小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼は、あなたの〇〇に興味がある。過去への執着を手放すと、彼はあなたを好きになる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼は、あなたの〇〇に興味がある。過去への執着を手放すと、彼はあなたを好きになる。

彼は、あなたの〇〇に興味がある。

ネタとして笑える話しや、教訓として活かせる話しでもあれば話は別だが、そうでもないような他人の過去のことについてなんか、誰も興味を持ってない。
小川健次Blog
もちろん、直接身近に関わる人が、どんな人なのか。どんなスキルを持っているのか。それを知りたいという意味で、その人の過去に興味を持つこともある。

だとしても、それはあくまでも限定的なこと。そりゃよほどの過去であれば少しは話しが違うかもしれないが、基本的に過去は、今と未来を見るための参考情報の一つに過ぎない。

あなたにも、過去は過去としていろいろある。でもね、彼にとって興味があるのは、今と未来のあなたでしょ。過去は過去で、ああそうですか、そりゃ良かったね、ってくらいのレベルのこと。

このブログはもちろん、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で毎日、これだけいろいろ言ってる僕のことにしたって、ほとんどの人は、この眉毛の人イケメンすぎて抱かれたい。とは思うでしょうが、僕の過去なんかどうでもいいと思ってる。

昔は社会貢献活動に熱心で、誰からも慕われていた人だったとしても、今が単なるろくでなしで、この先に何の展望も描こうとしない人なら、関わり持とうとは思わないでしょ。まあ、どうしてそうなった? という意味での興味はあるかもしれないが、それはそれ。




その逆に、ちっちゃな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれたよ、ナーイフみたいにとがっては、さーわるものみな傷つけたー、みたいなギザギザハートの人だとしたって、今は熱心に人の役に立つ活動していて、未来に明るい展望を描いている人であれば、力を貸そうと思うでしょ。

誰だってそれなりに長く生きて、それなりにいろいろ経験してりゃ、少なからずいろいろある。自分の過去に後悔すること、恥じること、人に言えないようなこと。あなたにもあるでしょうし僕にもある。そしてそれはどうせ消えない。記憶からだって消せやしない。

でもね、それって重大な汚点だと思ってるのは、あなただけ。彼からしてみれば、そんなあなたの過去は全然気にしてない。なのに自分で勝手に、自分の過去に縛られてる。誰もあなたに、そうしろなんて言ってないのに、自分で決めつけて、自分で自分にストレスかける。

過ぎたことは、どうせどうにもならない。別れた人ともご縁があれば結ばれるし、そうでなければさようなら。過去に執着していても、生まれるものなんか何もない。そして過去への執着を手放すから、ホントに言うべきことを自信を持って言える。追われる女になる。

<参考関連記事>
男を追わせる女が言う、魔法の言葉。あざとい女はいつも〇〇と言う。

誰も、あなたの過去なんか気にしていないのに、自分だけが何か重荷を背負ってるような態度をとる。周囲の目ばかり気にして、わざわざ下を向いて、すべての不幸と同居生活しているような顏をする。それやっててもますます気分が滅入るだけ。自己肯定感が下がるだけ。

彼は、あなたの過去のことより、そんな今のあなたの態度のほうにこそ、ドン引きする。だって、あなたの過去になんか興味ないのに、あなた一人で自分で自分を責めている。そんな面倒くせー女からは、そりゃ逃げ出したくもなるって。

過去への執着を手放すと、彼はあなたを好きになる。

彼があなたの過去についてどう思ってるかなんて、どうでもいい。あなたが今どうしているか、未来をどうしようとしているか。彼にとって重要なのはそっちでしょ。

過去を理由にして。自分で自分を縛りつけたって、何の得もない。よっぽど変わった性的な趣味があって、縛られるのが好きならそれもいい。でもね、そうじゃなきゃ無意味。彼あなたの過去のことなんて、まるで気にしていないし、そもそも興味ないから。

私の過去はこうなのよ。過去にこういう失敗をした。だから私はダメなのよ。と、言い訳と自己憐憫に浸りながら、悲劇のヒロインを演じたいならそれでもいい。でもそれやってても、彼はドン引きするだけ。そもそもヒロインと言える歳でもねーだろ。

過去のあれこれを、いつまでもごちゃごちゃ言って下を向いてる暇があるなら、今の自分と未来のことを考えろ。

今どんな振る舞いをしているか。どんな言葉を口にし、どんな態度を取ることで、周囲の人に肯定的な影響を与えられるか。未来の幸福ために、どんな考えでどんな行動をするのか。あなたと彼の関係を良くしていくために、あなたは何ができるか。彼が気にするのは、そっちなんだから。

もちろん、過去の失敗や黒歴史に限ったことじゃない。成功体験だって同じこと。過去のあなたがどれだけの実績があろうが、どれだけエラかろうが、彼にとって興味があるのは、過去ではなくて、今と未来のあなたなのだから。




過去の出来事を反省したり、迷惑かけた人への詫びは当前。でもそこで止まってたらしょうがない。そこから学びと教訓を得て、今、そして未来の糧にすればいい。ただ引きずるだけなのは、反省でも詫びでもない。単なる言い訳。単なる自己憐憫

やり直しのできない過去に捕われ、今の自分の思考と行動を抑制する必要ない。誰も責めちゃいないし、気にしてもいない。なのに勝手に、人目を気にして自分の殻に閉じこもることほど、無意味なこともない。

だから過去への執着は手放す。過去がどうであろうと、そんなことに執着してたところで、どうせやり直しもできない。そして、あなたの大切な彼にとっては、まったく興味のないことなんだから。

どうしても、自分の過去が気になって、心を前に向けられない。どうしても過去の自分の堂々巡りで、そこから抜け出せない。そういう問題なら、それこそ僕の個別セッションにでもくればいい。

<参考リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチング(初回体験あり)

彼が本当は、あなたの何に興味があるのかを理解すること。彼にとって価値があるのは、あなたの何なのかを知れば、過去への執着を手放すことができる。だから心も体も身軽になれる。自己肯定感も高まって、彼と自信を持って向き合える。

そんなあなたを、彼は好きになる。だからこそ、お互いがお互いの幸せのために、信じ合い、支え合える関係になれるってことですわな(^。^)y-.。o○

過去への執着を手放す、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。