小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

決断すると、新年はあなたの思い通りになる。決めると変わり、手放すと引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/08/11更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第93回

東大卒ハイスぺ女子がダメ男に付け込まれる理由と、超簡単な解決方法

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

決断すると、新年はあなたの思い通りになる。決めると変わり、手放すと引き寄せる。

決断すると、新年はあなたの思い通りになる。

過去の積み重ねの結果が今。そして今は未来の原因。これまでもこれからも、僕たちの思考と行動にはつながりがある。
小川健次Blog
今年あと365日を過ごし終わったときに、どれだけの満足感や納得感を得られるか。今日はその原因づくりのための最初の一日でもある。

何度も言いますがね、時間は過ぎる。元旦という日もすぐ過ぎる。あっと言う間に過ぎたと思ったら、またもう次の正月。それを繰り返しているうちに、あれ? いつの間にか歳だけ取ってた。なんてことになってしまえば目も当てられない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりしていても、それだけじゃ現実は変わらない。

だから決めればいいんです。決断すればいいんです。あなた自身がやるべきこと。やろうと思うこと。そして変えるために必要なこと。それをやる。そう決める。

それ以外のことは手放していい。あれもこれもなんて言ってても、どうせ、やりゃしないんだから。それで後悔するハメになるくらいなら、今のうちに手放してしまっていい。どうせやらないし、できないことなら今手放しても同じでしょ。

そして決めたことに集中するんです。まずそれやっつける。それをやり切ったら、次のことをやればいい。僕たちのできることには限界がある。





あなたができることは、あなたの限界の中で出せる力を、目の前のことに最大まで発揮する。それ積み重ねるから、結局、やりたいことが全部できる。

仕事も恋愛も同じこと。まずはできることを決めてそこに力を注ぐ。今どうにもならないこと、過去のあれこれ。そんなもんはどうにもならない。身近で大切な人の心だって、あなたにはどうにもできない。なら、その依存と執着も手放すことから今年はスタート。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

あなたが決断して動きはじめれば視界が変わる。見えるものや感じるものが変わるんです。初詣に出かけることだって、単なるイベントじゃなく、チャンスやアイディアに出会う場所に変わることだってあるでしょう。

あなたも僕も、人は見たいものしか見ていない。見ようと決断したものしか、心のフィルターに引っかからない。あなたが決めて、心が変われば見えるもの感じるものが変わる。

決めると変わり、手放すと引き寄せる。

とはいえ、正月早々から、あんまり肩肘に力ばっかり入れてても疲れるだけ。そこはまあ、ゆるやかに軽やかに。

大丈夫ですよ。不安も心配もさようなら。決断すればどうせそのとおりになる。どうせその通りになるから、無理して執着しなくてもいい。そうなって当然。結果がそのとおりになって当たり前。だから期待も執着も手放すことができる。

言ってしまえばミもフタもありませんが、どうせ未来のことなんかわからない。不慮の事故が起こることもあれば、宝くじに当たることだってあるでしょう。

そしてどうなろうと、誰も責任なんか取ってくれやしないんです。だったら、あなたの考えたい未来を考えればいい。あなたが信じたいように信じればいいんです。





根拠なんかなくていい。根拠はあなたの心に信じる想いがあれば、まさしくそれですよ。

そのためにもまず決断すること。決断とはつまり、決めて断つこと。手に入れるものを選択したら、それ以外のことを手放すこと。

今日に限った話しじゃないが、元旦というのは気分も雰囲気も、いろいろと決断しやすい環境でしょ。モチ食って酒飲んで寝てる場合じゃないんです。

とにもかくにも、今年のスタートは決断することから。あんなことやこんなこと、どうせやりそうもないことは投げ捨てていい。今の時点でどうにもならないこと、別れた男のことは、とっとと手放す。まずやるべきことを決めろよ。

そしてそれが、やるべきか、やらないでいるべきか迷うことなら、選択肢はただ一つ。やる。やるかやらないか迷ったら、やる。これ基本。

<参考関連記事>
やるかやらないか迷ったら、やる。決断に迷うのは、どちらでもいいということ。

すると今年一年はホントにあなたの考えた通りの一年になる。これまでで一番良かったと思えた一年を、ずっと上回る一年になる。これホント。不安も心配もどっかいけ。あなたには、それを実現できるだけの力があるのだから。

そのためにも、今日、そして今のあなたがすべきことは
決断

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

小川健次

心を整理して心を軽くする個別セッション
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。