吐くことだってあるでしょう。そうして実際に物事をうやむやにしてしまった経験が、あなたにもあるかもしれない。

ちなみに僕だって毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをサボって、朝っぱらからビール飲んで、遊んだろうかな。という衝動に駆られることは、たまにある。

だからと言って、そういう情動が悪いわではないでしょう。人は誰しも、楽をしたいと根源的に思う生き物ですよ。だいいち、もっと楽しくて、気持ちいいことしたいと思うのは自然な感情。

とはいえ、それに流されてしまえば結果的に何も手に入らなくなる。そんなことは、皆わかってるから自分を律する必要性を感じているし、もっと強いブレない心を持ちたいと思うんです。

そういう人になれるならいい。生まれながらの素養がある人もいるし、ある程度の訓練によって、養うことだってできますよ。自分の甘さに打ち克てる、心に芽生えた弱さを自分の手で摘み取れる。そんな強靭な意志を持てるようになれば話しは解決。

例えばイメージ。無理に意思の力でどうこうしようとるするよりも、潜在意識を使えば、もっとスムーズに自分を思い通りに動かすことができる。

<参考過去記事>
恋愛も仕事も、イメージ次第でうまくいく。心の力が、愛もお金も引き寄せる。

意思の力に真正面から抗うってのは、なかなか大変ですよ。そこで無理にどうこうしようとしても、心が折れて、また自分を責めるだけ。自分が苦しくなるだけ。

そしてもう一つは環境を変えるということ。うまくいかないの原因は、あなたにもあるのは間違いない。でもね、あなたにだけじゃない。あなたが力を発揮できない環境にいるなら、そりゃ無理ですよ。だったら力を出せる環境をつくることですよ。

執着を手放して、力を発揮できるよう環境を変える

サボりたいと思うことが悪いわけじゃない。持続力がないから信念がないワケじゃない。あなたに異性を惹きつける魅力がないワケでもないんです。

ホントに集中しなきゃいけないなら、集中できる環境に身を置けばいい。持続力を発揮したければ、そういう環境に、異性に出会いたければ、異性がいる場所に身を置くことですよ。

もちろん、職場や友人関係など、それらのコミュニティ環境そのものを、ゴッソリ変えて、新しい場所に移れば、それはそれで、そこで新しい可能性も広がるでしょう。とはいえ、いきなりそこまではできないこともある。ならば、あなたのできることからでもやってみる。

ホントに貯金したけりゃ、強制引き落とし型の定期預金でもすればいい。別れた男との未練を断ち切って執着を手放したければ、今すぐ携帯からメモリ消して、SNSも全ブロックで関係断絶すればいいだけでしょ。

そもそも、心に一切の弱さを持ってない人なんてほとんどいないんです。それでも強く自分を保ちながら、結果を出せる人ってのは、その自分の弱さを知っているんです。自分の心に隙が生まれるであろう可能性を否定していないんです。

だから事前に対策たてられる。弱い自分が顔を出さない環境づくりに力を入れる。環境づくりができないようであれば、別の環境に身を移すということもあり。

そりゃね、最初は違和感あるかもしれまない。ひょっとして苦しいと思うかもしれない。でも人間って結局は良くも悪くも環境に順応するもんでしょ。朝5時に起きて仕事なんて絶対無理と思ってても、そういう仕事を一ヶ月もやれば慣れるもの。

いや、ホント。極論ですがね、強いメンタルを作りたければ、つまんないビジネス本を買って読むより、ブラック会社で飛び込みセールスを半年もやれば、強いメンタルできますよ。それこそ僕の個別セッションを通じて、強制的に自己改革をさせられるって方法もあるし。

要するに本気でそうしたいなら、そうなるための環境を作りなさいよ、そういう環境に身を置きなさいよ。ということです。

LINEの友達全削除。携帯のメモリ全削除。テレビも捨て酒捨てて。そうせざるをえない環境を作る。相手がいないけど、結婚式場も予約してしまう。あ、いや、それはやりすぎか。もしくは環境を変えたところに身を移す。

良くも悪くも、人は環境からの影響からは逃れられない。そこを無視して自助努力だけだと、やがて心が折れて潰れてしまうだけ。

<参考過去記事>
仕事も恋愛も、〇〇を変えるとうまくいく。幸せは、求めた人に訪れる。

僕もあなたもあの人も、そもそも弱いんです。誘惑に流されるんです。でもね、それを認めた上で、必要な対策を取ればいいでしょ。

集中力が持続する自分になるより、集中力が持続せざるをえない環境に身を置くほうが、即効性もあるし現実的。異性を惹きつける魅力を磨くのも大切ですが、今のあなたの魅力に惹きつけられる人のいる環境に行くほうが、話しは早いってもんです(^。^)y-.。o○

徹底的に集中できる環境で、あなたの潜在意識を呼び覚ます
↓ ↓
早期割引実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。