小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

過去への執着を手放すために、やるべきこと。不安と心配を消して、やる気と集中力を高める方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

過去への執着を手放すために、やるべきこと。不安と心配を消して、やる気と集中力を高める方法。

不安と心配を消して、やる気と集中力を高める方法。

どれだけ力を尽くそうが、どうにもならないことはある。どれだけ愛を注ごうが、結ばれないご縁もある。全部が全部、うまくいくことばかりじゃない。
小川健次Blog
やるだけやった。これで限界。ならしゃあない。これ以上については、何をやっても、どうにかしようにも、ダメなものはダメ。

にも関わらず、いつまでも、それついて考えて続ける。いつまでも過去について思いにふける。そうしているから、本当に考えなきゃいけないことが考えられない。やるべきことが、できなきいし、そこにある愛さえ見落とすことになる。

確かに、ずっと考え続けていれば、ありえない万万が一の確率で、どうにかなるかもしれない。でも、その万万が一の確立に勝負をかけて、ずっと立ち止まっていてもいいのか。そのまま時を過ごし、歳だけ重ねることを、あなたは許容できるのか。

人には力の限界がある。今この瞬間にできることにも限界はある。その限られたリソースを、どうにもならないばかりか、何も生み出さないことを考えることに使うのか、それより、今できること、今生み出せることをやるために使うのか。

過去のこと、今どうにもならないことについて考えるだけ、何もしなければ時間が過ぎていくだけ。歳を重ねるだけ。過ぎた時間は戻ってこない。

だったら、今の時点でどうにもならないことは、後回しですよ。それ考えててもどうにもならない。ごちゃごちゃ言うだけ無駄なこと。そのために時間と労力使うなら、あなたが今できることを、今すぐやれよ。

そうして、今できることを一つ一つ積み上げていけば、結果的に、あなたがやりたかったことも実現できることもある。考えてるだけで、何もしなければ何も生まれないが、小さなことでも一つ動けば、一つ前に進むから。

もちろん、それは目先のことに執着するということじゃない。最終的に行く先については、はっきりとしたイメージを潜在意識に描いておくことですよ。

<参考関連記事>
潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

どうにもならないことは、どうにもならい。でも、どうにかなることもあるでしょ。今できることもあるはずなんです。

そうして今できることをはじめれば、思考も自然とそちらに引きずれていく。やがて集中力も高まってくる。ただ、立ち止まっているだけなら、心もずっと落ちたまま。今できることをやりはじめれば、やる気もゆっくりと高まってくる。

過去への執着を手放すために、やるべきこと。

今無理なものは無理。それはもうしゃあないんです。だから、変な色気出して、小手先テクニックを使えばどうにかなりそうかも、なんて考えないことですよ。んなことしてるから、怪しげな情報商材だのに手を出して、無駄に散財することになるんです。

そして、あれやこれやを、まとめて片付けようともしないことです。だって、そんなことしも無理でしょ。そもそも、あなたは、そんなに器用じゃないでしょ。なら、今できることだけを、とにかくやればいいじゃないですか。

面白いテレビ番組を観ながら、友達と面白い話しをしたって、面白さは半減以下。いや、まったく面白くもないでしょ。ホントに楽しみたいなら、とにかく今はテレビにするのか、友達との会話にするのか、どっちかにしなさいよ。

どんなにあなたが実現したいことも、結ばれたいご縁も、そのために、今のあなたが取り組めることは限られている。それは、あなたの今目の前にあることだけなんです。それ以外のこと、過去のことは考えても、執着してもどうにもならない。

まず、それをやればいい。できないことを夢想していても、過去ダメだったことに執着していてもしょうがない。あれこれいろいろなことに手を出しても、全部ダメにするだけ。

だからこそ、あなたが今やるべきことは、今目の前にあるできることをやるだけ。それ以外は後回し。そしてとにかく動き出してしまえば、心はそっちに引っ張られていく。過去への執着も手放せる。心のモヤモヤも晴れていく。

その途中で苦しくなることが、あるかもしれない。でもそれは、あなたのその一つ一つの積み重ね、あなたが動いていることが、報われる日が近づいているサインですよ。そこまでいけば、あとは乗り越えればゴールに辿り着く。

<参考関連記事>
苦しくなるのは、今より幸せになれるサイン。本当の愛は、しんどさを乗り越えた先にある。

今ダメなものはダメですよ。今結ばれないご縁もある。過去はもう戻ってこない。なら、それは考えなくていい。ちょっと横に置いときなさいよ。それ考えて、時間と労力を使い、結果何も手に入らなければ、本末転倒。

まず今日、あなたの目の前にある、できることをやることです。取り組めることに取り組むことですよ。それだけで、集中力もやる気も高まる。執着も手放せる。今はダメなことでも、やがて欲しい結果を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

今やれることをやるから、恋愛がうまくいく
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。