小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

過去の失恋を手放すと、愛する人と結ばれる。過去の失恋に執着すると、同じことを繰り返す。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

過去の失恋を手放すと、愛する人と結ばれる。過去の失恋に執着すると、同じことを繰り返す。

過去の失恋に執着すると、同じことを繰り返す。

時間が過ぎれば状況も変わる。過去と今は違うもの。1分前と今だって、すでに時計の針の位置が違う。同じ瞬間なんて二度とない
小川健次Blog
そして、人は環境に適応して生きている。つまりその場そのときの環境に応じて、最適と思われる選択をすることで生きている。

環境や状況が変われば人は変わる。昨日はNOと言っていたことでも、それは昨日の時点で、NOという選択をしたというだけ。でも今日は昨日と違う。ということは、今日はYESという選択をするかもしれない。その逆もまたしかり。

周囲の環境状況、あわせて加齢による精神の成長、もしくは肉体の減衰。変化していないことなんてない。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でさえ、微妙に変わり続けてる。

もちろんあなただって変わってる。すべては変わり続けてる。まったく同じ状況環境なんてのは、作為的にセッティングされた、実験環境でもなきゃ存在しませんよ。

だからね、過去がどうであったかなんてのは、今のあなたには関係ない。いや、関係なくはないけど、過去できなかったということが、今できない理由、今あなた自身の思考を止める理由にはならない。だって過去と今は違うんだもん。

過去にこういう失恋をした。前にこういうフラれ方をした。だったら何だ。それがどうした。




あの日、あのときあの瞬間は、そういう結論になっただけ。色んな理由が積み重なって、そういう結果になっただけのこと。今はそのときと違う。あなただって、その後色んな経験して老け…、じゃなかった。成長してきた。

状況環境は変わるもの。そして同時に人も常に変わり続ける。昨日のあなたはもういない。昨日の僕もいないんです。眉毛の太さは変わらんが。

だったら過去のあなたに捉われるのもバカバカしい。過去にそういうこともあったよね。それはそれ。過去のあなたを、今と未来の足かせにするだけ無駄。っつーか足かせなんかホントは無い。勝手に縛られてると思ってるだけ。勝手に自分でブレーキかけてるだけ。

仮に今がまだダメでも、待てば状況は変わっていく。焦らないで耐えていれば、状況や環境が変わってうまくいく恋愛もある。

<参考関連記事>
ご縁を感じる人とは、また会えるし結ばれる。焦らない心の余裕が、愛する人を引き寄せる。

あなたが過去にどんな失恋していようが。そんなことは今関係ない。今は過去と違う。今のあなたは過去のあなたじゃない。フラれたあのとき、失恋したあの場面と、今は違う判断、違う選択が今のあなたにはできる

またフラれるんじゃないか。また断られるんじゃないか。また、同じことを繰り返して失恋してしまうんじゃないか。そんな不安と心配は、抱え込むだけ無駄なこと。杞憂。あなたには、過去と違う未来を作る力がある。これホント。

過去の失恋を手放すと、愛する人と結ばれる。

言うまでもないが、過去のこととはいえ、約束は変えちゃいけないし、信念は揺らいじゃダメ。それをその都度変えてたら、信用という、金より大きな代償を支払わされるハメになる。そして誰からも相手にされなくなる。

その手の特別な場合は論外だが、それ以外のことについては、誰だって状況や環境に応じて、考え方や価値観も変わるもの。それはそれでいい。

昔はワケのわからなかった映画を、今になって観てみたら、エラく感動したなんてことはある。以前は、こいつホントムカつくわー。と思っていたあの眉毛野郎のことも、今なら愛おしくて抱きしめたいと思うこともある。人は時の流れとともに変わっていく。

過去のあなたがどうだったか。そんなことは関係ない。そりゃ必要に応じて反省はすればいい。でもそれは今のあなたを縛るためじゃない。過去の反省と踏まえて、未来のために今どんな選択をすることがいいのか。その経験を活かすため

過去にあんなフラれ方をした。あんな失恋をした。でもそりゃもう過ぎたこと。反省したし、状況環境もあなた自身も変わってるでしょ。




なら立ち止まる理由はない。以前のあなたと、同じ失敗をする恐れや不安を、抱え込まなきゃいけない理由だってないのだから。仮に、また失恋したっていい。それはまた別の失恋。過去と同じ失恋じゃないし、失恋のたびにもっと綺麗になる

あなたが変わり、状況環境も変わっていれば、過去別れたあの人とだって、関わりを持てることがあるかもしれない。ご縁があれば、また結ばれることだって可能性としてはゼロじゃない。

過去の失恋に執着し、変わった現実から目を背けていると、いつまでも前進できない。それこそ、永遠に過去の思い出にだけ、逃げ続けることになる。美化された記憶の中の恋愛をずっと引きずり続け、同じ場所で足踏みし続けることになる。

結局のところ、ご縁を引き寄せる人と、そうでない人との違いは、見た目がどうの、コミュニケーションスキルがどうの、条件がどうのなんてあんまり関係ない。

今と未来に目を向けているか、それとも過去の失敗に目を向けているか。過去と今は違う、そのことを自覚しているかの違いにしか過ぎない。

状況や環境は変わっている。だから別れることもある。今は以前と変わっている。だからご縁が切れることもある。でもこれから先の未来は、また今とは違う状況環境になる。今が終わりじゃない。

<参考関連記事>
別れる理由は、二人がもっと幸せになるため。ご縁が切れるのは、二人がもっと成長するため。

過去の失恋を手放すから、大切な人と結ばれる。今のあなたは、過去のあなたじゃない。状況環境もあなた自身も変わってる。今のあなたのほうが、過去のあなたのよりも、よっぽど輝いてる。ならば今のあなたにとって最善の選択をすればいい。

過去の失恋がどうの、別れたあの人がどうの。そんなことに執着しているから、同じことを繰り返す。ならば、それを手放して、今できること、やれることをればいい。すると、あっと驚くご縁が引き寄せられるから(^。^)y-.。o○

過去の失恋を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。