小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

泣くほど好きになれた、自分を褒めてあげよう。好きになれる力があれば、必ずもっといい人を引き寄せられる。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑




新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

泣くほど好きになれた、自分を褒めてあげよう。好きになれる力があれば、必ずもっといい人を引き寄せられる。

■縁があれば結ばれるし、縁がなければ結ばれない。

ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれない。これ真理。だから何を言おうが何をしようが、ダメなものはダメですよ。

小川健次Blog

人生万事塞翁が馬。人はいつどこで誰と出逢うかもわからんし、いつどこで誰と別れるかもわからんのです。出逢いもあれば別れもある。それがいつ訪れるかなんて、わからない。

どんなに好きな相手であろうが、愛を注いだ相手であろうが、別れは突然訪れる。いやまあ、予兆がある場合もありますが、それにしたって望んでいない突然の別れはある。

世の中何が起こるからはわからない。明日あなたに何かが起こるかもしれないし、あの人に何かが起こるかもしれない。人の気持ちもわからない。明日あなたの気が変わるかもしれないし、あの人の気が変わるかもしれない。こればっかりはわかりませんよ。

諸行無常。世は移り変わり、人の気持ちも移り変わる。今日までムカつきながら読んでた小川健次メールマガジンも、明日には愛くるしい思いで読めるようになるかもしれない。大嫌いなあの眉毛野郎のことも、大好きになってるかもしれない。もちろんその逆もあり。

そうなる原因をいちいち挙げれば、そりゃいろいろあるでしょう。でもその一つ一つに大した意味なんて何もないんです。ってことは誰が悪いもないんです。あなたとあの人とは縁がなかった。ただそれだけのこと。それ以上も以下もない。

あのとき、あの一言を発しなければ。あのときあの態度を取らなければ。考えてみれば、原因として思い当たりそうなこともいくつかある。その場そのときのタイミングや状況環境も、考えられる理由としてはあるでしょうよ。

とはいえ、それらは直接的な原因じゃないんです。あなたが、あれを言うか言わないか、あんな態度を取るか取らないか、そんなことにまっっったく関係なく、どうせあの人とは今別れることになってたんです。だって縁がなかったんだもん。

確かに、原因を分析することで、あなた自身が反省し、改善すべきを改善することで、未来に活かせることできるなら、それはそれで原因を考え、反省し改善すればいい。

そうでもないのに、ただただ自分を責めて、ピーピー泣いてたところで得るものなし。酒がマズいだけでしょう。だって原因の特定なんかできないし、意味ないんだもん。原因は繰り返しますが縁がなかった。あなたにはあの人じゃなかった。それだけのこと。

<参考過去記事>
フラれた原因は、あの人とのご縁がなかったから。もっと良いご縁を引き寄せたければ、自分を責めずにいよう。

まあ、それでもね、逆に言えば縁がある相手となら、今はダメでも、また結ばれるときがくるということ。今はタイミング等も含めてお互いダメなんです。それでもホントに縁があるなら、つながる人とはつながるってもんですよ。

頑張ったって抗えないことはある。できることには限りがある。できないこと、無理なことに力を使い、それでできない、想いを届けられない自分を責めても苦しいだけです。それをやってても、それこそ歳だけ重ねてもっと苦しくなるだけ。

■想いの強さが理想の愛を引き寄せる。

届かない想いはある。届いても受け入れてもらえないこともある。そしてお互いが受け入れあっていても、別れてしまう関係もある。

誰が悪いもないんです。あなたもあの人も悪くない。状況環境も関係ないし、タイミングどうこうも関係ない。そうなる関係だったんです。少なくとも今この時点では縁がなかったんです。

でもね、結果的には今結ばれなかった縁だとしても、あなたがそこまで真剣に、涙枯れるまで泣けるほど好きになれたこと。力の限りを尽くして、あの人との関係を良くしたいと思い、そのためにいろいろできたこと。それは自分で褒めてあげていいことでしょう。

だってね、あなたくらいそこそこいい歳にもなれば、普通は多少の打算や計算をするじゃないですか。それなりに相手を疑ったりもするでしょうし、いろいろ予防線を張ったりもするでしょう。

その上で、ダメなら適当なとこでさようなら。とっとと切り替えて次へGO! 程度の差はあるでしょうが、そのくらいの割り切り感ってのは、それなりにいろいろ経験し、それなりに歳も重ねてれば、リスクヘッジも含めて誰にだってありますよ。

なのに、別れたこと、フラれたことで、そこまでピーピー泣くほど好きなれるってのは、スゴイこと。打算や計算をガン無視して、誰かのために力を尽くそうと思える。大切な人との関係を何とかしようとした。それって自分で自分を褒めていいレベル。

それはあなたの強さであり、魅力ですよ。確かに結果的にはしんどい思いをしたのかもしれない。でもね、見返りを求めずに、それほどに誰かを大切に想える。泣くほど人を好きになることができる。それはあなたの強さなんです。自信を持つべきでしょう。

色んなとこで何度も言ってる話しですがね、あなたの想いの強さが発揮され、あなたが誰かを愛せたのは、あの人だからじゃない。それはあなたが本来持ってる力であり、あなたの魅力そのものですよ。相手が誰であるかなんてのは、どうでもいいんです。あなたには好きになれる力、愛せる力がある。

そして、あなたがそれだけ誰かを愛せる、そして好きになれるということは、あなたは必ず誰かに愛される、そして好きになってもらえる。そういう人を引き寄せる。これホント。

だから、傷ついて寂しいからといって、中途半端な馴れ合いで、ロクでもないことをしないことですよ。感情に流されて、自分を見失ったまま何かしようとしたところで、たいがいはロクでもない結果にしかならないから。

<参考過去記事>
都合のいい女になる理由は、相手の本心を見て見ぬフリするから。上っ面の求めに動じず、その人の心のありかを考えよう。

大切な人との別れを迎えて、泣くのはいい。好きなだけ泣きゃいいんです。が、そこまで好きになれたあなた自身の強さは忘れないことです。そしたら後は、適当なとこでスイッチ切り替える。その強さを、他のもっと素晴らしい相手との出逢いに向けるんです。

縁があれば、またその人とは結ばれるかもしれない。でもそれは今じゃない。ならば、泣くほど人を好きになれる、あなたの強さを信じることです。それだけの想いの強さを持ってるんです。必ず望みどおり、あなたにとって最高の愛を引き寄せますから(^。^)y-.。o○

【東京で平日開催する恋愛セミナー】

・6/21(水)13時半-東京
・7/29(土)13時半-福岡

恋愛力を高める、脳と心の使い方

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。