小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

あなたの問題は必ず解決できる。しかもすべて余裕で超楽勝。泣いて酒飲んで寝て目覚めたら、心のスイッチを解決に向けて押し倒そう。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

あなたの問題は必ず解決できる。しかもすべて余裕で超楽勝。泣いて酒飲んで寝て目覚めたら、心のスイッチを解決に向けて押し倒そう。

■問題だと思う心に問題がある

現実に起こっていることが認識できていて、それがどのようなことなのかが理解できているならば、問題や課題は必ず解決できる。

小川健次Blog

もちろん、できることには限界がある。コトの程度によってはすべてを解決できないこともある。

だとしても、すべてを解決できないなりに、納得のいく落としどころを見つけたり、別の道を選択することだってできるはず。

完全なる手詰まりで、そこから身動き取れないなんてことはありませんよ。ピーピー泣いたり、右往左往したりして問題問題言ってるほど実際には問題なんてありませんよ。

そりゃまあ確かにその場では、困った、詰んだ。そう思うことは誰にだってあるでしょう。僕でさえある。でもね、それもよくよく考えてみれば大したことないことなんです。ちゃんと冷静になって状況環境をよく見てみれば、最初に思ってたほど大したことじゃないんです。

その場でホントに問題なのは、問題だ問題だと考えたり言葉にしたりするばかりで、現実に目を向けることなく、具体的な解決策を考えることもなく、何もしようとしないその人の心そのものでしょう。答えは常にあなたの中にある。

いやホント。だって言ってるほどの問題なんてないんだもん。確かに問題かもしれませんがね、だとしても手詰まりじゃない、解決の糸口はある。なのに、そこに視線を向けずにただ右往左往。悲観してストレス感じて、一人で泣いて一人で疲れるその状態こそ問題ですよ。

そうやって泣いて落ち込んで、ただ事態を悲観するばかりで、物事が好転するならそれもいい。何もしないでいて空から幸福が降ってくるなら、それ待ってりゃいいじゃないですか。でもそんなことないでしょ、そうしている時間が無駄。歳取ってくだけ。

目の前のことがいかに問題であるか、いかに乗り越えるのが難しくて自分が困っているかを、一生懸命考えたり言ったりしている暇があるなら、それを乗り越える方法考えればいいんです。どうすれば良くなるかを考えて実践すればいいんです。

僕のコンサルティングを受けに来る人でも、ビジネスだの恋愛だのいろいろなことで、困った困ったと問題の重さばかりを言われる方がよくいますがね、そういうことも、ちゃんと冷静に前向いて考えれば、解決の糸口は見つけられるんです。だってホントに困ったことなんてないんだもん。

<参考関連記事>
小川健次パーソナルコンサルティング&コーチングサービス

それがもし、ホントのホントに誰がどう見たって、完全に詰んだと思われるような状態だったとしたって、それで命までは取られないでしょ。生きてりゃ逆転の機会なんかいくらでもある。気持ち切れずにいればチャンスなんかいくらでもある。

繰り返し言いますが、解決できない問題なんてないから。言うほど困ったことなんかありませんよ。問題なのは、それを問題だと意味づけするあなたの心。困るのは、いちいち困った困ったと右往左往する、あなたの思考パターン。

■未来から逆算すれば、目先のことは問題でなくなる

少し考えてみりゃね、あなただって今までに、もっと苦しいことがあったでしょう。もっとヤバいことも、泣いて逃げ出したいこともあったはず。

それでもどうにかなってきたから、今こうして口半開きにしながら、ボーっとスマフォ片手にブログ読んでる余裕がある。これまで何とかなってきたんだもん。だからこの先も絶対何とかなるし、乗り越えられる。この先どうにもならない問題なんてないんです。

困った困ったばっかり言ってるから、その言葉が心の中で困ったことのイメージとして増幅される。最初は大したことじゃなかったはずなのに、ホントに大した問題に見えてくる。自分がホントに困った人に見えてくる。そしてどんどん思考が袋小路に追い込まれる。

結局のところ、自分で自分を困ったことに追い込んでるだけのこと。自分で問題を大きくしているだけのことなんです。

問題の大きさは変わらないのに、イメージだけが膨らんで、潜在意識下での思考と行動がそのイメージに合わせて変わってくる。だからますます解決できない思考と行動を無意識にするようになるという、素敵な無限ループに陥ることになる。

だから問題に思うことがあったならば、思考はずっと先に向けるんです。ずっと先で達成できる目標や、その手に入れることができる幸福のため、今はそのプロセスを歩んでいるだけ。ここで終わりじゃない。先の未来のための必要なプロセス。

未来に必ず目標を達成できているあなたがいる。幸福を手に入れているあなたがいる。ならば今の問題や課題も解決できるということ。そこで思考を止めればそこで終わり。でもずっと先から逆算すれば、目の前の問題なんて大したことじゃないんです。

問題に直面すればそりゃしんどいこともあるでしょう。だから泣いたっていいし、凹んだっていいんです。それこそ右往左往したっていいんです。でもねそれもある程度まで。そこで止まらないことです。前向く心を無くさないことです。

その問題は必ず解決できる。必ずあなたは立ち直れる。未来に目標を達成できるし、幸福も手にできる。その確信のもとに、ちゃんと冷静に問題に向き合って、解決策を探せば必ず見つかるから。そしてホントに問題は解決できますよ。それも超余裕かつ超楽勝で。

<参考関連記事>
明確な目標を設定していれば、目先の小さなことへの執着を手放せる。些細なトラブルで心に波風たてずに、未来に目を向けて心穏やかになろう。

問題だと思うことに心とらわれてる場合じゃない。泣いて酒飲んで寝て目を覚ましたら、解決策を考え実践するんです。未来の目標達成と手に入れる幸福のことを考えれば、そんな目の前のことは鼻クソみたいなもんですよ。指先でピンッとはじいて飛ばしてしまえ。

どんな問題だろうが解決できる。そして解決の経験自体が未来の糧になる。だから問題はむしろ両手を挙げてウェルカム。焦ってジタバタするよりも、そのくらいの心構えでいれば、ホントに超余裕かつ超楽勝で解決できるってもんですしね(^。^)y-.。o○

<問題を気にしないメンタルを引き寄せる>

■小川健次特別セミナー 
『理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則』
理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。