小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛も仕事もうまくいく、イメージの方法。あなたの心が、大切な人との愛を深める。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌・東京・大阪 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


特別セミナー
小川健次
↑ 10月大阪 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

恋愛も仕事もうまくいく、イメージの方法。あなたの心が、大切な人との愛を深める。

イメージ次第で見えるもの感じるものが異なる。

心で強く鮮明にイメージすると、それが現実に起きる当然のことだと思えるようになる。行動がイメージにひきずられる。思考は現実化する。
小川健次Blog
描かれたイメージに従って、これまでは目に入らなかったものが目に入る。気がつかなかったものに気付くようになる。現実社会は何も変わっていないのに、見えるもの感じるものが変わってくる。

僕たちは日常的にイメージを描いている。今この瞬間のあなたも、この文章を読みながら、ぼんやりと頭にイメージを描いてる。そして描かれたイメージに従って意味づけと解釈をしてるんです。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージも否定的なイメージで読んでると、この眉毛野郎! うぜー死ね! と思うかもしれない。逆にポジティブなイメージで読んでると、この眉毛の人カッコ良すぎて抱かれたい! と思うかもしれない。

人はその都度、自分が描いたイメージに従って、現実に見えるもの感じるものへの、意味づけと解釈が変わるもの。イメージにはそれを現実化させる力がある。

だからね、どんなにあの人が大切だとか、結婚して幸せになりたい、と思ってみたところで、心のどこかで不安や恐れを感じていると、その不安が現実したときの自分をイメージしてしまう。やっぱり無理よね、そういう思いが欠片でもあれば、それが現実のものになる。

万一うまくいったとしても、これは偶然そうなっただけ。やがて失敗する。どうせ不幸になる。やがて私は捨てられて、また悲しい思いをするに違いない。みたいなこと考えてるから、結果ホントにそれが現実になる。

良いことも悪いことも、すべてはあなたが心に描いたイメージ次第なんです。あなたが立っているその舞台、その脚本演出主演すべてはあなたなんです。うまくいくのも、ただただ苦しいだけなのも、あなたの心に描いたイメージ次第。

ならば、本当に実現したいこと、手に入れたいこと、結ばれたい大切な人のことは、それがさも現実化しているようにイメージとして描けばいい。そしてそのイメージが、さも現実化していることが当然であるように考え、振る舞えばいいんです。

もちろん、理想のイメージを習慣的に描いていくには、潜在意識の活用は欠かせない。その方法の詳しいことについては、以下のリンク先を参照で。

<参考リンク>

ただぼんやりと、好き勝手なこと妄想していれば、それでうまくいくかといえば、そんなことはありませんよ。宇宙にお願いしようが、占い師に頼もうが、あなたの心で鮮明なイメージができてなければ、目の前にあっても気づけない。受け入れることができないんです。

もちろん、イメージだけですべて解決するかといえば、んなワケはありませんよ。現実レベルでやるべきことはやらないと、誰もあなたを相手にしてくれないでしょ。ここで言うイメージってのは、あくまでも大事な大事な前提条件。

イメージが思考と行動を変え、愛と信頼を深める

イメージにはそれを現実化させる力がある。とはいえ、イメージは大事な大事な前提条件でしかないんです。目の前の現実を、あまりにも無視したイメージを描こうとしても、それをなかなか鮮明にはならない。

だって、完全に物理的に不可能なことってあるもん。どうやったって現実感の乏しいものだってありますよ。

あなたを捨てて、他の女とよろしく楽しんでるあの人。その人が、あなたの元に戻ってきて、またあなたを愛してくれる。そんなことを望むことはできるけど、実際にそうなることを鮮明にイメージなんかできないでしょ。

望んではみても、心のどこかで無理だろうと思ってしまう。仮に実現することがあっても、またフラれるし去られるだろうという思いがよぎる。あの人が、また真剣に私を愛してくれるかを疑問に感じる。そういう不安がよぎる以上は、いくらイメージしてもダメですよ。

そういう意味では、実現までのプロセスの細部さえも、鮮明に迷いなくイメージができるかどうか。単に望んだだけだと、現実と突き合わせたときに、ちょっと難しい、やっぱり無理。そう思ってしまう。するとイメージもそこで止まってしまうんです。

プロセスさえ曖昧なまま。目の前の現実、解決しなければいけない課題を無視して、単に奇跡が起こるのを夢想しているだけ。自分は何もしないけど、何となくぼんやり考えてれば、不思議な力が何とかしてくれる。って、そんなワケない。そりゃオカルトだっつーの。

そもそも、他人の心の変化なんて、あなたはイメージできないでしょ。あなたができるのは、あなた自身の行動の変化。そしてそれによって起こる、現実の変化でしょ。その一連のプロセスまでイメージできるかどうか。

だからね、あなた自身が今の時点で、イメージできることでいい。あなた自身の力をもってすれば、これなら確信できる。これなら迷いも不安もなく手に入れられる。まずそう思える範囲の中でいい。夢想ばっかりしてても何も起きないから。

そのためのスタートはまず言葉ありき。発する言葉がイメージに与える影響は絶大ですよ。日頃何を口にし、何を耳にするか。その意味づけと解釈と合わせて言葉については、注意を払ったほうがいいでしょう。

<参考過去記事>

確信のともなうイメージを描くことです。それは必ず手に入ると。すると鮮明に描かれたイメージに従って、あなたの思考と行動、意味づけと解釈が変わっていく。単なる絵空事ではなく、ホントにイメージが現実になるんです。現実はあなたの心の影。

そして、あなたのイメージを実現するために必要な人との関係も深まる。それは仕事であれ恋愛であれ、それこそ別れたあの人との関係だって同じですよ。あなたのイメージに従って、必要な人を引き寄せるってもんですよ(^。^)y-.。o○

イメージで、本当の自分を取り戻す方法
↓ ↓
早期割引実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。