小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛されていることを信じれば、劣等感は気にならなくなる。あの人のことを想えば、コンプレックスはどうでもよくなる。





早期申込割引実施中
小川健次グループセッション
↑↑大阪1月 東京2月↑↑


小川健次による個別セッション
小川健次
↑ 面会もしくは通話で可能 ↑

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

愛されていることを信じれば、劣等感は気にならなくなる。あの人のことを想えば、コンプレックスはどうでもよくなる。

■コンプレックスはあなたの中だけのこと

どんなに他人からは自信満々に見える人にも、他人には言えない恥ずかしいことや、自信を持って言えない、コンプレックスのようなものがあるもんです。
小川健次Blog
人間そんなに強くない。それが過去の経験であれ、身体的なものであれ、性格的なものであれ、何かしら自分で弱点に思うようなところもあるでしょう。

いやまあ、なかには、一切の弱みを持つことがなく、コンプレックスなんか微塵も感じさせることのない、完全無欠で常に心から自信満々って人もいるのでしょう。が、そういう人は、はっきり言って特殊ですよ。ほとんどの人は、そんなに自信満々には上辺て演じることはできても、根っからそうはなり切れない。

だからいいんです。コンプレックスあったって。むしろその劣等感がバネになって、こんちくしょーパワーが炸裂することもある。僕が無料配信している小川健次メールマガジンも、ある意味ではこんちくしょーパワーの賜物みたいなもんだもん。

とはいえ、やたらと自分の弱いところばかりに着目し、他人と比べて自分が劣っているからと、無駄に自分を卑下して考えることで、思考と行動にブレーキをかけてしまっているならちょっと待て。

私なんかは、あの人にとって価値のない人間。あの人は私のことを好きでいちゃ、いけない人なんです。
眉毛イケメン
あなたを好きかどうかを決めるのは、あの人でしょ。あなたが勝手に決めつけることちゃいますよ。
Love is over わけなどないよ。ただひとつだけ。あなたのため。
眉毛イケメン
あなたのためじゃなくて自分のためでしょ。しかもそれ、欧陽菲菲だから。若い人にはわからないから。

あなた自身が、自分のコンプレックスに対して、いろいろ思うところがあるのはいい。でもそれは、あなた自身のことであって、相手もそれをマイナスに思ってるかと言えば、まったくそんなことはないでしょう。

だから、コンプレックスが、あなたの思考と行動を止める理由にはならないんです。他人に対して、自分を卑下する必要だってありませんよ。

だいいち、あなたが劣等感に感じているものだって、他人から見ればむしろ好条件に思うことさえある。人によって見えるものは違うんです。太い眉毛がカッコよすぎて、そこにシビれるあこがれるぅー! という思う人もいれば、眉毛ウザい死ね。と思う人もいる。

それに、何に対して劣等感を抱くかなんてのは、男女によってだって違うもの。あなたが思っているほど、彼は何とも思ってないこともある。まあ、そのあたりの男女間におけるコミュニケーションの改善方法については、新しく販売スタートした、以下のDVDで詳細を語っているので、そちらでどうぞ。

<新発売記念/予約購入キャンペーン開始>年齢がー。容姿がー。性格がー。過去の失敗がー。社会的地位がー。釣り合いがー。って、あれこれ考えてれば、あなたにとってのコンプレックスもあるでしょう。でもそれはあなたの中だけのこと。あの人が、あなたをそう思っているかどうかは別問題。あなたをどう思うかを決めるのは、あなたじゃなくてあの人だから。

■愛されていることに自信を持とう

あなたにとってのあなたがいるように、あの人にとってのあなたもいる。同じものを見ていても、それぞれ印象も違えば感じが方も違う。あなたにとってのコンプレックスも、あの人にとっては、どうでもいいことかもしれないし、魅力である場合だってある。

それを好きか嫌いか、あの人が決める権利は、あなたにはないんです。あの人が感じるように感じるだけのことなんです。

だからね、あなたがコンプレックスに感じることがあったとしても、あの人がちゃんとあなたの傍にいてくれるならば、コンプレックスを理由に不安を感じる必要ないんです。あの人がそこにいるということは、あなたがコンプレックスと思っていることなんて、気にしていないってことなんだから。

眉毛さんにとってのコンプレックスって何ですか?
眉毛イケメン
BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY
それも古いから! んなことばっか言ってるからオッサン臭い言われるんだから! しかもそれ、そのネタをやりたかっただけでしょ!

信じればいいじゃないですか。あなたがコンプレックスに感じていることを、あの人もイヤだと思っているなら、とっくの昔に離れてどっかに去って行ってますよ。

あなたが自信を持てず、不安に思う。劣等感ばかりで苦しい。そう思っていたとしても、あの人はあなたを受け入れているし、愛しているし。何より信頼している。そればっかりは、身近にいてくれている、という客観的事実によって裏付けられているんです。だから信じて委ねればいい。

それにね、コンプレックスなんてのは相対的なものでしかない。今のあなたの世界の中では、劣等感かもしれないが、視界や世界、身近に関わる人が変われば、コンプレックスはあっさり消えるもの。詳細は省きますが、あなたが思っているほど深刻じゃないってことですわ。

とはいえ、上段でも言ったようにコンプレックスは、いついかなるときも付きまとう。今のコンプレックスが消えても、また別のことで思い悩む。そんなもんですよ。

だからこそ、大切な人を信じることです。あなたがあなた自身をどう思おうと、あなたの大切な人は、あなたを愛してる。他のことに自信を持つことできなくてもいい。その一点だけは信じることです。駆け引き抜きで委ねることです。すると余計な劣等感で、自分で自分を苦しめなくなるから。

<参考過去記事>
彼との関係を、不安に思わなくても大丈夫な理由。思いわずらうより、信じて委ねて明け渡そう。

他のことで劣等感あろうが、コンプレックス感じていようがどうでもいい。あの人に愛されていることだけに自信を持てれば、結果的に他のコンプレックスも気にならなくなる。そしてやがて、日常生活全般に自身を持てるようになりますから(^。^)y-.。o○

そもそも愛してくれる人、そばにいてくれる人がいない場合は、どうすればいいですか?
眉毛イケメン
新発売の『【DVD】恋愛力を高める脳と心の使い方』を視聴するのがおすすめ!
新発売ってことは、何かお得になってるんでしょうか?
お早めに!
もちろん!観れることそのものがお得!

■大切な人と結ばれるために、脳と心をうまく使う方法
↓ ↓
新発売【DVD】恋愛力を高める脳と心の使い方
小川健次Blog

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。